とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

» Wi-Fi通信のブログ記事


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~猫住民-ブーケの勧誘に向けて~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、フレンドの「さくらさん」の村に遊びに行ってきた時の様子を紹介します(^-^)

あずき村の「さくらさん」から誘っていただき、
ブーケの挨拶に行きました(^-^)
とびだせどうぶつの森-あずき村のさくらさん
おでかけするのは久しぶり!

さくらさんお気に入り住民のメリヤスに挨拶です。
名前を覚えてもらわないと(笑)
とびだせどうぶつの森-メリヤスに挨拶

そしてお目当てのブーケを発見!
猫住民を増やしたいのに1人もいない状態なので、
早くブーケが来てくれるといいな(^-^)
とびだせどうぶつの森-ブーケに挨拶

フレンドさんの村にいる間なら住民にも手紙を出せると聞いたので、
郵便局に行ってみました。
とびだせどうぶつの森-ブーケに手紙を出す
ブーケにオーロラ村を売り込んでおきました(笑)
いつ来てくれるかわかりませんが、楽しみです(^-^)

-オマケ-
あずき村はとってもキレイな村だったのですが、
一番気に入った場所はココでした。
とびだせどうぶつの森-あずき村の観光名所
噴水・フラワーアーチ・デザインの組み合わせが良い!
やっぱり他の方の村を見ると参考になりますね(^-^)

【コンビニ部屋公開中/オーロラ村の夢番地(夢見の館)5/6更新】
1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。

【とび森.com管理人ツイッター@rigfantom】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~夢見の館からフレンドさんの村にお出かけ!~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、フレンドさん(あずきさん)の村に
夢見の館からお邪魔したので紹介します(^-^)
(通信すると住民のストック移動が発生するのは難点ですね(^^;)
普通に通信しておでかけしたい時でも、躊躇うことが結構あります。)

過去にも紹介したことがある「マチュカ村」。
竹やぶに眠る石碑にお参りしようとすると、何か置いてあります。
とびだせどうぶつの森-石碑にお供え物
お供え物でした(笑)芸が細かい。

地面に生えていたのを引っこ抜いてみると。。。
とびだせどうぶつの森-よつばのクローバー
よつばのクローバー!オーロラ村ではまだ一度も発見されていないので、
これは持ち帰りたい(^-^)

住民にも一通り挨拶。アップルへの挨拶は欠かせません。
とびだせどうぶつの森-アップルに挨拶
ツイッターでもつぶやいていたんですが、住民が話してくれる「夢で○○村の○○にあったよ!」の会話。

通信して実際に話しかけたことがある住民だと
「○○村の○○は切り株メーカーって感じだよな」と話してしまうんですよね。
「夢で会った」との会話をしてくれるのは、
「実際に話したことがない住民」だけなのかもしれません。
か、又は「実際に通信して村の行き来があるフレンドさんに対しては、夢で会った発言は発生しない」
のかもしれませんね。

【コンビニ部屋公開中/オーロラ村の夢番地(夢見の館)5/6更新】
1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。

【とび森.com管理人ツイッター】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタン。
または@rigfantomでお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~桜舞うフレンドさんの村にお出かけ~

昨日~今日のブログ記事です(^-^)
昨晩は桜が最後の日ということもあって、フレンドさんも夢番地を更新していました。
まずは「あずきさん」の村におでかけです(^-^)
とびだせどうぶつの森-あずきさんの村でチーフと会話-
チーフと会話すると、ちゃんと会った時のことを覚えていました。

次は前回立ち寄らなかったお花見スポットを見学。
ガーデンチェアに座って(寝て)みると。。。
とびだせどうぶつの森-あずきさんの村でお花見-
あ、ベルの木が(笑)

今度は「ゆきんこさん」の村におでかけです。(夢見)
前回通信した際にリリアンに再会できなかったので、
夢で出会えないかな~と探していると。。。
とびだせどうぶつの森-ゆきんこさんの村でリリアンと再会-
ちゃんと覚えてくれていました(^-^)

夢での見学を終えてツイッターを見てみると、ゆきんこさんが開門中ということだったので、
実際にリリアンに会いに行きました。
とびだせどうぶつの森-ゆきんこさんの村でリリアンと再会-
引越して以来ですが、まだオーロラ村時代の服装・口癖が残っていました(^-^)
引越していった住民と、フレンドさんの村で再会するのは嬉しいですね♪

