とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

» 2014 » 11月のブログ記事


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~引っ越していった住民と新しく来た住民~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事はオーロラ村の新しい仲間と去っていった住民を紹介します。

【引っ越した住民と新しい仲間は?】
カエルのヘンリーが引っ越すと言いだし、引き留めずに見送ることに。
とび森「ヘンリーの引っ越し」
さすがにこのぐらいの時期になると、住民の引き取り手も見つからないので、大半の子が見送ることになりますね(^^;)
とび森「ヘンリーの引っ越し」
最近入れ替わりが激しいような気がしますが、次はだれが来るのかな?と思っていると。。。

キャンプ場にパンダのパンタが遊びに来ているのを発見。初めて見た住民です(^-^)
とび森「パンタを勧誘」
そのまま勧誘することに。
数日後、引っ越してくると。。。道路のど真ん中に来ました(^^;)
とび森「パンタを勧誘」
毎度のことですが、道路整備が必要になりますね。
ちょっと、オーロラさんロードにも影響が出るので、明日に再整備する予定です。
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民から写真を貰う方法・もらい方/今回は配達のお礼編~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、住民から写真をもらった時の様子を紹介します(^-^)
「住民から写真がもらえない!」という方は、
こちらの攻略まとめ記事をどうぞ。
>>とび森【住人から写真をもらう方法-攻略まとめ-】

【今回写真をくれた住民は。。。】
今回写真をもらったのは、永住候補のネコ、ブーケでした。
ドレミからブーケへの配達を頼まれ、もちろん届けることに。
とび森「ブーケから写真をもらいました!」
すぐに配達!そういえば、今回は違いますけど、よく「間違って○○宛ての配達物が来ちゃった」と誤送による
配達を頼まれますよね?ぺりお、こんな小さな村なのに良く間違えるよなーと思ったりします(^^;)
とび森「ブーケから写真をもらいました!」
お礼にくれたのは「ブーケの写真」!これでブーケは8枚目になりました。単独3位かな?
とび森「ブーケから写真をもらいました!」
自分で「レアもの」だから大事にしてね!というところがブーケらしい?(笑)
とび森「ブーケから写真をもらいました!」
サブキャラの中央部屋がいっぱいなので、ついに奥の部屋も開放することに。
とび森「ブーケから写真をもらいました!」
ももこの写真を奥の部屋にしまいました。中央部屋はどうしても、今いる住民が増えていくので
引っ越してしまっている住民が、奥の部屋に移動になるかな?
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~引っ越していった住民と新しく来た住民~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事はオーロラ村の新しい仲間と去っていった住民を紹介します。

【引っ越した住民と新しい仲間は?】
マリリンが引っ越すと言いだし、引っ越す日を迎えました。
とび森「マリリンの引っ越し」
その後、引っ越したことで家のあった場所がなくなります。
そう、ここはオーロラさんの家に向かう大事な道路だったので、壊されて困った場所だったんですよね(^^;)
とび森「マリリンの引っ越し」
ただ、もう左側に道路を作ってしまっていたので、ちょっと悩みどころです。
左右に作っちゃうかも!?
とび森「マリリンの引っ越し」
そしてキャンプ場で勧誘したナッキー。こんな場所に引っ越してきたんですよね。
ヘンリーが奥のところに住んでいるのですが、今まで未開拓になっていた地図の左下辺りが、
急ににぎやかになってきました(^-^)
とび森「マリリンの引っ越し」
そしてナッキーが引っ越してきました(^-^)
新しい住民が来ると新鮮な気持ちになりますね。
あまり足を踏み入れないゾーンだったので接触機会が少ないかもしれませんが、少し散歩コースを広げて
コミュニケーションとっていく予定です(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~ラムネの再勧誘に成功!~

