とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

NXに続いて驚きの発表がありました。
こちらは、スマホ版の「どうぶつの森」アプリの配信が決まったようです。内容はどうなるんでしょうね?課金の形式は?
(アメリカでの発表でしたが、日本での発売もするそうです。発売日(配信日)は今年の秋~冬の予定)
【PR】



最近のスマホゲームはPS2のドラクエ8が動いたりしているので、最低限のスペックはありそう。
複雑なゲームではないので「どうぶつの森スマホ版」も行けそうですが、本編となると
容量とかアイテム数とか読み込みの面で、かなり負担が掛かりそうですよね(^^;)(とび森でも既にキツそうでしたし。)
そうすると、スピンオフタイトルという可能性が一番高そうではあります。
ハッピーホームデザイナーのような形式であれば、作った部屋のアップロ-ドも手軽にできるでしょうし、
よりSNSと連動した楽しみ方が広がりそうです。

さすがに本編は無いかな、と思ってはいますが、アイテム・家具・村の広さ・住民の人数等を制限すれば、いけるかもしれませんね。
もうハッキリ覚えていませんが、おい森時代は5人~8人ぐらいだったような気がするので、それぐらい&アイテム数の制限をすれば
本編も可能かもしれません。後は課金の形式ですね。アイテム課金になるのか、普通のゲームと同じように、ダウンロード購入となるのか。
できることを制限して、課金することで早く進めるようになる、というのがポケモンでのスタイルだったので、それに近いことになるのかも?
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
【PR】

とび森プレイ日記の「オススメ記事」:


【PR】

オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1D00-000F-E822
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラさん、ドレミ、アポロ、ブーケ、ラムネ
『新作で一緒に住みたい住民』オーロラさん、ナタリー、シベリアさん、ラムネ、ドレミ、ブーケ、アポロ、セバスチャン

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2017年11月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2017 (15)
  • 2016 (25)
  • 2015 (81)
  • 2014 (188)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)