村を見ていて感じたのは、獣道(芝のハゲ)を上手く活用しているな、ということでした。
とびだせどうぶつの森-ゆきんこさんの村で獣道を見学-
何箇所かあったのですが、キレイに1マスで整備されている事が多く、
ハゲがちゃんと道になっているです。
デザインで道路(2列)にしていると、なかなかこうならないんですよね(^^;)

最後にオーロラ村の夢を訪れた合計人数の紹介です。
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の夢を訪れた人は9829人-
いつの間にか9829人まできました!皆さん、ありがとうございます(^-^)
今月中に1万人を越えるかもしれませんね。

【桜舞うオーロラ村の夢番地(夢見の館)4/10更新!】
1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。

【とび森.com管理人ツイッター】
画面左側(カレンダー上)に、「フォローする」ボタンを設置しました。
スマホの方は記事上部の「ツイート」ボタンからか、
とび森.com管理者アカウント「@rigfantom」でお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~フレンドさんの村見学!お花見スポット巡り~

昨日のプレイ日記です(^-^)
桜が咲いたことで、フレンドさんもお花見開門する方がいるので、
お花見スポットを見学してきました。
まずは「あずきさん」の村におでかけです。
とびだせどうぶつの森-あずきさんの村で記念撮影-
放置中でレジャーシートに座っていたので、
隣に座らせてもらって記念撮影。

隣にあったハンモックに寝転がってみました。
とびだせどうぶつの森-あずきさんの村で記念撮影-
こちらもいいお花見ゾーンですね(^-^)

村巡りをして住民と会話していると、カモちゃんが村見学&署名活動で合流することに。
とびだせどうぶつの森-あずきさんの村でカモちゃんと合流-

今度は「ゆきんこさん」の村に遊びに行きました(^-^)
とびだせどうぶつの森-ゆきんこさんの村におでかけ!-
こちらの目的も桜の見学。後はオーロラ村から引越していった、
リリアンに再会することです(^-^)
とびだせどうぶつの森-ゆきんこさんの村におでかけ!-
(リリアンは村中探し回りましたが、出会えず(^^;))

桜並木道がキレイですね♪
皆さん、村の整備がしっかりできています。
オーロラ村も、もっと頑張らないと!
(っということで、お花見スポットを追加中です(^-^)
次の夢見更新に間に合うんじゃないかな?)

【オーロラ村の夢番地(夢見の館)4/2更新】
夜桜・お花見バージョンです。桜の季節最後の頃に、
昼間バージョンで更新予定です。
1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。

【とび森.com管理人ツイッター】
画面左側(カレンダー上)に、「フォローする」ボタンを設置しました。
スマホの方は記事上部の「ツイート」ボタンからか、
とび森.com管理者アカウント「@rigfantom」でお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~フレンドさんの村におでかけ-コダック村~

昨晩のプレイ日記です(^-^)
昨日はカモちゃんが流星群で開門していたので、お邪魔してきました。
とびだせどうぶつの森-カモちゃんの村に流星群でおでかけ
早速お祈り。お星様からのプレゼント、今回は何をもらえるかな?

せっかくなので村見学をしよう、ということになり家を見せてもらいました(^-^)
とびだせどうぶつの森-カモちゃんのお宅拝見
お城みたいな家ですね。大きい!

部屋を見せてもらうと、雪だるまシリーズだったり
マーメイド家具だったり、
色んな部屋がありました(^-^)
とびだせどうぶつの森-カモちゃんの部屋
やっぱり他の人の村を見ると、いい刺激になりますね(^-^)

【オーロラ村の夢番地(夢データ)3/10更新】
1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。

【とび森.com管理人ツイッター】
画面左側(カレンダー上)に、「フォローする」ボタンを設置しました。
スマホの方は記事上部の「ツイート」ボタンからか、
とび森.com管理者アカウント「@rigfantom」でお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~ナタリー勧誘に成功!-オーロラ村に新しい住民が来ます~

昨日~今日のプレイ日記、本日2つ目のブログ記事です(^-^)

昨日はフレンドの「おうかさん」の村でナタリーが引越すというので、
勧誘させてもらいました(^-^)
とびだせどうぶつの森-ナタリーと会話-
とびだせどうぶつの森-ナタリーと会話-

引越し先も決まってないというので、早速オーロラ村に勧誘です(^-^)
(注意:自分の村に空きがある状態じゃないと、勧誘できません。)
とびだせどうぶつの森-ナタリーを勧誘!-
とびだせどうぶつの森-おうかさんはナタリーとの別れの挨拶中-
無事、勧誘に成功です♪オーロラ村に来てくれることになりました(^-^)

攻略本を見て「アタシ系ならこの子がいいな」と思っていたんですが、
実際に見るとイメージと違うことってよくありますよね(^^;)
ナタリーはイメージ通り!引越してくるのが楽しみです(^-^)
とびだせどうぶつの森-実際見てもいい感じ?

