とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

» 2014 » 9月のブログ記事


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~年内最後の虫とり大会~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、虫とり大会の様子を紹介します(^-^)

【今年最後の虫とり大会は充実していました】
今回は村を一周して捕まえた虫を差し出していました。
とび森「虫とり大会」
虫とり大会用の家具は住民プレゼントにちょうどいいですね(^-^)

大会の結果はタンスの中にしまってあったゾウカブトムシ(100ポイント)で1位獲得!
とび森「虫とり大会」
金の虫トロフィーも住民へのプレゼントとして活躍してくれそうです(笑)

そしてテントの中をよく見たら。。。
とび森「虫とり大会」
ペンギン住民が3人並んでいました!表彰台独占!なんて姿を見るのは難しいかもしれませんが、
住民を1種類で統一している方は見慣れた姿なんでしょうね(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~ペンタのお部屋紹介~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、この前引っ越してきたばかりのペンタの部屋と、
引越しで壊れた道路の再整備の様子を紹介します(^-^)

【ペンタの部屋】
引っ越してきたばかりのペンタ。恐らくは初期部屋だと思います。
とび森「ペンタの部屋」
けん玉とかカラフル家具シリーズとか、統一されていていいですね(^-^)

そして道路の角を破壊されたので道路整備を行うことに。
とび森「ペンタの家の周りを道路整備」
ここはペンタの家に入るまでの道路を作ることと、ナナメ移動できるように
低木と青バラを少し変えてみようかな。
あまり通らないゾーンではありますが、整備すれば通りやすくなる。。。と期待!
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~マリリンのお部屋紹介~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、マリリンの部屋とオーロラさんの様子を紹介します(^-^)

【マリリンの部屋】
そういえばマリリンの部屋を紹介していなかったな、と思い出して
写真を撮りに行ってきました。服とか置いてあるし、初期部屋ではなさそうですね(^^;)
とび森「マリリンの部屋」
やっぱり引っ越してきた直後に撮影しておいた方がいいですね(^^;)

そしてオーロラさん。
村長の家に遊びに来てくれたので、喫茶店に招待しました。
とび森「喫茶店に遊びに来るオーロラさん」
角度を変えて画像を撮ると、また違った雰囲気になりますね(^-^)
喫茶店に入店した直後のように見えなくもない(?)。
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村の新住民~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、新しい住民を紹介します(^-^)

【今回引っ越してきたのは。。。】
ゲームを開始した時に「新しい住民の方が」と、しずちゃんから言われて探したところ。。。
とび森「ペンタが引っ越してきました」
全く気づきませんでした(^^;)急に現れて驚きましたよ、ほんと。
あまり普段足を踏み入れないゾーンがあるのですが、そこに建設予定地ができていたようです。

中に入ってみると。。。
とび森「ペンタが引っ越してきました」
またもやペンギン住民!オーロラさん仲間が増えてきました(^-^)
特にペンギンを揃えようとか狙っているわけではないのですが、こういう偶然もあるんですね。
ラムネ再勧誘もあるので引き止めはしませんが、できるだけ仲良くなっていきたいと思います(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~ビアンカの誕生日~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、ビアンカの誕生日会の様子を紹介します(^-^)

【誕生日プレゼントを用意】
ビアンカの部屋に行くと、誕生日パーティーを開催中でした。
お祝いに来ていたのはドレミです(^-^)
とび森「ビアンカの誕生日会」
実はすっかり忘れていて、プレゼントを用意してなかったんですよね(^^;)
慌てて部屋から出て、住民プレゼント用の家具を引っ張り出して、ラッピングペーパーで包みました。
とび森「ビアンカの誕生日会」
プレゼントしたのは。。。
とび森「ビアンカの誕生日会」
ヴァルゴのハープ!配信家具もどんどんプレゼントしちゃっています(^-^)
(サブキャラでも受け取れるので、安心してプレゼントに回しています。)
とび森「ビアンカの誕生日会」
ビアンカはヴァルゴのハープが欲しかったんですね!配信家具を欲しがるとは、レアグッズ収集癖があるに違いない(笑)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~4号の引越し、その後~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、4号が引っ越した後の様子を紹介します。

【4号が引っ越した跡地は。。。】
村長の家の前がすっかり広くなりました。
4号の家があった場所はこんな状態です。
とび森「4号の跡地」
予定通り、青バラ増産ゾーンになる予定です(^-^)

そのまま村を散歩していると、ビアンカがいたので話しかけてみました。
とび森「ビアンカとの会話」
この会話は初めて!これだけ遊んでいても、初めての会話があるとは驚きですね(^-^)

