とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

» 攻略のブログ記事


とびだせどうぶつの森amiibo+攻略&プレイ日記
~隠し倉庫の場所・入り口がわからない人向けの攻略記事~

今回はアップデート後、手紙で紹介される隠し倉庫の使い方を紹介します。
たぬきちハウジングで「倉庫の増築を頼んだけど、隠し倉庫が見つからない!」と困った人もいるんじゃないでしょうか?
迷った人のために紹介しておきます(^-^)
【PR】

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


とび森amiibo+/隠し倉庫の場所
隠し倉庫は家の中で下画面をチェックすればOKです。
部屋の電気をつけるアイコンがありますよね?その隣に表示されているのが隠し倉庫です。
シャッターのようなアイコンが表示されているので、下画面を見ればすぐに見つかると思います。
使い方はタンスと同じ。たくさん入るので、これでアイテム置き場に困っていた人も、たすかるんじゃないでしょうか?
特に、amiibo+になって新アイテムがたくさん登場したので、その保管場所としても活用できそうです(^-^)
【PR】


とびだせどうぶつの森amiibo+攻略&プレイ日記
~ふるさとチケットを効率よく入手する方法とやり方~

とび森がアップデートで「amiibo+」になりましたね!
私も早速アップデートして、今日からプレイを再開しました。
と言っても、今年もオーロラさん写真を増やそうと、プレイはしていたので、それ程間は空いていません。
今回は、新要素の1つ「ふるさとチケット」の入手方法をプレイ日記を交えて紹介していきます。
【PR】

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


「ふるさとチケット」を手に入れる方法は簡単。まずは下画面のソパカが見られる人型のタブを押します。(ハートと図鑑の間)
そうすると、下記のように課題が表示されます。最初は簡単なので悩まないと思います(^-^)
とび森amiibo+/ふるさとチケット
ふるさとチケットマシンは役場の外にあります。役場に行くと、写真のような位置にチケットマシンがあるので触れてみましょう。
とび森amiibo+/ふるさとチケット

次は「部屋のコーディネート」。部屋に洋服を2つ飾る課題です。
とび森amiibo+/ふるさとチケット
洋服なんてもって無い!という方はお店に買いに行くか、デザインを洋服として飾ってしまうのもオススメです。
私はこんな感じでマイデザインを洋服として飾りました。
とび森amiibo+/ふるさとチケット

これも簡単。南の島にいってツアーに参加すればOKです。
とび森amiibo+/ふるさとチケット
その他、クワガタを捕まえたり、水辺の美化運動・エクステリアの購入サポート等の課題がありました。
こちらもそれぞれ、難易度は高くありませんが、要注意なのは水辺の美化運動でしょうか。
村の条例を「美しい村条例」にしてあると、ゴミが出にくいので条例を変えるのを忘れずに!

【効率よく、ふるさとチケットを入手する方法】
amiiboカードを持っている方なら簡単です。
amiiboカードで住民を呼び出し、やり取りをするだけで、お礼として「ふるさとチケット」が貰えるんです。
(住民は呼びださなくてもいい)
1日1回しか使えませんが、確実にチケットを入手できるので、オススメです(^-^)
(PR)


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~バレンタインデーでチョコをくれる住民の条件~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、バレンタインデーでチョコをくれる住民の条件を考察します(^-^)

【バレンタインデーで異性の住民からもらえるアイテムは?】
バレンタインデーでアイテムを送ってきてくれる住民の条件は、新密度によって変わります。

条件:1番親密度の高い異性の住民
親密度が最高⇒ハートのチョコレート
親密度が高い⇒むらさきのバラ
親密度が普通⇒ピンクのバラ

大抵の方はハートのチョコレートをもらうと思います。
今回は「恐らくみんな最高なのに、くれる人は1人だけ。
その住民が選ばれている条件は何?」という点を考えてみます。

去年はバグで受け取れず。
今年はサブキャラでの起動はせずに、村長で開始。
無事、ラムネからもらえました(^-^)
オーロラさんじゃないの!?と思いましたが、
このラムネというのが1つのヒントになりそうです。