勧誘ついでに、お土産のアイテムを渡しました。
これで今回の重要イベントは終了!
とびだせどうぶつの森-おうかさんに頼まれていた例のものを引渡し中
おうかさん、ありがとうございました!

そして今朝、ナタリー家の建設予定地ができていました。
これでオーロラ村に不在だったアタシ系(オトナ女)が来ます♪
とびだせどうぶつの森-ナタリーの引越し予定地ができる
家の場所はオーロラさんの家の真南。地図上で言うと村の一番右下です。
オーロラさんの家と近いので、一緒にベンチに座ってくれるかも?
と期待しています(^-^)

【オーロラ村の夢番地(夢データ)3/10更新】
1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。

【とび森.com管理人ツイッター】
画面左側(カレンダー上)に、「フォローする」ボタンを設置しました。
スマホの方は記事上部の「ツイート」ボタンからか、
とび森.com管理者アカウント「@rigfantom」でお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~雑草ハンター目指して!-フレンドさんの村巡り~

昨晩のプレイ日記です(^-^)
昨晩はフレンドの「あずきさん」の村で、雑草抜きをさせてもらいました。
パロンチーノからもらえるバッジの中で「これは無理だな」と諦めていた
雑草ハンター(ブロンズ)に向けて地道な作業を開始です。腰痛めそう(笑)
とびだせどうぶつの森-あずきさんの村で雑草抜き-
村に入ると雑草カウンターが付いてる!レイジのイベントは強制発動なんですね。
事前に聞いていましたが、驚きがありました(^-^)
200本もやれば十分!と思って先ほど攻略本を再確認。
200本だと思っていたら500本でした。。。(^^;)
美しい村条例を止めないと、このバッジを手に入れるのは難しそうです。

今度は流星群で開門していた「さくらさん」の村におでかけです(^-^)
まずは、さくらさんお気に入り住民のクスケチャにご挨拶。
とびだせどうぶつの森-さくらさんの村でクスケチャにご挨拶-

せっかくの機会なので、村の中を見学させてもらいました(^-^)
風車と女神像が見えるところから、流れ星にお祈り。
とびだせどうぶつの森-風車と女神像のところでお祈り-
今度は月とイルミネーションなアーチが見えるところからお祈り。
とびだせどうぶつの森-イルミネーションなアーチのところでお祈り-
やっぱりフレンドさんの村を見ると、いろいろ刺激になりますね。
人によって村の作り方が違いますし、公共事業の設置の仕方や道路作り等、
いろいろ参考になります(^-^)

【オーロラ村の夢番地(夢データ)2/26更新】
1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。

【とび森.com管理人ツイッター】
画面左側(カレンダー上)に、「フォローする」ボタンを設置しました。
スマホの方は記事上部の「ツイート」ボタンからか、
とび森.com管理者アカウント「@rigfantom」でお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村に新住人-犬のラッキー(包帯犬)~

昨日~今日のプレイ日記です(^-^)
オーロラ村の住民にいろいろ動きがあったので、
簡単にまとめておきます。
この週末はいろいろ失敗をしてしまい、シベリアさんが
オーロラ村を去ってしまったのが悔やまれます・・・。

今週末はフレンドのあずきさんの村からラッキーを
引き取る予定があり、勧誘しに行ってきました♪
とびだせどうぶつの森-あずきさんの村でラッキーを勧誘-

ボク系(ぼんやり男)の住民が不在だったので勧誘することに。
ボク系で特に希望の動物がいなかったので、
せっかくだからフレンドさんの村で可愛がられていた子を預かろう!
と思い勧誘させてもらいました(^-^)
とびだせどうぶつの森-あずきさんの村でラッキーを勧誘-
無事、勧誘に成功です!
ボク系(ぼんやり男)の住人として定着してくれるかな?
これで新しくオーロラ村の住人が増えます!
(現在9人。今後ドレミを引き取る⇒リリアンをフレンドさんに勧誘してもらう
⇒その空き枠に新しい住人が来る、
という予定。)

【オーロラ村の夢番地(夢データ)2/12更新】
1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。

【とび森.com管理人ツイッター】
チェックしやすいように、画面左側(カレンダー上)に、「フォローする」ボタンを設置しておきました。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~フレンドさんの村へおでかけ-モサキチへ挨拶-~