最近の「とび森プレイ日記」。今回のブログ記事は臨時版です。
【オーロラ村の新住民】
ラムネ引っ越し後、引っ越していった人数を数えて17人に到達。商店街もくまなく探して不在を確認。
オーロラ村の準備はできました(^-^)
そして預かってもらっていたコダック村でも準備ができたと聞き、すぐ勧誘しに行きました。
コダック村に行くと、確かにラムネが段ボールに!ちゃんと勧誘できるのか、ちょっとドキドキしますね(^^;)
とび森「ラムネの再勧誘」
お、この会話は。。。
とび森「ラムネの再勧誘」
勧誘に成功!!この時を楽しみに、半年以上頑張ってきました(^-^)
とび森「ラムネの再勧誘」
引っ越しの準備を急いでくれるそうです。楽しみ!
とび森「ラムネの再勧誘」
最後にこんなことを言ってくれていました。
とび森「ラムネの再勧誘」
一度村に居たことがある住民だからこそ、楽しめる会話ですね(^-^)
だいぶ時間がかかってしまいましたが、ようやくこの日が来ました。

【今後のブログ】
普段は少し先の分まで書き貯めてあるので、しばらく「ラムネの再勧誘が終わっていない状態」の記事が続きます。
本当は順番にアップしていく方がいいのですが、それを待っているとこの記事を出すのがだいぶ先になってしまうので
今回だけ臨時でリアルタイム更新にしました(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民から写真を貰う方法・もらい方/今回は定番のレア家具編~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、住民から写真をもらった時の様子を紹介します(^-^)
「住民から写真がもらえない!」という方は、
こちらの攻略まとめ記事をどうぞ。
>>とび森【住人から写真をもらう方法-攻略まとめ-】

【今回写真をくれた住民は。。。】
今回写真をもらったのは、永住候補の一人、アポロでした。
アポロから「あかのレインウェア」の代わりになる家具を求められました。
とび森「アポロから写真をもらいました!」
こちらで用意したのは「ちょうちんアンコウランプ」。魚釣り大会の景品だったかな?
釣り大会・虫とり大会等で貰える家具もレア家具っぽくて、価値が高そうですよね(^-^)
とび森「アポロから写真をもらいました!」
お礼にくれたのは「アポロの写真」!
とび森「アポロから写真をもらいました!」
住民の写真シリーズ、これでアポロは6枚目です(^-^)
とび森「アポロから写真をもらいました!」
そしてサブキャラの写真部屋。中央部屋は既にいっぱいになってしまったので、左側の部屋も開放中ですが、
中央部屋から誰か移動しなくてはいけない時期が来てしまいました(^^;)
奥の部屋を片付けて、少しずつ移動予定です。右側の部屋まで到達する日はくるのかな?
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~引っ越していった住民と新しく来た住民~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事はオーロラ村の新しい仲間と去っていった住民を紹介します。

【引っ越した住民と新しい仲間は?】
マリリンが引っ越すと言いだしました。引き取り手もなかったので、そのまま見送ることに。
とび森「マリリンの引っ越し」
オーロラさんの家の近くでオーロラロードを破壊した部分が空くので、また道路整備が必要になるかな(^^;)

そしてキャンプ場で新しい仲間を勧誘!今度はナッキーです(^-^)
とび森「ナッキーが引っ越してきました」
最近は10人体制になることが多いですね。出入りを促す意味もあって、できるだけ10人を維持するようにしています。
(ある程度永住枠があるので、引っ越しフラグを他の住民に立たせるには、永住枠以外の住民を増やすのがよさそうなので。)
地道な活動ですが、着実にラムネ再勧誘に近づいている。。。ハズ!?
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民から写真を貰う方法・もらい方/今回は定番の美味しいフルーツ編~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、住民から写真をもらった時の様子を紹介します(^-^)
「住民から写真がもらえない!」という方は、
こちらの攻略まとめ記事をどうぞ。
>>とび森【住人から写真をもらう方法-攻略まとめ-】

