とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

» プレイ日記のブログ記事


とびだせどうぶつの森・どうぶつの森HHD(ハッピーホームデザイナー)攻略&プレイ日記
~住民の写真をもらう方法・やり方~

とび森を再開して数週間、オーロラさんから写真をもらうことを1つの目標にプレイしていましたが、
実はそれまでの間に何枚か写真をゲットしていました。
まずはブーケ!
とび森/ブーケから写真をらもう
写真をもらった瞬間を撮り損ねてました(^^;)ブーケは9枚目です。
【PR】

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


次はアポロ。アポロの場合は実は2枚もらっていたんですよね。
とび森/アポロから写真をらもう
アポロは8枚目の写真です。こちらも10枚が見えてきました(^-^)
続いてはラムネ。
とび森/ラムネから写真をらもう
ラムネは7枚目です。こちらも最初はなかなか貰えませんでしたが、その後は順調です。
ここには載っていないんですが、ナタリーも引っ越し時に写真を置いていってくれました。ナタリーは9枚です。
【PR】

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="6975156107"
data-ad-format="autorelaxed">


そして、久しぶりにサブキャラを起動。サブキャラの写真部屋も整備しました。
こちらが中央の写真部屋です。
(サブキャラで貰った写真ではなく、たっつー村長でプレイしていて貰った写真です。
村長の家に置ききれなくなったので、サブ部屋を活用しています。)
とび森/ブーケから写真をらもう
こうやってみると、ドレミは滞在期間が長いこともあって、12枚(村長部屋1枚+サブ部屋11枚)とオーロラさんに次いで2番目の多さです。
とび森/ブーケから写真をらもう
入りきらなくなってサブキャラのサブ写真部屋も用意してありますが、だんだん手狭になってきましたね(^^;)

来年は「とび森発売から5周年」になるので、2017年の年末商戦辺りで「どうぶつの森・最新作(もちろん本編)」が出るのかな?
と期待しています。発売するハードは3DSなのかNXなのか気になりますね(^-^)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
【PR】


とびだせどうぶつの森・どうぶつの森HHD(ハッピーホームデザイナー)攻略&プレイ日記
~住民から写真をもらう方法/オーロラさん編~

とび森を再開して数週間、ついにこの瞬間が訪れました!
オーロラさんに話しかけると、家具を頼まれたので「定番の目玉商品+リメイク家具」をプレゼントです。
とび森/オーロラさんから24枚目の写真
【PR】

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


お礼にくれたのは。。。
とび森/オーロラさんから24枚目の写真
オーロラの写真!住民の写真、オーロラさんはこれで24枚目です(^-^)
【PR】

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="6975156107"
data-ad-format="autorelaxed">


久しぶりに村長の写真部屋を配置変え。置く場所がなくなってしまったので、何人かの写真がサブキャラの写真部屋に行くことになりました(^^;)
とび森/オーロラさんから24枚目の写真
まだまだ欲しいですが、再開後の目標が「オーロラさんから写真をもらうまでは遊ぶ」ことだったので、
ひとまず目標達成です(^-^)
実は、オーロラさんから写真をもらうまでの間に、他の住民達から何枚か写真を貰いました。それは後日紹介します(^-^)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
【PR】


とびだせどうぶつの森・どうぶつの森HHD(ハッピーホームデザイナー)攻略&プレイ日記
~住民から写真をもらう方法/オーロラ村の日常~

再開後、のんびりペースで遊んでいます(^-^)公共事業を直したりしつつ、住民とのコミュニケーションを楽しんでいるとこです。
ふと気付くと、新しい家が建っていました。
とび森/新しい住民はアンヌ
中に入ってみると「アンヌ」でした。村長宅に近いので、出会う機会も増えそうです(^-^)
【PR】

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


再開後、すぐにオーロラさんが風邪をひいてしまったので、毎日クスリを届けに行きました。
とび森/オーロラさんに薬を届ける
よく見たら部屋にリセットさんの模型が置いてある(笑)そういえば、オーロラさんから写真をもらうために、
レア家具をどんどんプレゼントしていたんでした(^^;)
【PR】

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="6975156107"
data-ad-format="autorelaxed">


そして、アポロから「さくらんぼが欲しい」と頼まれたので、おいしいサクランボを届けると。。。
とび森/アポロから写真をもらう
アポロの写真を貰いました!住民の写真、アポロからは6枚目か7枚目。。。です、多分(^^;)
次に起動した時にサブキャラの家に飾りに行けば正確な枚数がわかりますが、ブログ更新用のフォルダに
「サブキャラの部屋にアポロの写真が5枚」あるのは確認したので、「プラス今もらったばかりの1枚」と、
「村長の部屋に1枚ある?」ということで、多分7枚。違ったら後で記事を直しておきます(^^;)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
【PR】