昨晩のフレンドさんとの通信日記です(^-^)
まずはオーロラ村のカブ価が少し高騰していたので、
フレンドさんに呼びかけて開門しました。

他の村でも高騰していたのであまり需要はありませんでしたが、
かおっぱさんが売りにきてくれました(^-^)
とびだせどうぶつの森-かおっぱ村長と通信-
ジャージ部・部長だけに、おでかけする時もジャージですね!(笑)
住民にも挨拶してくれたようで、ありがとうございました(^-^)
(あまり細かい部分は気にしていないんですが、
「住民に話しかけた時点での村長評価(噂・評判)」が残っているようなんですよね。
「ぷはー村のかおっぱってやつに会ったぜ。期待の新村長みたいだな」
から、「聞き上手なやつだな」という形で話しかけてもらえると更新されるようです。)

【モサキチに挨拶!】
QUさんがカブ価高騰で開門中だったので、前回できなかった「モサキチ」への挨拶を行いました。
(貢物は「おいしいリンゴ」)
とびだせどうぶつの森-QUさんの村でモサキチに挨拶-
モサキチを呼ぶのにかなり苦労していたのを聞いていたので、
こうやって村にいる姿を見ると嬉しくなりますね(^-^)
好きな住民が村にいると、それだけで楽しさがアップしますよね♪

そしてQUさんの村で街森時代に交流があった「さくらさん」とご一緒しました(^-^)
とびだせどうぶつの森-QUさんの村で、さくらさんと再会-
写真を貰うコツやバレンタインデーでチョコが貰えなかった理由など、
いろいろ情報交換できました(^-^)
その時に「写真を1枚も貰ってない」と苦戦されているようでしたので、
この後で「写真を貰う方法-まとめ記事-」を書いてみますね!

【オーロラ村の夢番地(夢データ)を更新しました!2/12】
1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。

【とび森.com管理人ツイッター】
チェックしやすいように、画面左側(カレンダー上)に、「フォローする」ボタンを設置しておきました。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~節分の豆&かくれんぼ小ネタ~

節分~昨日のプレイ日記です(^-^)
まず、日曜日は節分だったので「豆」を持って歩いていました。
フレンドのちょこさんの村におでかけした時に、
「豆をぶつけると驚く」ということがわかったので
協力してもらい写真を撮りました(^-^)
とびだせどうぶつの森-豆をぶつけると驚く(目が開く?)-
目が驚いていますね(笑)

-住民の引越し小ネタ-
以前も紹介しましたが、自分が話しかけた情報は、
しっかり残っているんですね。
とびだせどうぶつの森-サリーが覚えてくれていた!-
このサリー、あずきさんの村からカモちゃんの村に引越した子です。
既にあずきさんの村で会話していたのですが、
カモちゃんの村に引越してもちゃんと覚えていてくれました(^-^)
こういう細かい部分で、「任天堂、いい仕事してるね!」と感じます♪

-「かくれんぼ」の攻略というか小ネタ-
たまに住民から誘われる「かくれんぼ」。
最近まで「海岸(砂浜)」にも隠れることがある、
ということを知らなかったので、何度か失敗していたんです。
とびだせどうぶつの森-かくれんぼで海岸(砂浜)に!?-
一度、どうしても見つからなくて「まさかこっちにいることはないよな」
と探してみると・・・居ました(^^;)

こんな感じで、浜辺にも隠れていたりするので、
どうしても見つからない場合はチェックしてみてください。

-オーロラ村の公共事業-
先日提案された「花壇」、早速作ってみました(^-^)
とびだせどうぶつの森-公共事業で花壇が完成!-
雪が積もってますね(^^;)
この中では交配しないでしょうから、
珍しい花の観賞用になるかな?
(と言いつつ、ダメ元で交配しないか2本だけ植えて試しています)

今度は「メルヘンなベンチ」のリクエストがありました。
とびだせどうぶつの森-メルヘンなベンチの提案-
役場でデザインを確認。
うちの村には合わないかな・・・(^^;)
提案は増えてきましたが、なかなかお目当てのが出てきませんね。
気長に待つとします。

【オーロラ村の夢番地(夢データ)を更新しました!】
1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。

【とび森.com管理人ツイッター】
チェックしやすいように、画面左側(カレンダー上)に、「フォローする」ボタンを設置しておきました。


【PR】

オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1D00-000F-E822
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラさん、ドレミ、アポロ、ブーケ、ラムネ
『新作で一緒に住みたい住民』オーロラさん、ナタリー、シベリアさん、ラムネ、ドレミ、ブーケ、アポロ、セバスチャン

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2017 (12)
  • 2016 (25)
  • 2015 (81)
  • 2014 (188)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)