【今回写真をくれた住民は。。。】
今回写真をもらったのは、写真枚数2位のドレミでした。
ドレミから頼まれたのはフルーツ。ここは当然美味しいフルーツをプレゼントします(^-^)
とび森「ドレミから写真をもらいました!」
美味しいオレンジを届けたところ。。。
とび森「ドレミから写真をもらいました!」
ドレミの写真をくれました!住民の写真シリーズ、ドレミから11枚目の写真をもらえました(^-^)
とび森「ドレミから写真をもらいました!」
サブキャラの部屋も手狭になってきましたね(^^;)
写真部屋もはみ出てしまい、左側の部屋も活用しています。
とび森「ドレミから写真をもらいました!」
いつかこの部屋もいっぱいになる日がくるのかな?
まだまだ先の話しですが、ラムネを再勧誘して、また写真をもらえる日を楽しみにしています(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~引っ越した住民を再勧誘する方法・やり方は?~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事はオーロラ村の日常を紹介します。

【ようやく商店街にラムネが登場】
結構前からいたかもしれませんが、最近よく商店街でラムネを見かけるようになりました。
オーロラさんが風邪をひいて「おくすり」を買いに行っていたから感じるだけかな?
とび森「ラムネ再勧誘に向けて」
引っ越してくるのと、引っ越していくのを合計15人だったかな?とりあえず先の長い話ではあるので、
まずは商店街からラムネが出てこなくなる状態を目指します。

そしてそこで買ったお薬はオーロラさんの元へ。。。
とび森「ラムネ再勧誘に向けて」
今ではすっかり元気になって、活動を再開しています(^-^)
とび森「ラムネ再勧誘に向けて」
最後はハルマキ。村の左下ゾーンに引っ越してきて、通常活動を始めました(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民から写真を貰う方法・もらい方/今回はテーブルの上における家具~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、住民から写真をもらった時の様子を紹介します(^-^)
「住民から写真がもらえない!」という方は、
こちらの攻略まとめ記事をどうぞ。
>>とび森【住人から写真をもらう方法-攻略まとめ-】

【今回写真をくれた住民は。。。】
今回写真をもらったのは、カモちゃんの村から引っ越してきたビアンカでした。
テーブルの上に置ける家具がほしい、と頼まれるパターンでした。
今回はアレクサンドラアゲハの代わりになる家具を頼まれました。
とび森「ビアンカから写真をもらいました」
プレゼントしたのは「金のサカナトロフィー」!テーブルの上に置ける家具ですし、
優勝記念のトロフィーなので、価値は高いでしょう(^-^)
とび森「ビアンカから写真をもらいました」
お礼にくれたのは「ビアンカの写真」でした!住民の写真シリーズ、今回はビアンカからもらえました(^-^)
とび森「ビアンカから写真をもらいました」
結構時間がかかってしまいましたが、無事、ビアンカからもらうことができました(^-^)
とび森「ビアンカから写真をもらいました」
村長の写真部屋に飾っておきました。記念すべき1枚目の写真です(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村の新住民を紹介~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事はオーロラ村の新しい住民を紹介します。

【今回引っ越してきたのは?】
キャンプ場を覗くと、元気のいいハルマキが遊びに来ていました(^-^)
とび森「ハルマキが引っ越してきました。」
ラムネ再勧誘に向けてサイクルを早くしたいのもあって、即勧誘決定(笑)
どこに引っ越してくるかな?と思っていたら。。。
とび森「ハルマキが引っ越してきました。」
未開拓ゾーンに引っ越してきました。これだけ長く遊んでいて、この場所に家が建つのは初めてです。
(地図で言うと一番左下の部分です。)
とび森「ハルマキが引っ越してきました。」
ハルマキ宅へ向かう道路整備は悩みそうです。全く開発してこなかった場所なので、ここは難しいですね(^^;)
まだ悩んでいる最中で、完全に放置気味。ここの道路を直すとなると結構大変そうなので、
しばらくそのままになっているかも(^^;)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


【PR】

オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1D00-000F-E822
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラさん、ドレミ、アポロ、ブーケ、ラムネ
『新作で一緒に住みたい住民』オーロラさん、ナタリー、シベリアさん、ラムネ、ドレミ、ブーケ、アポロ、セバスチャン

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2017 (10)
  • 2016 (25)
  • 2015 (81)
  • 2014 (188)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)