とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

» 2014 » 10月のブログ記事


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民の引っ越し~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は住民がオーロラ村から引っ越していった時の様子を紹介します。

【今回引っ越したのは。。。】
実は前回に続けて、ペンギン住民が引っ越していきました。
オーロラさん一人になってしまうと寂しいのかな、と思って悩みましたが、永住候補ではないので見送ることを決めました(^^;)
引っ越し前にタイムカプセルを掘り返してほしいとお願いされました。
とび森「ビスの引っ越し」
たまに引っ越してしまった時に「タイムカプセルの中身はあげるよ」と手紙が入っている時がありますよね(^-^)

そして引っ越し当日。残念ではありますが、お別れの日です。
これで村の左下ゾーンが、誰もいなくなりました。住民の配置が偏ってきたかも(^^;)
とび森「ビスの引っ越し」
バイバイ、ビス!
次はだれが引っ越してくるかな?(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民の引っ越し~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は住民がオーロラ村から引っ越していった時の様子を紹介します。

【今回引っ越したのは。。。】
数日前、引っ越しフラグが立った住民がいました。
永住候補ではないので見送ることを決めた。。。のですが、実はお気に入りの住民になっていたので
今は残念な気持ちです(^^;)
とび森「ペンタの引っ越し」
元気者のペンタはセバスチャンに通ずるものがあります。
元気のいい住民は、いなくなるとさびしくなりますね(^^;)
オーロラさんのペンギン仲間が減るのも、なんだか残念。
とび森「ペンタの引っ越し」
迷いましたが、引き止めませんでした。バイバイ、ペンタ!
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


3DS着せ替えテーマに新しい作品が登場したので紹介します。
発売されたばかりのテイルズオブザワールド レ―ヴユナイティアの購入特典として、
楽曲DL(OP・ED)とセットで着せ替えテーマが7枚無料でダウンロードできました(^-^)
(ゲームを買わなくても、1つ100円で購入することができます。)
【テイルズ7種類テーマの画像・写真】
髪の毛の色で色分けされた7種類。
過去のテイルズシリーズで、好きな作品のキャラがいるテーマを主に選んでいます(^-^)
3DS着せ替えテーマ「テイルズオブザワールド レ―ヴユナイティア」
エターニア、グレイセスのキャラがいる、この赤が一番お気に入り。

他に人気がありそうなのは、この辺かな?
3DS着せ替えテーマ「テイルズオブザワールド レ―ヴユナイティア」
3DS着せ替えテーマ「テイルズオブザワールド レ―ヴユナイティア」
3DS着せ替えテーマ「テイルズオブザワールド レ―ヴユナイティア」
とび森シリーズのテーマは1つ200円でしたが、こちらは1つ100円です。(ゲームの早期購入者は無料でDLできます。)
この値段の違いですが、とび森は壁紙だけでなく、音楽も変わったんですよね。
テイルズの方はそれがありませんでした。
任天堂以外の作品だと、そこまでしてこないかな?単純に値段の関係もありそうですけど(^^;)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村の新住民~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事はオーロラ村の新住民を紹介します(^-^)

【キャンプ場に入ってみると。。。】
犬のペリーヌがいました。犬住民は久しぶりな気がします。っということで、勧誘してみました(^-^)
とび森「新住民はペリーヌ」
住民の入れ替えが活発になると、ラムネ再勧誘の日が近づいてくるので、積極的に勧誘するようにしています。

その後、引っ越してきたと思ったら。。。
とび森「新住民はペリーヌ」
また家の目の前に建てられた(TT)これ、どうにかならないですかね(^^;)

そこは頭を切り替えて、ペリーヌ宅に向けた道路整備を行いました。
とび森「新住民はペリーヌ」
村長宅が見えなくなってしまうのは微妙な感じですが、道路としての見栄えは少し整えられました(^-^)
こういう時は青バラがあるだけで、見た目がよくなるような気がします(笑)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民から写真を貰う方法・もらい方/今回はテーブルの上における家具~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、住民から写真をもらった時の様子を紹介します(^-^)
「住民から写真がもらえない!」という方は、
こちらの攻略まとめ記事をどうぞ。
>>とび森【住人から写真をもらう方法-攻略まとめ-】

【今回写真をくれた住民は。。。】
今回写真をもらったのは、テーブルの上に置ける家具がほしい、と頼まれるパターンでした。
ブーケに話しかけると「パンジーテーブルの上に置ける家具がほしい」とお願い事をされました。
とび森「ブーケから写真をもらう」
ここは定番の「数字のランプ(リメイク済み)」です。今回は4のランプでした。
家具の上にも置けるし、目玉商品+リメイク可能ということで、やっぱり数字のランプは使い勝手がいいですね(^-^)
とび森「ブーケから写真をもらう」
お礼にくれたのは。。。
とび森「ブーケから写真をもらう」
ブーケの写真!住民の写真シリーズ、ブーケはこれで7枚目です(^-^)
いつも通り、一度写真部屋に飾った後に、サブキャラの写真部屋(中央)に配置です。
とび森「ブーケから写真をもらう」
ブーケはいつの間にかオーロラさん・ドレミに続いて単独3位に!最初は時間がかかりましたが、その後は順調です(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~久しぶりの南の島~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、南の島へ行ってきた様子を紹介します(^-^)

【南の島で釣り三昧】
住民へのプレゼント用に川魚は釣ったのですが、海の魚が切れていました。
やっぱり写真を貰おうとするのであれば、サメ系の大物がほしいですよね(^-^)
それだけのために南の島へおでかけして、魚釣りを楽しんできました。
とび森「南の島でサメを釣る」
かっぺいの船に乗るのも久しぶり。オンライン島も長いこと行っていませんが、最近は落ち着いているのかな?
とび森「南の島でサメを釣る」
しばらく釣れなかったのですが、粘ってジンベイザメを釣り上げました!
とび森「南の島でサメを釣る」
続いてカジキを釣ることに成功。
この後もサメを数匹釣っておきました。これでプレゼントのストックができました(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~商店街の住民~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、商店街で見かけた元住民を紹介します(^-^)

