とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

» 2016 » 4月 » 27のブログ記事


NXに続いて驚きの発表がありました。
こちらは、スマホ版の「どうぶつの森」アプリの配信が決まったようです。内容はどうなるんでしょうね?課金の形式は?
(アメリカでの発表でしたが、日本での発売もするそうです。発売日(配信日)は今年の秋~冬の予定)
【PR】



最近のスマホゲームはPS2のドラクエ8が動いたりしているので、最低限のスペックはありそう。
複雑なゲームではないので「どうぶつの森スマホ版」も行けそうですが、本編となると
容量とかアイテム数とか読み込みの面で、かなり負担が掛かりそうですよね(^^;)(とび森でも既にキツそうでしたし。)
そうすると、スピンオフタイトルという可能性が一番高そうではあります。
ハッピーホームデザイナーのような形式であれば、作った部屋のアップロ-ドも手軽にできるでしょうし、
よりSNSと連動した楽しみ方が広がりそうです。

さすがに本編は無いかな、と思ってはいますが、アイテム・家具・村の広さ・住民の人数等を制限すれば、いけるかもしれませんね。
もうハッキリ覚えていませんが、おい森時代は5人~8人ぐらいだったような気がするので、それぐらい&アイテム数の制限をすれば
本編も可能かもしれません。後は課金の形式ですね。アイテム課金になるのか、普通のゲームと同じように、ダウンロード購入となるのか。
できることを制限して、課金することで早く進めるようになる、というのがポケモンでのスタイルだったので、それに近いことになるのかも?
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
【PR】


~最新情報/据置型?それとも携帯機?噂のNX発売日が発表!~
今日は突然「NXの発売日は2017年の3月」と発表がありましたね!
急だったこともあり、驚きました。
年内発売があるかも?とは言われていましたが、無理せず作り込んで精度を上げることを選んだのでしょう。
(WiiUが年内発売に間に合わせるために、焦り過ぎて購入後のアップデートに時間が掛かる、なんてことがありましたよね(^^;))
【PR】



注目したい点はWiiUで発売予定だったゼルダの伝説の最新作が、WiiUとNXの両方で発売される点です。
これで「据置型ゲーム機」であるWiiUのゲームが遊べるハードである、というのは間違いありません。
後は携帯機としての要素があるかどうかですね。
NXのNは任天堂とかNewとかNEO辺りとして、Xの方はクロスデバイスという意味かなーとは思っています。
3DSのような携帯機・WiiUのような据置機・ひょっとしたら、スマホ等の携帯との連動性もあるのでしょうか?
またはAndroid(OS)を使ったスマホ本体の制作、なんて可能性もあるかもしれませんね。(ゲームに特化したスマホ本体とか)
単純に、「TVに繋げることができる3DSのような携帯機」が出ないかな?と思っていたので、その点にも注目しています。

何かしらの機種・ハードを越えたクロスデバイスという意味が期待されるので、単純に据置機=WiiUの後継機、とはいかないでしょう。
また、WiiU新作ゼルダが動くとなると、スペック的にもある程度のものがありそうです。
具体的に発売時期が決まったことで、情報も少しずつ出てくるでしょう。
最新情報があれば、こちらのブログで紹介していきます(^-^)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
【PR】


【PR】

オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1D00-000F-E822
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラさん、ドレミ、アポロ、ブーケ、ラムネ
『新作で一緒に住みたい住民』オーロラさん、ナタリー、シベリアさん、ラムネ、ドレミ、ブーケ、アポロ、セバスチャン

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2017 (15)
  • 2016 (25)
  • 2015 (81)
  • 2014 (188)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)