とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

» 2017 » 2月 » 5のブログ記事


とびだせどうぶつの森amiibo+攻略&プレイ日記
~3DS版レグナタクティカのレビュー/育成方法や攻略・評価~

去年遊んだ「聖戦クロニクル」がとても楽しめたので、同じ会社(Hit-Point/ヒットポイント)が制作したレグナタクティカも気になっていました。
ケムコが出しているソフトは多々ありますが、私は制作会社で選ぶようにしています。
レグナタクティカ、私の評価は上々です。面白い。
ゲーム内容は丁寧に作られたシミュレーションRPG。育成要素も非常によくできていて、
スキルの成長要素は手軽にリセットできてやり直せるので、気楽に楽しめますね。
ストーリーや育成要素に重点を置いた作品です。
(PR)

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


ゲームの難易度は高くありません。シミュレーションゲームを難しいと感じる方でも、いけるんじゃないかな。
フリーマップもあるしクエストも繰り返し受注可能。攻略法は特になく、詰まったらレベルを上げていけば大丈夫です。
「オススメのキャラ」
魔法使い系のキャラ2人が強くなります。攻撃される前に、先制攻撃で倒してしまえるので助かる場面が多いはず。
テトラ・ログウォークは育てておくといいでしょう。
個人的に期待していた、メリッサ(弓使い)はあまり強くなりませんでした(^^;)
後半仲間に入るメンバーだと、ケインが強かったです。
体力も攻撃力もありますし、槍使いなので1マス離れた敵にも攻撃できます。
必殺技的なスキルも強く、メンバーに迷ったらオススメ。
回復役のミアナはエリアヒールのレベルを上げておくといいですね。混戦時に役立ちます。
出撃役が余って迷ったら、ルーディがオススメ。
こちらは、補助魔法を覚えるので、防御力を上げる魔法のレベルを上げておくと、後半助かる場面が出てきます。

ストーリーは選択肢での分岐もあるようで、エンディングが何種類かあるそうです。
私はまだ1つしか見ていませんが、途中の選択肢を変えて、2周目(周回プレイ)を遊んでみようと思います(^-^)
(PR)


【PR】

オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1D00-000F-E822
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラさん、ドレミ、アポロ、ブーケ、ラムネ
『新作で一緒に住みたい住民』オーロラさん、ナタリー、シベリアさん、ラムネ、ドレミ、ブーケ、アポロ、セバスチャン

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2017年2月
« 1月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2017 (13)
  • 2016 (25)
  • 2015 (81)
  • 2014 (188)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)