【商店街には引っ越していった住民が登場します】
すぐ引っ越してしまった住民はあまり気にならないんですが、仲良くしていて
写真を何枚も貰っている住民が登場するとやっぱりうれしいですね(^-^)
とび森「商店街にジュンが登場」
久しぶりにデパートの2階に上がるとジュンがいました(^-^)

デパートの外に出ると、今度はナタリーを発見。
とび森「商店街にナタリーが登場」
一度出るとしばらく居てくれるので、商店街に行く楽しみができました。
こういうちょっとした要素は、プレイしていてもうれしいですね(^-^)
(どこにも引っ越さずに消えてしまった住民であれば、商店街で再勧誘できる、
なんて仕組みがあってもいいかなーと思ったりしました。)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~川魚の大物、ピラルクを釣り上げる!~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、村長の日常を紹介します(^-^)

【たまに大物を釣り上げることがある村長】
もう釣りはほとんどやらなくなったのですが、たまーに住民のプレゼント用に
南の島へ行ってサメを釣ってくることがあります。ほんとに「たまに」ですが(^^;)
今回は普通に散歩していた時に大きな魚影が見えたので、金の釣竿を出して釣ってみました。
とび森「ピラルクを釣り上げる」
釣れたのは何とピラルク!釣れる場所は写真が参考になると思います(^-^)
とび森「ピラルクを釣り上げる」
川魚の大物は釣り上げる機会が少ないので、こういう偶然の出会いはうれしいですね。
早速タンスにストックしようと思ったら。。。
とび森「ピラルクを釣り上げる」
アポロが魚、というので早速プレゼントしようと思ったら、海の魚でした(^^;)
この時は南の島で釣ってきたカジキをプレゼントしています(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~3DSのHOME画面着せ替えお勧めのテーマ/2つ目は「森の掲示板」に変更!~

今日から始まった3DSのスタート画面の着せ替えテーマ変更。
やっぱり最初は「どうぶつの森」でしょう!ということで、昨日の「役場のしずえ」に続いて「森の掲示板」を購入しました(^-^)
とび森の音楽が流れて、しずちゃんが上の画面に出てくるオススメのテーマです!

【New3DSじゃなくても、ホーム画面の着せ替えはできます!】古い3DSでもテーマ着せ替えはできる!
無料のものや、役場のしずえも試しましたが、オススメは森の掲示板です!
まずは上画面のデザインです。
とび森「森の掲示板/着せ替えテーマ変更」
これならしずちゃんが上の画面にいつも居てくれるので、役場のしずえのように、アイコンの位置を変更しなくても済みます(笑)
森の掲示板の枠組みの中に、ゲームのタイトルが入っていて雰囲気がより「どうぶつの森」っぽくなります(^-^)
そしてこちらが下画面の画像です。
アイコンは木目調の優しい・暖かい雰囲気のデザインになっているかな?
緑の模様デザインも目に優しくていい感じ!
とび森「森の掲示板/着せ替えテーマ変更」
何よりオススメなポイントは、しずちゃんの位置が下画面から上画面に移動したことで、
アイコンの位置を変更しなくても済むことです。
「役場のしずえ」の時は下画面にしずちゃんがいたので、そこを空けるのにアイコンの位置を移動していたんですよね(^^;)
これで安心してアイコンの位置を戻せそうです。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~3DSのHOME画面着せ替えテーマ/まずは「しずえ」に変更!~

今日から始まった3DSのスタート画面の着せ替えテーマ。
やっぱり最初は「どうぶつの森」でしょう!ということで、「役場のしずえ」を購入しました(^-^)
電源を付けると、しずちゃんが出迎えてくれますよ!(笑)

【New3DSじゃなくても、ホーム画面の着せ替えはできます!】古い3DSでもテーマ着せ替えはできる!
本体カバーの着せ替えできる、というイメージが強くて、ホーム画面のデザイン変更も新しい3DSの機能なんじゃ?
と心配している方もいるかもしれないので、書いておきます。
私は今までの3DS(古い従来型の3DS)なので、New3DSではありません。それでもテーマは変えられるのでご安心ください(^-^)

こちらが上画面のデザインです。
同じとび森の画面でも、背景が変わるだけで雰囲気が変わりますよね。
とび森「役場のしずえ/着せ替えテーマ」
そしてこちらが下画面の画像です。
アイコンはなんだか切手風デザインになっているかな?
しずちゃんの表情も少しずつ変化します。
とび森「役場のしずえ/着せ替えテーマ」
私はアイコンの配列を3段にしているんですが、最初テーマを切り替えた時に「あれ、しずちゃんが見えない!」と焦りました(^^;)
しずちゃんの位置は固定なので、アイコンをどかさないと見えないという(笑)
それで写真のようにしずちゃんの回りだけ、アイコンをどかしてみたのでした(^^;)
そうそう、電源を付けてホーム画面が表示されている時、テーマを変えると音楽も変わるんですよね。
役場の音楽が流れて、なんだかほのぼのした雰囲気でゲームを始められました(^-^)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


【PR】

オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1D00-000F-E822
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラさん、ドレミ、アポロ、ブーケ、ラムネ
『新作で一緒に住みたい住民』オーロラさん、ナタリー、シベリアさん、ラムネ、ドレミ、ブーケ、アポロ、セバスチャン

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2017 (14)
  • 2016 (25)
  • 2015 (81)
  • 2014 (188)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)