とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

» 2015 » 9月のブログ記事


とびだせどうぶつの森・どうぶつの森HHD(ハッピーホームデザイナー)攻略&プレイ日記
~ハピ森/アイドル事務所にあこがれてのお部屋をコーディネート/作品集~

【お題:希望イメージ/アイドル事務所にあこがれての部屋・庭の写真/画像】
今回はブーケから「アイドル事務所」というテーマで頼まれました。
あこがれて、ということなんで、本格的な事務所っぽくはしない方がいいんでしょう。
(と言っても、事務所がどうなってるか知りませんけど(^^;))
何となく、ってことで作ってみました。
どうぶつの森HHD/ブーケのお題・希望イメージ:アイドル事務所にあこがれて・ハピ森
スタンドマイクとプロ仕様コンポで歌のレッスン場を用意。
どうぶつの森HHD/ブーケのお題・希望イメージ:アイドル事務所にあこがれて・ハピ森
反対側にはアイドルコスチュームの試着室をセッティング。ちょっと狭いですけど(^^;)
どうぶつの森HHD/ブーケのお題・希望イメージ:アイドル事務所にあこがれて・ハピ森
最後は事務所?なんで打ち合わせスペースを。
どうぶつの森HHD/ブーケのお題・希望イメージ:アイドル事務所にあこがれて・ハピ森
今後の予定や方針等をマネージャーと相談しているの図、です。電話も掛かってくるかも!と思って設置。
イスはそのままだとさびしい感じがしたので、簡単リメイクで色だけ変えておきました(^-^)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・どうぶつの森HHD(ハッピーホームデザイナー)攻略&プレイ日記
~ハピ森/難攻不落のメインバンクのお部屋をコーディネート/作品集~

【お題:希望イメージ/暖炉のある部屋の部屋・庭の写真/画像】
今回は「難攻不落のメインバンク」というテーマで頼まれました。
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:難攻不落のメインバンク・ハピ森
うーん、どういうのがいいかな。。。と悩んだ結果、こうなったのでした。
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:難攻不落のメインバンク・ハピ森
客席側から見た図。鉄格子で阻まれて侵入できない作り!!

そして銀行員は刀を携えて控えておりますw
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:難攻不落のメインバンク・ハピ森
金庫には大砲を2台セッティング。もしもの時はこれで泥棒退治!
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:難攻不落のメインバンク・ハピ森
難攻不落のメインバンク、ってこういうことでよかったのかな?(^^;)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・どうぶつの森HHD(ハッピーホームデザイナー)攻略&プレイ日記
~ハピ森/メリヤスのお部屋(暖炉のある部屋)をコーディネート/作品集~

【お題:希望イメージ/暖炉のある部屋の部屋・庭の写真/画像】
今回はメリヤスから暖炉を使った部屋を頼まれました。
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:暖炉のある部屋/メリヤス・ハピ森
暖炉ということで、全体的に木目調の家具を活用。暖かみのある部屋を目指しました(^-^)
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:暖炉のある部屋/メリヤス・ハピ森
編み物・織物をしている雰囲気を出せれば、と思ったのでこんな配置に。
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:暖炉のある部屋/メリヤス・ハピ森
違う角度から写真撮影です。
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:暖炉のある部屋/メリヤス・ハピ森
寒い土地に家を建てたので、きっと星がキレイに見えるに違いない!?ということで、望遠鏡もセットしておきました(^-^)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・どうぶつの森HHD(ハッピーホームデザイナー)攻略&プレイ日記
~ハピ森/アセクサのお部屋(プロレスごっこ用リング)をコーディネート/作品集~

【お題:希望イメージ/プロレスごっこ用リングの部屋・庭の写真/画像】
今回はアセクサからプロレス部屋を頼まれました。
マラカスで似たような部屋を作りましたが、今回はちょっと変えてより「プロレスっぽく」なったんじゃないかな?
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:プロレスごっこ用リング/アセクサ・ハピ森

部屋の全体図。入場通路から客席・実況席まで再現。
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:プロレスごっこ用リング/アセクサ・ハピ森
実況席に座って、カメラを起動。アセクサが寝ているところ激写です(^-^)
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:プロレスごっこ用リング/アセクサ・ハピ森
これ、ベッド扱いなのでリングでは立つことができないんですよね。それが残念。
プロレスの衣装を着てもらって、2人でリングに立ってみたい!(^-^)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・どうぶつの森HHD(ハッピーホームデザイナー)攻略&プレイ日記
~ハピ森/ゆきみのお部屋(雪見せいかつ)をコーディネート/作品集~

【お題:希望イメージ/雪見せいかつの部屋・庭の写真/画像】
今回はとび森で一番新しい住民の「ゆきみ」が登場しました。
ちょうど公式ツイッターでも、しずちゃんが「ゆきみの部屋」を紹介していたのでタイミングとしては良かったです(^-^)

部屋の全体像はこんな感じです。「ゆきだるま」シリーズで全体を揃えました。
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:雪見せいかつ/ゆきみ・ハピ森
ゆきみとソファに座ってテレビを見ている様子です。
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:雪見せいかつ/ゆきみ・ハピ森
パーテーションも雪だるまシリーズに合いますね(^-^)
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:雪見せいかつ/ゆきみ・ハピ森
公式ツイートのように暖かみのある雰囲気にはなりませんでしたが、これはこれでいいのかな。寒そうですけど(笑)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


【PR】

オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1D00-000F-E822
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラさん、ドレミ、アポロ、ブーケ、ラムネ
『新作で一緒に住みたい住民』オーロラさん、ナタリー、シベリアさん、ラムネ、ドレミ、ブーケ、アポロ、セバスチャン

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2015年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2017 (12)
  • 2016 (25)
  • 2015 (81)
  • 2014 (188)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)