いろんな方から聞いた情報を総合すると、ランダムの可能性も高いのですが、
傾向としてあったのは「一番最近仲良くなった住民」が多かったんです。
私も実はこの直前にラムネから写真をもらっていました。
あれだけ写真をもらっているオーロラさんではなく、直前にもらったばかりのラムネというのが
ヒントになりそうですよね(^-^)
(基本は好感度が最高値の異性の住民からランダムなんだとは思いますが、確率が少し高くなるのかも?)
【夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~パロンチーノのバッジ入手方法~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回はパロンチーノから、久しぶりにバッジをもらったので紹介します。

【ざっそうハンターのバッジを貰いました(^-^)】
村を歩いていると、パロンチーノを発見!
とび森「パロンチーノから「ざっそうハンター」のバッジを入手」
久しぶりのバッジです。
【ざっそう系のバッジを手に入れる方法】
雑草かクローバーを抜いた本数によって、バッジがもらえます。
「キレイな村条例」でプレイしている方にとっては、ほぼ入手不可能なバッジかもしれません(^^;)
私もキレイな村条例なので、雑草の大半はフレンドさんの村で抜かせてもらったものです。
・ざっそうハンター:500本以上
・ざっそうバスター:2000本以上
・ざっそうスナイパー:5000本以上

今回もらえたのは、このバッジでした。
とび森「パロンチーノから「ざっそうハンター」のバッジを入手」
「ざっそうハンター」のバッジをゲット!
これが最後のバッジになるかもしれません(^-^)
【夢見の館からどうぞ!11月30日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~釣り大会で金の釣竿をもらおう!~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、釣り大会で「金のつりざお」をもらった時の様子を紹介します(^-^)

【忘れないように注意!】
金のアミの時にも紹介しましたが、魚図鑑を完成させた状態で
釣り大会に参加することで、「金のつりざお」が手に入ります(^-^)
とび森「釣り大会で「金のつりざお」をゲット!」
図鑑を完成させただけではもらえないので注意が必要です。
大会に参加するのを忘れずに!

やっぱり金のアイテムを手に入れると、達成感がありますね(^-^)
とび森「釣り大会で「金のつりざお」をゲット!」

虫もそうですが、魚も苦労していたので感慨深いものがあります。
1年頑張ってきた証?(^-^)
とび森「釣り大会で「金のつりざお」をゲット!」
これで金のシリーズをコンプリート!
金のつりざお、金のアミ、金のスコップ、金のジョウロ、金のパチンコが揃いました(^-^)
とび森「釣り大会で「金のつりざお」をゲット!」
他の金のアイテム同様に、キラリン!と光ります(^-^)
【夢見の館からどうぞ!9月29日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~10月の虫・魚・海の幸を紹介~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、10月に入ると捕まえられるようになる虫や魚、
素潜りで捕まえられる海の幸を紹介します(^-^)

【10月に入ると捕まえられるようになる虫】
(9月に捕まえられなかった虫)
・ミノムシ
・テントウムシ

~11月に入ると捕まえられなくなる虫~
・アキアカネ
・カメムシ
・クモ
・ゲジ
・スズムシ
・テイオウムカシヤンマ
・ハンミョウ

【10月に入ると釣れるようになる魚】
・イエローパーチ
・カレイ

~11月に入ると釣れなくなる魚~
・ウツボ
・エンゼルフィッシュ
・ナマズ

【10月に入ると捕まえられるようになる海の幸】
なし
~11月に入ると捕まえられなくなる海の幸~
なし

早めに捕まえておきたいのは「テイオウムカシヤンマ」です。
出現率も低いですし、何より出現時間帯が短いので
出会えずに終わる可能性も高い虫です。
まだ捕まえてないかたは、早めに挑戦しておこう!
【夢見の館からどうぞ!9月29日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタンからお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~金のアミが手に入らない!と困っている人は虫とり大会へ!~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、金のアミを入手する方法を紹介します(^-^)

【ついにこの瞬間が!金のアミをゲット♪】
待ちに待ったこの日がようやくやってきました(^-^)
ムシ図鑑を完成させて虫とり大会に参加することで、
金のアミがもらえます!
カメヤマさんに話しかけると。。。
とび森「金のアミを虫とり大会でもらう」
(ムシ図鑑が完成していれば)図鑑を見せる、という選択肢があるので、それを選びます。

そうすると。。。
とび森「金のアミを虫とり大会でもらう」
金のアミをくれました!手に入れる方法は「虫図鑑を完成させて、
虫とり大会でカメヤマさんに話しかけること」です。
金の網は虫とり大会の日にしかもらえないので、注意してください。
とび森「金のアミを虫とり大会でもらう」

