とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

» プレイ動画のブログ記事


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村の日常をプレイ動画で紹介~

今回のプレイ日記はオーロラ村の「とび森プレイ動画」を紹介します。
プレイ日記で記事を書く前に、(ゲーム内の)写真を撮ったりして準備している様子を撮影したものです。
直撮り&撮影環境も悪いので、いろいろダメな感じですが、その辺はご容赦ください(^^;)

【撮影した、とび森プレイ動画】
オーロラさんに話しかけて、お使いを頼まれた時の様子です(^-^)これで写真をもらえるパターンもありますが、結果はどうなったかな?
・作成したYouTubeチャンネル
>>https://www.youtube.com/channel/UCFEoLOcAqQHcFxrgYJGUofQ

・YouTubeにアップした動画です(^-^)
>>http://youtu.be/4QM9Hhfwmzk

結果はこんな感じでした。

これで「オーロラの写真」をもらえていたら、プレイ日記として紹介したんですが、残念ながらもらえませんでした(^^;)
平日にプレイした時の写真を貯めておいて、週末に記事を書くことが多いですね。
このやり方が慣れてきたら、次回作ではプレイ日記・プレイ動画を併用しながら、オーロラ村の様子や攻略情報を紹介していきたいと思います(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村の日常をプレイ動画で紹介~

今回のプレイ日記はオーロラ村の「とび森プレイ動画」を紹介します。
3DSの動画を撮るのに余計なお金はかけたくなかったので、現在ある環境だけで撮影しました。
直撮り&撮影環境も悪いので、いろいろダメな感じですが、その辺はご容赦ください(^^;)

【撮影に使った機材】
・Webカメラ⇒ノートPCに最初から付いていたので、それをそのまま使いました。
手前に向かってカメラがあるので、3DSを撮影しようとすると、ノートPCを逆向き&下向きに開かないといけないので
超やりにくいです(^^;)
アクションとかリズム系ゲームは、間違いなく撮影しにくいですね。

・無料の動画編集ソフト⇒Any Video Converterのフリー版を活用。有料版に切り替えて!というアナウンスが度々入るのが面倒ですが、
操作感覚は他の無料ソフトより格段にわかりやすかったです。(3つぐらい試しました。)
ノートPCのWebカメラで撮影すると、余計な部分が映り込んでしまうので、その周り部分をカット(切り出す)のに使っています。
合成等もできるので、とりあえずはしばらくこれで行く予定。

・3DSスタンド⇒700円前後で売っている3DS用スタンドです。LLで試しましたが、特に問題なく使えています。
手で持ってプレイすると、どうしてもブレが気になるので、固定するのに使いました。

【動画投稿のテストで撮影したプレイ動画】
喫茶ハトの巣に入ったらオーロラさんがいたので、試しに撮影してみました。1分ぐらいのプレイ動画です。
・作成したYouTubeチャンネル
>>https://www.youtube.com/channel/UCFEoLOcAqQHcFxrgYJGUofQ

・YouTubeにアップした動画です(^-^)
>>http://youtu.be/x_F682vIvVE

話しかけた後、イスに座ろうとしたのですが、逆さまに本体を持って操作していたので、反対側に歩いて行ってしまいました(笑)
機材がないと、色々やりにくいです(^^;)

今後は現在プレイしているゲーム動画等を、少しずつでも紹介していければと思います。
あまり編集に力は入れないので、1分程度の重要場面だけ映すのがメインだとは思います。
攻略も動画で紹介すると伝わりやすくていいかもしれませんね(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


【PR】

オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1D00-000F-E822
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラさん、ドレミ、アポロ、ブーケ、ラムネ
『新作で一緒に住みたい住民』オーロラさん、ナタリー、シベリアさん、ラムネ、ドレミ、ブーケ、アポロ、セバスチャン

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2017 (12)
  • 2016 (25)
  • 2015 (81)
  • 2014 (188)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)