とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

» 2015 » 2月のブログ記事


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~久しぶりの公共事業~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回は久しぶりに村長の仕事をした時の様子を紹介します(^-^)

【公共事業で作ったのは。。。】
久しぶりに村長のイスに座りました(^^;)今回はこれを作ることにしました。
とび森「公共事業でゴミ箱を作りました」
ゴミ箱です!作ろうと思った理由は、フレンドさんに「おいしいリンゴ」をプレゼントするのに、気を揺らしたら折れてしまい
3つも腐ったリンゴが手に入ってしまったことでした(^^;)
家の中にゴミ箱を置いてもいいんですが、せっかくなので公園のところにゴミ箱を作ることにしました(^-^)
これで安心して外で捨てられます(笑)
とび森「公共事業でゴミ箱を作りました」
途中、ナタリーと会話するとこんな内容でした(^-^)
無事、ゴミ箱が完成!イメージ的にも公園のゴミ箱っぽいので、ちょうどよかったです、
とび森「公共事業でゴミ箱を作りました」
おいしいフルーツ収穫時に出る「くさったフルーツ」は扱いに困りますよね。
有料で引き取ってもらうのもいいんですが、もったいないなーと感じる人は、家の中か公共事業でゴミ箱を設置してみてはいかがでしょうか(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


New3DSで良くなった点【PCへの画像取り込みが非常に楽になりました】

先日New3DSに引っ越しをしましたが、変えた理由がいくつかありました。
1つ目は「ゼノブレイド」のリメイク版が出ること。(New3DS専用ソフト)
2つ目は「ピカチュウいっぱい」の3DS着せ替えプレートが欲しかったこと。(LLにしなかった理由がコレでした(^^;))
そして3つ目が「3DSで撮影した写真・画像の移動が楽になること」でした。

先に購入していたフレンドさんから「SDカードの抜き差しは無くなりますよ。ただ、ネットワークに接続させたり、多少手間はありますけど。」
と教えてもらっていたので楽しみにしていました。
どうしてもブログを書く関係上、ゲーム画像を保存した後、パソコンに移して加工するのが手間だったんですよね。
一々SDカードを抜いてカードリーダーを使ってPCで読み込んで。。。と面倒な作業になっていました。

実際にやってみると、ネットワークに接続させたりログインが必要だったりと多少の手間はありますが、
ログインは設定を保存できたので大丈夫でした。SDカードを抜き差しする必要がなくなったので、作業の手間はかなり改善しました(^-^)
New3DS/ピカチュウいっぱい(3DSテーマ)
こちらがその機能を使って取り込んだ写真です。PCから直接New3DSの画像が置いてあるフォルダ内を触れるので、とても楽ですね。
カメラ機能としても使いやすくなりそうです(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民から写真を貰う方法・もらい方/二人目!再勧誘した住民から最速記録!?~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、住民から写真をもらった時の様子を紹介します(^-^)
「住民から写真がもらえない!」という方は、
こちらの攻略まとめ記事をどうぞ。
>>とび森【住人から写真をもらい方-攻略まとめ-】

【今回写真をくれた住民は。。。】
今回写真をもらったのは、再勧誘したばかりのラムネでした(^-^)ナタリーに続き2人目の「再勧誘した住民から写真をもらう」ことに成功。
好感度が上がる要素はほとんどなく、戻ってきてすぐに写真を貰えたので「引っ越し前の好感度を維持している」のは間違いありません(^-^)

今回は家具を頼まれたので。。。
とび森「ラムネから写真をもらいました!」
チューリップのチェストをプレゼント♪
とび森「ラムネから写真をもらいました!」
今回お礼にくれたのは。。。
とび森「ラムネから写真をもらいました!」
「ラムネの写真」!住民の写真、だいぶ増えてきました(^-^)ラムネはこれで6枚目かな?

