とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

» 2016 » 4月 » 30のブログ記事


任天堂公式サイトに掲載されている「株式・投資家向け情報」で、
2016年秋が発売日(配信日)と発表があった「どうぶつの森スマホ版/アプリ」。
その中で気になる一文があったので紹介します。
それは「スマートデバイスでは、ゲーム専用機向けの『どうぶつの森』シリーズと、
何らかの形で連携し、両方を遊んでいただくことで、より楽しみが増えるような、
ゲーム専用機とは異なる新たな遊びをご提供したいと考えております」という内容です。
【PR】



これは「「とび森」の続編・次回作・最新作(本編)ではなく、スピンオフ的なタイトルになる」ということですよね。
また、どうぶつの森シリーズの最新作との連動も決まったと言えるでしょう。
ってことは、どうぶつの森・新作は来年ぐらいに発売されるのかもしれませんね(^-^)
(スマホとの連動を考慮すると、ひょっとしてNXでの発売になるかもしれませんね。3DSと両方出るかも?)
連動内容は特に発表がありませんが、アイテムや住民等に関連するものになるような気がします。
次の発表(どうぶつの森ダイレクト?)が楽しみです(^-^)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
【PR】


とびだせどうぶつの森・どうぶつの森HHD(ハッピーホームデザイナー)攻略&プレイ日記
~久しぶりのオーロラ村におでかけ!~

かなり久しぶりに、とび森を起動しました。ブログ更新です。
オーロラさんが引っ越してしまっていたら、村長を辞めよう(作り直そう)と心に決めつつ。
とび森/久しぶりのオーロラ村
久しぶりなんで頭がボサボサでした(^^;)
部屋に入り、オーロラさんの写真がたくさんあることを確認。1枚でも増やせたらいいですね(^-^)




村を巡りながら喫茶ハトの巣に入ります。まずはコーヒーを1杯!マスターも覚えていてくれました(^-^)
とび森/久しぶりのオーロラ村
続いて村役場に入り、しずちゃんに挨拶です。どれだけ不在にしていても、笑顔で出迎えてくれる有能秘書さん!
とび森/久しぶりのオーロラ村




最後はやっぱりオーロラさんです。(会いに行く前に髪型を直しておきました(笑))
とび森/久しぶりのオーロラ村
無事、引っ越していないことを確認できました。
ナタリーが引っ越してしまっていて残念でしたが、これだけ期間が空くとしょうがないですね(^^;)
次回の最新作でも、「オーロラさん」「ナタリー」「ラムネ」できれば「アポロ」「シベリア」「ブーケ」が
村に住んでくれると嬉しいなーと思うのでした。
後は、スマホアプリで出る「どうぶつの森」が完全新作じゃないことを祈るのみです(^^;)(スマホ持ってない人です。。。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


【PR】

オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1D00-000F-E822
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラさん、ドレミ、アポロ、ブーケ、ラムネ
『新作で一緒に住みたい住民』オーロラさん、ナタリー、シベリアさん、ラムネ、ドレミ、ブーケ、アポロ、セバスチャン

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2017 (15)
  • 2016 (25)
  • 2015 (81)
  • 2014 (188)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)