せっかくもらったので、手に持ってみました。
アミが金色!
とび森「金のアミを虫とり大会でもらう」
やっぱりこうやってコンプリートした記念にもらえると、
達成感がありますね(^-^)
次回作では是非、金のマリンスーツも欲しいですね(笑)
【最後の花火大会で更新!】(今月中に更新予定)
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタンからお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~図鑑完成も間近!スズムシを捕まえる方法~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、9月から出現する虫「スズムシ」の攻略データを紹介します。

【スズムシの攻略データ】
出現時期:9~10月
出る時間帯:朝、夕方(午後5時)~深夜
出る場所:草地
9月から出てくる虫の中で、一番簡単なのはスズムシだと思います。
出現率が高いですし、鳴き声も聞こえるので、見つけやすいと思いますよ(^-^)
とび森「スズムシの捕まえ方(9月の虫)」
鳴き声が聞こえたら近くにいるので、周りを探してみましょう。
とび森「スズムシの捕まえ方(9月の虫)」
無事捕まえました!
逃げる速度が速いとか、そういうこともないので
比較的捕まえやすい部類に入ります。
紹介順が逆になってしまいましたが、アキアカネの時に虫図鑑が完成しました!
魚図鑑も完成していて博物館も終わったので、その時の様子も後日紹介しますね(^-^)
とび森「虫図鑑の完成」
これで一安心です(^-^)
【最後の花火大会で更新!】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタンからお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~魚図鑑も完成間近!サケを捕まえる方法~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、9月から出現する魚「サケ」の攻略データを紹介します。

【サケの攻略データ(魚)】
出現時期:9月
出る時間帯:1日中
出る場所:河口(川(滝)から海に流れ出る部分)
魚影サイズ:L(コイと同じ大きさ)
河口ってどこ?と探している方は、この写真を参考にしてみてください(^-^)
とび森「サケの捕まえ方(9月の魚)」
川から滝つぼ~海へ流れ出る部分、ここが河口です。
海岸から釣るのが一般的かもしれませんが、崖の上からでも釣れるんです(^-^)
とび森「サケの捕まえ方(9月の魚)」
このとおり、崖上から釣れます(^-^)
とび森「サケの捕まえ方(9月の魚)」
同系のキングサーモンは魚影サイズがLLLになるだけで、残りのデータは同じ。
出現率が低いので捕まえるのは大変ですが、魚図鑑完成に向けて頑張ってみてください(^-^)
(「サケが出てこない!」と困っている方は、キングサーモンの攻略記事を読むと参考になると思います。)
【最後の花火大会で更新!】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタンからお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~ムシ図鑑完成!アキアカネを捕まえる方法~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、9月から出現する虫「アキアカネ」の攻略データを紹介します。

【アキアカネの攻略データ】
出現時期:9~10月
出る時間帯:昼~夕方(午後5時)
出る場所:空中(海の上以外)
最後に残ったのはアキアカネ。トンボ系は出現率がちょっと低いように感じますね(^^;)
ただ、テイオウムカシヤンマと比べれば、出現率は高めです(^-^)
経験上、川の周り(水辺)で出現しやすいように感じているので川沿いを探していると。。。
とび森「アキアカネの捕まえ方(9月の虫)」
海岸までたどり着いたところで出現。
普段、ここまでは探しに来ないんですが、砂浜(海岸)でも出るので
「なかなか出ないな~」という方は、ここまで探しに来てもいいかもしれませんね(^-^)
とび森「アキアカネの捕まえ方(9月の虫)」
捕獲完了!動きは特に早くもないので、捕まえやすい部類に入ると思います。
これでついに図鑑完成!
次回は図鑑が完成した&博物館の虫コンプリートの瞬間を紹介する予定です(^-^)
【最後の花火大会で更新!】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタンからお探しください。


【PR】

オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1D00-000F-E822
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラさん、ドレミ、アポロ、ブーケ、ラムネ
『新作で一緒に住みたい住民』オーロラさん、ナタリー、シベリアさん、ラムネ、ドレミ、ブーケ、アポロ、セバスチャン

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2017年7月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2017 (13)
  • 2016 (25)
  • 2015 (81)
  • 2014 (188)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)