前回ナタリーから写真を貰えた時の記事で、「これならラムネもすぐ貰えるかも!」と書いていましたが、無事成功しました(^-^)
最近はあまり写真が貰えていなかったのですが、ナタリー・ラムネと再勧誘した住民から連続してもらえたので嬉しいですね(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


New3DSの引っ越し方法・やり方【着せ替えプレートや使った感想】

ゼノブレイド(New3DS専用リメイク)を遊ぶために、New3DSに引っ越しました。
3DSは発売初期のころに通常版を購入し、昨年LLに切り替えていました。
そして今回、通常サイズのNew3DSに変更した感想等を紹介していきます(^-^)

まず多くの方が気にするであろう、画面サイズの比較です。
New3DSへの引っ越し/LLや旧3DSとの画面サイズ比較
左上が旧型3DSのLL。左下がNew3DS(通常サイズ)、右下が旧型3DS(通常サイズ)です。
旧型の方でLLを使っていた方は、画面が小さく感じると思います。
ただ、これは遊んで数分で慣れました。恐らく画面が綺麗になったことで、見やすくなったのだと思います。
大きさについては特に問題無い感じ。
着せ替えプレートもあるので、普通に遊ぶには通常サイズの方がいいかもしれませんね(^-^)
(LLはやはり大画面が魅力なので、モンハンとか動きの激しいゲームを遊ぶ際に活躍してくれそうです。)

【気になった点】
ボタンの配置があちこち変わっているので、迷いますね(^^;)最初、音量ボリュームの位置がわからなくて、
本体をぐるぐる回しながら確認して、だいぶ経ってから気付きました。(上画面の左側に移動した)
電源ボタンの位置や、ゲームソフトを入れるスロットの位置も変更しています。
この辺は慣れなので、最初のうちだけだと思います。
後はデータの引っ越しが少々面倒でした。任天堂公式サイトに詳しく書かれているのですが、
どうも違う画面が何度かありまして(^^;)
見ながらやればそれほど迷わないと思うのですが、何も見ないでやろうとすると大変かもしれません。
是非、任天堂公式サイトの解説ページを見ながらやってください。

【良くなった点】
起動時間が早い!本体の起動も早いんですが、ゲームを開始するまでの速度がとても速く感じました。
特に、とび森を遊ぶ時は最初の待ち時間が長かったんですが、半分程度にはなったと思います。
立体視3DS要素も改善しました。目の疲れ方はだいぶ良くなっています。長く遊んでも疲れにくくなったんじゃないかな?
後は着せ替えプレート。今回は発売されたばかりの「ピカチュウいっぱい」にしました。
ピカチュウカラーの本体は後々出るかもしれませんが、競争率が非常に高くて入手できない可能性が高いので、
このプレートでしばらく楽しんでおきます(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村住民の引っ越しと見送り~

今回はビアンカが引っ越していった時の様子を紹介します。

【ビアンカの引っ越し】
カモちゃんの村に返す予定だったビアンカですが、依頼主が引退したこともあって
フレンドさんの中から引き取り先を募集。一人手を挙げてくれた方がいたので、お願いしました(^-^)
とび森「ビアンカが引っ越しました」
事前に連絡しておいて、放置開門しておきました。
放置中なのでリアクション等はできず(笑)写真はフレンドさんから送っていただきました。
協力ありがとうございますm(_)m
とび森「ビアンカが引っ越しました」
海外村のキャラなので、会話の様子が英語ですね。何を言っているかよくわかりませんが、何となくわかります。

お風呂から戻ってくると(リアルな話)、ちょうど勧誘が終わって駅から帰っていくところでした。
勧誘ありがとう!
とび森「ビアンカが引っ越しました」
そして家の外に出ると「引っ越しました」のお知らせが。丁寧に作られていますよね(^-^)
とび森「ビアンカが引っ越しました」
その後、フレンドさんの村で建設予定地ができた写真もありました。これで一安心!
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


【PR】

オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1D00-000F-E822
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラさん、ドレミ、アポロ、ブーケ、ラムネ
『新作で一緒に住みたい住民』オーロラさん、ナタリー、シベリアさん、ラムネ、ドレミ、ブーケ、アポロ、セバスチャン

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2017 (11)
  • 2016 (25)
  • 2015 (81)
  • 2014 (188)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)