とびだせどうぶつの森・どうぶつの森HHD(ハッピーホームデザイナー)攻略&プレイ日記
~久しぶりのオーロラ村におでかけ!~

かなり久しぶりに、とび森を起動しました。ブログ更新です。
オーロラさんが引っ越してしまっていたら、村長を辞めよう(作り直そう)と心に決めつつ。
とび森/久しぶりのオーロラ村
久しぶりなんで頭がボサボサでした(^^;)
部屋に入り、オーロラさんの写真がたくさんあることを確認。1枚でも増やせたらいいですね(^-^)


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


村を巡りながら喫茶ハトの巣に入ります。まずはコーヒーを1杯!マスターも覚えていてくれました(^-^)
とび森/久しぶりのオーロラ村
続いて村役場に入り、しずちゃんに挨拶です。どれだけ不在にしていても、笑顔で出迎えてくれる有能秘書さん!
とび森/久しぶりのオーロラ村


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="6975156107"
data-ad-format="autorelaxed">


最後はやっぱりオーロラさんです。(会いに行く前に髪型を直しておきました(笑))
とび森/久しぶりのオーロラ村
無事、引っ越していないことを確認できました。
ナタリーが引っ越してしまっていて残念でしたが、これだけ期間が空くとしょうがないですね(^^;)
次回の最新作でも、「オーロラさん」「ナタリー」「ラムネ」できれば「アポロ」「シベリア」「ブーケ」が
村に住んでくれると嬉しいなーと思うのでした。
後は、スマホアプリで出る「どうぶつの森」が完全新作じゃないことを祈るのみです(^^;)(スマホ持ってない人です。。。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村の新住民~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回はオーロラ村の新しい住民を紹介します(^-^)

【オーロラ村に新しい仲間!】
今回はキャンプ場で「ゆきみ」を発見したので、勧誘してみました(^-^)
とび森「新住民は「ゆきみ」」
同じ性格の住民が増えすぎてしまいますが、特に気にしてないので問題ありません。
じゃんけんを挑まれ、無事勝利!引っ越してくることが決まりました(^-^)
とび森「新住民は「ゆきみ」」
数日後、無事引っ越してきました。場所は村の右側、橋のすぐ上辺りです。
とび森「新住民は「ゆきみ」」
ドレミの家の右下辺り。
オーロラさん、ドレミ、ラムネ、カモミ、サリーに続いて「ゆきみ」。同じ性格が6人揃っちゃいました(^^;)
ただ、住民の入れ替えが可能な枠が限られているので、新陳代謝を促す為にもキャンプ場での勧誘は
続けていく予定です(^-^)
ペースは落ちていますが、まだまだ少しずつ遊んでいます。
そんなことをしているうちに、次回作の最新情報が出てくれると嬉しいですね(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~サブキャラの写真部屋、中央・左・奥~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回はサブキャラの写真部屋の様子を紹介します(^-^)

【サブキャラの写真部屋】
まずは中央の部屋。「これ以上、物は置けないよ!」と言われてしまうので、現在村に住んでる住民を優先しています。
とび森「サブキャラの写真部屋」
ドレミ、ラムネ、ナタリー、ブーケ、アポロ。再勧誘後、ナタリーとラムネも順調に貰えています(^-^)
とび森「サブキャラの写真部屋」
奥の部屋は、モモコ、ビアンカ、セバスチャン、シベリア。現在は住んでいない中で、お気に入りの住民達。
とび森「サブキャラの写真部屋」
左側の部屋。こちらは、その他の住民達が飾ってあります。
写真を貰えるまで仲良くなった住民達。何枚貰ってもいい記念になっています(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民から写真を貰う方法・もらい方/ナタリー編~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、住民から写真をもらった時の様子を紹介します(^-^)
「住民から写真がもらえない!」という方は、
こちらの攻略まとめ記事をどうぞ。
>>とび森【住人から写真をもらい方-攻略まとめ-】

【写真をくれた住民は。。。】
今回写真をもらったのは、再勧誘した後にすぐ写真をくれたナタリーでした(^-^)
今回は普段やらない部屋の中にいる時に家具を頼まれたパターンでした。
引き受けたのは、いつもと少し違うこんな流れだったからなのです。
とび森「ナタリーから写真をもらいました!」
「中くらいのサイズの家具がもう1つぐらいあってもいい」と言われたんですよね。
普段なら「お礼にさっきまで飾っていた家具をあげる」と言われることが多いので、部屋の中では家具を渡さないんですが、
この会話なら「新しい家具を置くだけ」で終わりそうですし、そのまま渡しました(^-^)
とび森「ナタリーから写真をもらいました!」
リメイクした「ストライプなタンス」をプレゼント!中くらい、ということで2マスの家具を渡しました。
とび森「ナタリーから写真をもらいました!」
お礼にくれたのは「ナタリーの写真」!住民の写真、だいぶ増えてきました(^-^)ナタリーはこれで8枚目です。
オーロラさん、ドレミ、ブーケに続いて枚数だと4位かな?次回のブログ記事で、サブキャラの写真部屋の様子も紹介しますね(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~久しぶりの公共事業~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回は久しぶりに村長の仕事をした時の様子を紹介します(^-^)

