とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

» 2015 » 8月のブログ記事


とびだせどうぶつの森・どうぶつの森HHD(ハッピーホームデザイナー)攻略&プレイ日記
~ハピ森/ラムネのお部屋(一流プレゼンターへの道)をコーディネート/作品集~

【お題:希望イメージ/一流プレゼンターへの道の部屋・庭の写真/画像】
今回はお気に入り住民の一人、「ラムネ」に出会えました!
やっぱり好きな住民だと意欲が湧きますね(^-^)
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:一流プレゼンターへの道/ラムネ・ハピ森
久しぶりに好みの住民に出会えたかも?今回は「一流プレゼンターへの道」ということで、オフィスっぽい雰囲気を目指しました。

まずは個室・部屋で資料作成、準備を進めます。着替える場所も兼ねて洋服屋ロッカーも配置。
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:一流プレゼンターへの道/ラムネ・ハピ森
そしてプレゼン練習部屋。
定番のホワイトボードや会議室の机(テーブル)、更には今風?の透明なパーテーションでプレゼン練習場を区切りました。
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:一流プレゼンターへの道/ラムネ・ハピ森
これでラムネも立派なプレゼンターになれるかも!
少しは気に入ってもらえたかな?(^-^)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・どうぶつの森HHD(ハッピーホームデザイナー)攻略&プレイ日記
~ハピ森/公共事業・お店(洋服屋さん)をコーディネート!/作品集~

【お題:希望イメージ/お店の写真/画像】
今回は嫁さんが作った公共施設・お店の写真を紹介します(^-^)
お店というだけで内容は自由。今回は洋服屋さん&美容院を作ったようです。

まずはお店の入り口。レジには「たぬきち」にお任せしました。
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:お店・洋服屋さん/ハピ森
しずちゃんやホンマさん・ケントが参加中(^-^)
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:お店・洋服屋さん/ハピ森
お店の全体像。やはり作り手が違うと、同じテーマでもだいぶ変わりますね(^-^)
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:お店・洋服屋さん/ハピ森
最後は美容院コーナー。
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:お店・洋服屋さん/ハピ森
洋服屋さんと美容院の組み合わせ、女性ならではの組み合わせかな?
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・どうぶつの森HHD(ハッピーホームデザイナー)攻略&プレイ日記
~ハピ森/コトブキ元村長のお部屋(役場と南の島)をコーディネート/作品集~

【お題:希望イメージ/コトブキ元村長の部屋・庭の写真/画像】
今回はamiiboカードを使って、コトブキ(元)村長の部屋をコーディネートしてみました。
お題は「お任せ」でしたが、せっかくなのでコトブキらしい部屋・庭造りを目指します!

まずは庭。ここは南の島をイメージです。とび森では南の島で優雅に暮らしていましたよね(^-^)
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:お任せ/コトブキ元村長ハピ森
小島のある場所を選択したので、そこにヤシの木と泳げる的な浮輪や休める場所を設置。
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:お任せ/コトブキ元村長ハピ森
南の島っぽくしてみたのでした(^-^)

そして次は役場を再現!
とび森を起動して、秘書しずえが居る役場を見学。似たような雰囲気で作ってみました(^-^)
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:お任せ/コトブキ元村長ハピ森
家具の関係で完全再現とはいきませんが、結構いい感じにできたかも?
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:お任せ/コトブキ元村長ハピ森
amiiboカードを使って住民を呼び出します。役場で待ち時間中のドレミとホッケー。
寝ている元コトブキ村長(笑)(しかも帽子を撮った姿!)
マジメに働くしずちゃん。
そんな写真が撮影できました(^-^)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・どうぶつの森HHD(ハッピーホームデザイナー)攻略&プレイ日記
~ハピ森/リメイク前後の比較/作品集~