今度は川の近くを通ると、大きな魚影を発見!釣り上げてみると。。。
とび森「ドラドを釣り上げた!」
黄金の魚、ドラドでした!大物は久しぶりなのでうれしいですね(^-^)
住民のプレゼント用・魚ストックが無くなっていたので、そのままタンスにしまってあります。
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民の引越し/4号~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、住民が引っ越した時の様子を紹介します。

【2号・3号、そして4号が。。。】
今日は4号の引越しでした。引き取り手もなかったので、そのまま見送ることに。
最後の挨拶に行くと。。。
とび森「4号の引越し」
最初の挨拶がコレでした(笑)寝ぼけてましたね(^^;)

これで引越し。タイミングはズレていましたが、3号・2号・4号という順番でオーロラ村に住んでいました。
長く遊んでいれば、1号が来ることもあるのかな?

一通り会話をして終了。バイバイ、4号!
とび森「4号の引越し」
これで久しぶりに村長の家の前がガラ空きになりました。
用途が思いつきませんが、まずは家の前にある青バラを増やしておこうかな?
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~スマブラ3DSで「むらびと」参戦!~

今回はスマブラ3DSの専用ブログを紹介します。
体験版を遊んでみましたが、どうぶつの森の主人公として「むらびと」が登場しています。
とび森ユーザーも気になっているんじゃないかな?
無料で体験版を遊べるので、とび森を遊んでいてスマブラを遊んだことが無い人は
体験版で一度遊んでみてはいかがでしょうか(^-^)

スマブラ3DSブログで、村人を使った感想や攻略情報を書いておきました。
・スマブラ3DS専用ブログ
>>スマブラ3DS体験版の感想【むらびと/攻略】最後の切り札とオススメのコンボ技

発売後は、上で紹介した専用ブログでスマブラ3DSの記事を書いていきますね(^-^)
私も当然「むらびと」は使用キャラに入れるので、プレイ日記を書いていく予定です。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~9月のイベント/お月見~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、お月見のイベントの様子を紹介します(^-^)

【9月のイベント/お月見】
ゲームを開始すると、しずちゃんが「お月見ですよー!」と教えてくれたので、
広場まで行ってみました。
とび森「お月見」
イベントと言っても「おつきみだんご」をもらうだけなので、アイテムをもらったら終了です。
前回のコスモス扇風機に続いて、住民へのプレゼント用アイテムになりそうです(笑)

【落ち込むブーケ】
たまーに、住民たちが話し合っていて、二人とも「どよ~ん」としている場合がありますよね。
とび森「落ち込むブーケ」
この写真はその後にブーケに話しかけたところだったのですが、結局落ち込んでいた理由はわかりませんでした(^^;)
次回作では、この辺のフォローがあっても面白いのかも。

【なぜ?】
ビアンカがこんなことを言って、アイテムをくれました。
とび森「ビアンカのなぜ?」
「ななめドラムせんたくき」を見つけたらアナタの顔が。。。と。
どういうことでしょうか?(^^;)
この後、続けて話しかけたら、2連続でアイテムをくれました。
これだけ長く遊んでいて、このパターンは初めて!
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~9月のイベント/草の日~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、草の日のイベントの様子を紹介します。

【9月のイベント/草の日を体験!】
広場に行くと、レイジが待ち構えていました。
日ごろから雑草は抜いているし、美しい村条例だし、それほどないでしょ!と思っていたら。。。
とび森「草の日レイジ」
え、5本もあるの?(^^;)
そして、ここからが大変でした。久々にじっくりプレイすることに。。。
村中巡っても見つからず、クローバー的な形のものがいくつかあったので引っこ抜きましたが、
「残り5本だよ!」と言われ「これはカウントされないのね(^^;)」とガックリ。
村を何周もして1本ずつ発見して、ようやく終わりました(^^;)
とび森「草の日レイジ」
この発言がうれしかった(笑)かなり苦労しましたよ、ほんとに。
(花がたくさん植えてあるので、僅かな隙間に生えてる感じでした。)

記念(?)にもらったのは。。。
とび森「草の日レイジ」
「コスモスのせんぷうき」!既に家に設置してあるので、この扇風機は住民プレゼント用になりました(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


【PR】

オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1D00-000F-E822
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラさん、ドレミ、アポロ、ブーケ、ラムネ
『新作で一緒に住みたい住民』オーロラさん、ナタリー、シベリアさん、ラムネ、ドレミ、ブーケ、アポロ、セバスチャン

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2017 (10)
  • 2016 (25)
  • 2015 (81)
  • 2014 (188)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)