とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

» 攻略本のブログ記事


とびだせどうぶつの森・攻略本
~リメイク家具にも使えるQRコード付きのデザインブック発売!~

ファミ通からデザインに特化した攻略本が発売されます。
タイトルは「とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし」。
発売日は4月25日です。

・Amazonへのリンクです。
>>とびだせどうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)はこちら

過去作でもデザインブックは発売されてきましたが、
とび森でも発売されますね(^-^)
本体が3DSになってQRコードの読み込みができるようになったので、
デザインブックの価値は非常に高くなったと思います。
(過去作ではデザインを自分で打ち込んでいたので。)
掲載内容の紹介を見ると、リメイク家具の紹介や
家具に使えるデザインのQRコードも掲載しているそうです。
自慢の部屋を作って、住宅展示場や、夢見の館で紹介する楽しみが増えるかも?(^-^)
家具の配置パターンも紹介しているそうなので、
それを見るだけでも参考になるかもしれませんね。
同じ家具を使っていても、家具の配置で部屋の雰囲気は随分変わりますので(^-^)
【とび森.com管理人ツイッター】
@rigfantomです。


とびだせどうぶつの森・攻略本
~4冊のうちオススメの攻略本は?~

今日は攻略本の発売とあって、いろんな情報が出ていますね(^-^)
何冊も買った方も多いようですが、我が家では使い慣れた
電撃の「ザ・コンプリートガイド」を選びました。
分厚いので、早速「よく使いそうなページ」に付箋紙貼ってあります(^-^)

一通りみた時点での感想・評価です。
・お目当てだったアイテムカタログが写真付きで載っている。
(五十音順+シリーズ別に出ているので、とても探しやすい♪)
・花の交配もしっかり出ていました。
・住民も写真付きで、コーヒーの好みまで全部出ている。
・小冊子も付いていて、手元に置いて調べやすい♪
(アイテムカタログや、イベントカレンダー等が出ています。)

全ての攻略本を見たわけではないので、「
これが一番いい!」とは言えないですが、
私が買った電撃の攻略本は、十分満足できる内容でした(^-^)

☆電撃のコンプリートガイドを探す(Amazonへのリンクです)
>>とびだせ どうぶつの森【ザ・コンプリートガイド】を探す

今のところ変な誤植も見つかっていないですし、
概ね良好です。
この分厚さで何冊も買うと場所をとってしょうがないので、
「何を選んでいいかわからない!」という方がいれば、
このデンゲキ「ザ・コンプリートガイド」をオススメします(^-^)

ツイッターでも最新情報をつぶやいています。
とび森.com管理人ツイッターアカウント(@rigfantom)


とびだせどうぶつの森・攻略本
~ファミ通の攻略本がAmazonで予約開始!~

攻略本も4冊目が発表されましたね。
今度はファミ通の「とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック 」です。
発売日は12月21日。他の3冊とほぼ同時期の発売になりました。

・Amazonへのリンクです
>>とびだせ どうぶつの森【ファミ通の攻略本】を探す

街森の時に出していた出版社から、4冊出揃いましたね。
これが最後になるかな?
後はデザインブックなどが出そうですが、攻略本については最後になるかもしれません。

4冊の中でどれがいいか?と悩む方もいると思いますが、
他の人と違うのを買って情報交換するのもいいですよ(^-^)
どれを買うか決まってない人は、周りの人と違う攻略本を買うのもいいでしょう。

発売日の早さならニンドリ。
いつもファミ通を見ている人ならファミ通。
安心感・確実性を求めるなら任天堂公式。
こんな感じでしょうか。

ちょうど冬休みが近い時期での発売なので、休みは攻略本を片手に
スローライフを過ごせそうですね(^-^)


とびだせどうぶつの森≪ニンドリの攻略本が予約開始!≫

今朝の時点で「とび森」の攻略本予約が1冊増えていたのを確認しました(^-^)
今回はニンテンドードリーム、ニンドリの「超完全カタログ」です。
発売日は12月19日の予定。
他の攻略本より2日早い発売日なので、1日でも早く欲しい方は
ニンドリ版がいいかもしれませんね(^-^)

・Amazonへのリンクです
>>【ニンドリの攻略本】とびだせ どうぶつの森 超完全カタログを探す

ニンドリは普段から「どうぶつの森」情報を載せていますし、
過去シリーズでも攻略本を出してきたスタッフがいるので
安心感がありますね(^-^)
街森の時は一番人気だったので、今回も売れそうです。

ツイッターでも最新情報をつぶやいています。
とび森.com管理人ツイッター




とびだせどうぶつの森
アスキーメディアワークス発行の攻略本「ザ・コンプリートガイド」が予約開始!