【お題:希望イメージ/公共施設・飲食店で喫茶店をコーディネート!リメイク家具の写真/画像】
今回は通信講座で覚えられる、簡単リメイクを活用した「使用前」「使用後」の写真を紹介します(^-^)
マイデザインは難しくてできない!という方にオススメのリメイク家具。
ちょっとした色を変えたり、メニュー内容が変わったり、少しの変化で同じ家具を配置していても印象が変わるので、
いろいろ試しています(^-^)
まずはリメイク前の作品です。
>>【公共事業/飲食店で喫茶店をコーディネート!】お題:飲食店/ハピ森
こちらがリメイク後の画像。
カウンター席のイスをリメイクしてみました。色が選べたので紅白に変更。
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:喫茶店・飲食店の写真・画像/リメイク家具/ハピ森
コーヒーサーバーやパーテーションの素材も変えられました。パッと見では気づきにくい部分でも、
慣れてる人程気づいてくれるかも?(^-^)
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:喫茶店・飲食店の写真・画像/リメイク家具/ハピ森
イス・テーブルだけでなく、メニューもリメイク可能でした。
ジュースもメロンソーダだったり、コーラだったりと、いろいろ変えられます。
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:喫茶店・飲食店の写真・画像/リメイク家具/ハピ森
ケーキも変えられたのは驚きました(^-^)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・どうぶつの森HHD(ハッピーホームデザイナー)攻略&プレイ日記
~ハピ森/ドレミの部屋・庭をコーディネート!/作品集~

【お題:希望イメージ/演奏会を開ける部屋・部屋の写真/画像】
今回はamiiboカードではなく、普通にドレミが出てきたので依頼を受けました。
お題はハッキリ覚えてないけど、「演奏会(コンサート)を開ける部屋」だったかな?

まずは家の中から。ホームコンサートが開催できるお部屋を目指しました(^-^)
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:演奏会(コンサート)を開ける部屋/ドレミ/ハピ森
こちらは全体図。家の中だと手狭だなーと思ったので、庭に移動です。
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:演奏会(コンサート)を開ける部屋/ドレミ/ハピ森
庭で紅茶を飲みながら演奏会!
楽器を変えつつ、全体的な雰囲気は部屋の中と近い状態にしておきました。
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:演奏会(コンサート)を開ける部屋/ドレミ/ハピ森
今まで庭造りはそこまで頑張っていなかったので、いろいろ工夫してみようと思います(^-^)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・どうぶつの森HHD(ハッピーホームデザイナー)攻略&プレイ日記
~ハピ森/クリア後の隠し要素やクリア特典はあるのか?/作品集~

最後の公共施設、ホテルが完成するとセレモニーが行われました(^-^)
どうぶつの森HHD/クリア・エンディング後の隠し要素/ハピ森
とび森の公共事業が完成した後の完成記念セレモニーに近いイメージです。みんなでクラッカーを鳴らしてお祝い!
どうぶつの森HHD/クリア・エンディング後の隠し要素/ハピ森
ここでスタッフロールが流れました。最後の最後で出てきた名前は。。。
どうぶつの森HHD/クリア・エンディング後の隠し要素/ハピ森
任天堂・岩田聡社長(故人)の名前が出てきました。
秋口(超ポケダンぐらいまで?)発売のソフトぐらいまでは岩田社長の名前が入っていそうですが、これも後少しで終わるのかと思うと残念です。

クリア後の要素ですが、日々の日常が繰り返される感じで、残っている住民達のコーディネートを楽しんでいくようです。
いろんなパターンの部屋に対応できるように、家具は揃えておきたいですよね。
特にクリアしたからといって、特典は無かったです。
9月のツクッター導入等、アップデートを待ちましょう。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・どうぶつの森HHD(ハッピーホームデザイナー)攻略&プレイ日記
~ハピ森/公共事業・ホテルをコーディネート!/作品集~