【公共事業で作ったのは。。。】
久しぶりに村長のイスに座りました(^^;)今回はこれを作ることにしました。
とび森「公共事業でゴミ箱を作りました」
ゴミ箱です!作ろうと思った理由は、フレンドさんに「おいしいリンゴ」をプレゼントするのに、気を揺らしたら折れてしまい
3つも腐ったリンゴが手に入ってしまったことでした(^^;)
家の中にゴミ箱を置いてもいいんですが、せっかくなので公園のところにゴミ箱を作ることにしました(^-^)
これで安心して外で捨てられます(笑)
とび森「公共事業でゴミ箱を作りました」
途中、ナタリーと会話するとこんな内容でした(^-^)
無事、ゴミ箱が完成!イメージ的にも公園のゴミ箱っぽいので、ちょうどよかったです、
とび森「公共事業でゴミ箱を作りました」
おいしいフルーツ収穫時に出る「くさったフルーツ」は扱いに困りますよね。
有料で引き取ってもらうのもいいんですが、もったいないなーと感じる人は、家の中か公共事業でゴミ箱を設置してみてはいかがでしょうか(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村住民の引っ越しと見送り~

今回はビアンカが引っ越していった時の様子を紹介します。

【ビアンカの引っ越し】
カモちゃんの村に返す予定だったビアンカですが、依頼主が引退したこともあって
フレンドさんの中から引き取り先を募集。一人手を挙げてくれた方がいたので、お願いしました(^-^)
とび森「ビアンカが引っ越しました」
事前に連絡しておいて、放置開門しておきました。
放置中なのでリアクション等はできず(笑)写真はフレンドさんから送っていただきました。
協力ありがとうございますm(_)m
とび森「ビアンカが引っ越しました」
海外村のキャラなので、会話の様子が英語ですね。何を言っているかよくわかりませんが、何となくわかります。

お風呂から戻ってくると(リアルな話)、ちょうど勧誘が終わって駅から帰っていくところでした。
勧誘ありがとう!
とび森「ビアンカが引っ越しました」
そして家の外に出ると「引っ越しました」のお知らせが。丁寧に作られていますよね(^-^)
とび森「ビアンカが引っ越しました」
その後、フレンドさんの村で建設予定地ができた写真もありました。これで一安心!
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民から写真を貰う方法・もらい方/今回は再勧誘した住民から最速記録!?~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、住民から写真をもらった時の様子を紹介します(^-^)
「住民から写真がもらえない!」という方は、
こちらの攻略まとめ記事をどうぞ。
>>とび森【住人から写真をもらい方-攻略まとめ-】

【今回写真をくれた住民は。。。】
今回写真をもらったのは、再勧誘したばかりのナタリーでした(^-^)
ついこの間、再勧誘したばかりで、オーロラ村に戻ってきてからも、お使い系の頼まれごとはやってなかったんですよね。
引っ越した時点で好感度はリセットされていると思ったので、今回の早さは驚きました。

今回はフルーツを頼まれたので。。。
とび森「ナタリーから写真をもらいました!」
いつものように、おいしいフルーツをプレゼント!
とび森「ナタリーから写真をもらいました!」
そしてお礼にくれたのが。。。
とび森「ナタリーから写真をもらいました!」
「ナタリーの写真」!住民の写真、だいぶ増えてきました(^-^)多分6枚目かな?
※写真をもらった瞬間のプレイ動画
>>http://youtu.be/y3GxfBNWGL0

再勧誘してから数日あったので、驚きました。
これで「引っ越した後も好感度は維持されている」ことがハッキリしましたね(^-^)
もちろん多少は下がるんだと思いますが、元々最高(写真を貰える)まで上がっている状態でしたし、
再勧誘時に少し上がって、元通りに近い状態だったのかもしれません。
ってことは、ラムネもチャンスがあるかも!
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


【PR】

オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1D00-000F-E822
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラさん、ドレミ、アポロ、ブーケ、ラムネ
『新作で一緒に住みたい住民』オーロラさん、ナタリー、シベリアさん、ラムネ、ドレミ、ブーケ、アポロ、セバスチャン

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2017年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2017 (10)
  • 2016 (25)
  • 2015 (81)
  • 2014 (188)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)