とび森の攻略本も2冊目の予約が始まりました。
今回はアスキーメディアワークス発行の「ザ・コンプリートガイド」です。

・攻略本を探す(Amazonへのリンクです)
>>とびだせ どうぶつの森【ザ・コンプリートガイド】を探す

前回予約が始まったのは任天堂の公式ガイドブックです。
今回は「デンゲキ」のスタッフが作る攻略本になります。
恐らくはこの後にニンドリのも始まると思いますが、
人気になるのはどれでしょうね。
一番手堅そうなのは任天堂公式で、次に知名度の高いニンドリが人気になるかもしれませんね。
(街森の時はニンドリが一番安かったと思います。)

私が選んだ攻略本は今日紹介した「ザ・コンプリートガイド」でした。
今回もコレを買います。
おい森・街森と買っているので「見慣れている」というのが一番の理由です(^-^)

ツイッターでも最新情報をつぶやいています。
とび森.com管理人ツイッターアカウント(@rigfantom)


【とびだせどうぶつ森の攻略本】(発売日は12月21日)
~任天堂公式ガイドブックがAmazonで予約開始!~

そろそろ予約が始まるかな?と思ってたまにチェックしていたんですが、
いくつか出るだろう攻略本の中から、まずは
「任天堂公式ガイドブック」の予約が始まりました。

・Amazonへのリンクです
>>【任天堂公式ガイドブック】とびだせ どうぶつの森

どの本も発売日は1ヶ月先なので、それまでは我慢ですね(^^;)
攻略本が出るまでの間は、私も頑張って「とび森.com」で攻略情報を紹介していきます。

その他の攻略本も、そろそろ始まりそうですね。
何か新しい情報があれば、攻略本の紹介ページで紹介していきます。
>>【とびだせ どうぶつの森】攻略本の最新情報


とびだせどうぶつの森の発売日が11月8日決まり、
後は発売日を待つだけになりましたね(^-^)

次に気になるのは攻略本の情報です。
任天堂の公式ガイドブックや、デンゲキ・ニンドリ・ファミ通の攻略本、
更にはデザインブックも楽しみです。

・攻略本の最新情報を紹介するページも作りました!
>>とびだせどうぶつの森の攻略本

前作の街森で発売されていたのはこの4つでした。
・任天堂公式ガイドブック
・超完全カタログ (Nintendo DREAM/ニンドリ)
・かんぺきガイドブック(ファミ通書籍編集部)
・ザ・コンプリートガイド(デンゲキニンテンドーDS編集部)

後は、デザインブックも出ていましたね(^-^)
・なりきりデザインブック (エンターブレインムック)

何社からか出たのですが、一番人気になっていたのは
ニンテンドードリーム(ニンドリ)の攻略本だったようです。
値段の安さと普段から攻略情報を紹介しているという安心感も影響したんだと思います。

ファミ通のも定番ですし、我が家で選んでいたデンゲキの「コンプリートガイド」も
内容が充実していてよかったです(^-^)
(その代わり、値段がちょっと高めでした(^^;))

今回注目しているのはデザインブック。
とび森では「QRコード」でデザインを読み込めるそうなので、
前作までのように見ながら描く手間が省けそうなんですよね。
私のように自分自身で絵を描けない人にとっては、嬉しい機能になりそうです(^-^)


【PR】

オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1D00-000F-E822
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラさん、ドレミ、アポロ、ブーケ、ラムネ
『新作で一緒に住みたい住民』オーロラさん、ナタリー、シベリアさん、ラムネ、ドレミ、ブーケ、アポロ、セバスチャン

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2017年11月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2017 (15)
  • 2016 (25)
  • 2015 (81)
  • 2014 (188)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)