【お題:希望イメージ/ホテルの写真/画像】
今回は私が作った公共施設・ホテルの写真を紹介します(^-^)
ホテル経験がないので、写真を見たりしながら無理やり作ってみましたが。。。あまり上手くいかず(^^;)
まずはロビーから。
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:ホテルのロビー/ハピ森
続いて客室です。洋室っぽい雰囲気をイメージ。ベッドに腰掛けている姿を見かけましたが、これは初めて見たかも?
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:ホテルのロビー/ハピ森
こちらは和室。しずちゃんにつきあってもらい、写真撮影(^-^)
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:ホテルのロビー/ハピ森
残りは広間。2階に作ったのですが、広間のイメージが湧かなくて、しょうがないのでいろいろ詰め込んでみました。
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:ホテルのロビー/ハピ森
食事ができるスペースに。。。
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:ホテルのロビー/ハピ森
トイレと洗面所とお風呂までつけておきました(笑)
これで最後の公共事業が終了!
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・どうぶつの森HHD(ハッピーホームデザイナー)攻略&プレイ日記
~ハピ森/公共事業・音楽ホールをコーディネート!/作品集~

【お題:希望イメージ/音楽ホールの写真/画像】
今回は私が作った公共施設・音楽ホールの写真を紹介します(^-^)
まずは客席からステージをみた場面。立ち見すると、こんな感じかな?
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:音楽ホール/ハピ森
ステージを上から見た図。ほんとは指揮者用の台があるとよかったんですが、いいのが無くて
しょうがなくイスを置いて座ってもらいました(^^;)
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:音楽ホール/ハピ森
演奏中に居眠りをしたりコーヒーを飲んだりと、自由気ままな音楽隊です(^^;)
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:音楽ホール/ハピ森
これ、写真を撮るのに無理やりイスに座ってもらったんですが、最初この配置で終わったら
楽器の裏側から演奏されたんですよね。向き、おかしかったのかな?(^^;)
※ツイッターで紹介した画像
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:音楽ホール/ハピ森
後日ツイッター経由で教えて頂いたのですが、どうやらイスの位置が悪かったようです。なかなかイメージ通りにはいかないですね(^^;)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・どうぶつの森HHD(ハッピーホームデザイナー)攻略&プレイ日記
~ハピ森/公共事業・お店(フラワーショップ)をコーディネート!/作品集~

【お題:希望イメージ/お店の写真/画像】
今回は私が作った公共施設・お店の写真を紹介します(^-^)
お店というだけで内容は自由なので、今回はお花屋さん(フラワーショップ)を作りました。
オーロラさんの部屋で手狭だったので、今回は安心して広々コーディネートです。
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:お店・花屋・フラワーショップ/ハピ森
たぬきち社長が店員さんに(^-^)

お花のにおいを嗅ぐしずちゃん。部屋は花の色が際立つように、全体的に白系でまとめています。
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:お店・花屋・フラワーショップ/ハピ森
お店の隅っこは盆栽や観葉植物を置いておきました。
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:お店・花屋・フラワーショップ/ハピ森
部屋は大きい方が作りやすいですね。設置する家具に悩むことはありますが、
たくさん置いておきたい時は、広い方が助かります(^-^)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・どうぶつの森HHD(ハッピーホームデザイナー)攻略&プレイ日記
~ハピ森/公共事業・デパートをコーディネート!/作品集~

【お題:希望イメージ/デパートの写真/画像】
今回は私が作った公共施設・デパートの写真を紹介します(^-^)
まずは売り場・展示室。ちょっと高級感を狙ってみたけど、いまいち上手くいかず(^^;)
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:デパート/ハピ森
絵画とか宝石とか化石とかを置いてみました。
住民達が見に来てくれているのは嬉しいですね(^-^)
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:デパート/ハピ森

最後は飲食スペース。レストランや喫茶店/カフェを作っていたので、少し変化を加えてみました。
どうぶつの森HHD/お題・希望イメージ:デパート/ハピ森
住民達が4人同じ席に座ってくれたので、写真撮影。全体的に白系でまとめました。
納得いく部屋が作れなかったので、後日再チャレンジ予定です(^^;)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


【PR】

オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1D00-000F-E822
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラさん、ドレミ、アポロ、ブーケ、ラムネ
『新作で一緒に住みたい住民』オーロラさん、ナタリー、シベリアさん、ラムネ、ドレミ、ブーケ、アポロ、セバスチャン

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2017 (14)
  • 2016 (25)
  • 2015 (81)
  • 2014 (188)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)