とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

» 2015 » 10月のブログ記事


とびだせどうぶつの森・どうぶつの森HHD(ハッピーホームデザイナー)攻略&プレイ日記
~ハピ森/アミーボカード第2弾/第3弾の発売日は?~

【好きな住民を揃えて写真を撮ろう!amiiboカードの使い方・楽しみ方の写真/画像】
昨晩、amiiboカード第2弾が届き、早速開封しました。
購入したのはamazonの「5セットパック」合計15枚のamiiboカードが入っています。
入っていた住民はこちら。1枚も被らずに済んだので、運が良かったかも(^-^)
どうぶつの森HHD/amiiboカード第2弾の写真・画像/ハピ森
入っていた住民:しずえ(秋冬の制服バージョン)、リサ、おまわりさんB、つぶきち、えきいんさん、
ティーナ、テッチャン、クスケチャ、ユメコ、コユキ、グラさん、ラザニア、ナイル、フランク、1ごう




上の5枚がSPカード。ちょうど5枚だったので、1セットの中に1枚SPカードが入っているのかも?
ハピ森はコンテストが開催されているので、たまに電源を付けますが、フィスティバルを買わないと使う機会が少ないかもしれませんね(^^;)
恐らく新作(とび森の次回作)で対応するとは思うので、第3弾・第4弾も購入する予定です(^-^)
早くオーロラさんが出てほしい!
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


【WiiU】どうぶつの森amiiboフェスティバルの予約がamazonで開始

発売日は11月21日。後1ヶ月ですね(^-^)
WiiUは持っていなかったんですが、これの為に本体を購入しようか夫婦で話し合っているとこです(^^;)
年末年始に向けたマリオパーティー的な感じのソフトになるのかな?
amiiboを使った新しい遊び方も楽しめそうです(^-^)

amazonの予約ページ/(amiibo しずえ&amiiboカード 3枚)同梱 【早期特典】amiibo ケント付
>>どうぶつの森 amiiboフェスティバルの予約受付中!

一人でも楽しめるように、様々な仕掛けがあるようです。
基本のゲーム内容は「すごろく型」のようですね。公式サイトの動画を見ていると、人生ゲーム的な要素になりそうです。
イベントも本編で楽しんだような内容が入っていますね。
後はインターネット通信(Wi-Fi通信)に対応しているかどうかですが、今のところ公式サイトに記載はないようです。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・どうぶつの森HHD(ハッピーホームデザイナー)攻略&プレイ日記
~ハピ森/おうちコンテスト/夢のスイーツ投稿作品~

【お題:希望イメージ/おうちコンテスト/夢のスイーツの写真/画像】
今回は10月の「おうちコンテスト」に投稿した作品を紹介します(^-^)




「夢のスイーツ」ということで、参加記念の特別アイテムも貰えました。それを貰うためだけに参加してもいいんじゃないでしょうか?
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:おうちコンテスト/夢のスイーツ・ハピ森
たぬきち社長、いつもと服装が違いますね(^-^)
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:おうちコンテスト/夢のスイーツ・ハピ森
せっかくなので、amiiboカードを使って、しずえ・ケント・ドレミに参加してもらいました。
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:おうちコンテスト/夢のスイーツ・ハピ森
何となくパーティーっぽい雰囲気になったかな?
最後はコンテスト用の写真です。QRコード付きの写真をツイッターにも投稿しておきました(^-^)
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:おうちコンテスト/夢のスイーツ・ハピ森
大きなケーキ、結婚式場にも活用できそうですね。毎月のテーマにそったアイテム配信も楽しみです(^-^)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


【PR】

オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1D00-000F-E822
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラさん、ドレミ、アポロ、ブーケ、ラムネ
『新作で一緒に住みたい住民』オーロラさん、ナタリー、シベリアさん、ラムネ、ドレミ、ブーケ、アポロ、セバスチャン

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2015年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2017 (16)
  • 2016 (25)
  • 2015 (81)
  • 2014 (188)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)