とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

とびだせどうぶつの森「喫茶ハトの巣」でアルバイト!
【喫茶店でのアルバイトの内容は?】

前回に続き、予想記事のPart2です。
前回の予想記事⇒http://www.tobimori.com/blog/?p=168

この記事の後、ツイッターやらブログなどで色々意見を出しているうちに、
「これができたら面白そうだな~」というのがいくつかあったので紹介します。
(主に、ゆきんこさん・ももかんさんとの会話)

~以下、全て予想です~
・コーヒーの宅配ができるようになる?
マスターから「今日は5件ね」とか頼まれたりして。
⇒こんな要素があったら、喜んで宅配しちゃいますね(笑)
お使いも、こんな内容だったら楽しいだろうな~。

・コーヒー豆を買えるようになる?
マスターから「つぶきち&まめきち(たぬきち)」の店で、
コーヒー豆を注文して来て」とか頼まれたりして。
⇒お使いを頼まれてるわけなんですが、マスターに頼まれたら喜んで行っちゃいます!
これが実現したら、毎日買いに行かないといけない(笑)
(なくなったら、閉店とか?)

・「とたけけ」からライブの使用料金を徴収できるようになる?
マスターから、「とたけけさんからライブの使用料徴収して来て」とか頼まれたりして。
⇒これはちょっと面白いかも(笑)
そうだよね、場所使ってるもんね・・・。
前の「どう森」みたいに、路上ライブじゃないし。
お店の中だもんね。。。
客寄せ効果はありそうだから、無料で提供してるのかな。
実は、マスターがお金を出して「とたけけ」さんを呼んでいるんだったりして。
その場合は、「とたけけさんに出演料払っておいて」
って言われるのか!

・「ピジョンミルク入れますか?」みたいなコメントが出るようになった頃に、
「うちでバイトしてみませんか?」と誘われたりして。
⇒時期的にはこれぐらいになりそうですね。
かおっぱさんのコメントにもあったんですが、毎日通っていると、
みんなが同時期にアルバイトを始めることになりそうですね(^-^)

いや~、発売前の色々考えて予想している時間も楽しいですね(^-^)
早く出ないかな、ほんとに。


とび森プレイ日記の「オススメ記事」:

コメント & トラックバック

妄想が膨らんで、すでに楽しいです(笑)
誰が1番先にバイト雇ってもらえるか対決ですね(*´∀`)ノ

みんなで頑張りましょう!
後はいつ頃に喫茶店を作れるようになるかですね(^-^)
地道にお金稼ぎかな~。

コメントする



オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1500-0600-2286
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラ、ドレミ、ナタリー、アポロ、ラムネ、ブーケ

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2014年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2014 (65)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)