とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

» 2014 » 6月のブログ記事


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~引越した住民との再会/ナタリー編~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、フレンドさんの村に引越していったナタリーとの再会の様子を紹介します(^-^)

【久しぶりにナタリーと再会!】
の、前に。
最近、チョウチョを頼まれる機会が増えてきました。
村を散歩しているとアレクサンドラアゲハを見かけたので、捕まえておきました(^-^)
とび森「アレクサンドラアゲハを捕まえる」

そしてフレンドさんの村が開門中というので遊びに行ってきました。
他にも用事がありましたが、ナタリーとの再会を楽しみにしていたんです(^-^)
とび森「ナタリーとの再会」
引越していった時の痕跡が残ってますね(^-^)
部屋の家具も見覚えがある状態です。金鉱石でリメイクしたダルマは目立ちますねー。

話しかけてみると、ちゃんと覚えていてくれました(^-^)
とび森「ナタリーとの再会」
こういう要素はうれしいですね。
とび森で初めて一緒に住んだナタリーですが、次回作が出たとしたら、
また一緒に住みたいな~と思える住民です(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民から写真を貰う方法・もらい方/今回は「おいしいフルーツ」~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、住民から写真をもらった時の様子を紹介します(^-^)
「住民から写真がもらえない!」という方は、
こちらの攻略まとめ記事をどうぞ。
>>とび森【住人から写真をもらう方法-攻略まとめ-】

【今回写真をくれた住民は。。。】
今回写真をもらったパターンは、定番の「おいしいフルーツが欲しい」でした。
とび森「ドレミからおいしいフルーツを頼まれる」
種類は何でもよかったので、ここは自分の村の特産品「おいしいリンゴ」をプレゼント!
フレンドさんから頂いた、「自分の村では採れないフルーツ」は大切にとっておきます(^^;)
とび森「ドレミに「おいしいリンゴ」をプレゼント
お礼にくれたのはもちろん。。。
とび森「ドレミから写真をもらう」
「ドレミの写真」!住民の写真シリーズ、単独2位のドレミから久しぶりに貰ったかも(^-^)
とび森「ドレミの写真を飾る」
サブキャラの写真部屋に飾っておきました。これでドレミの写真は9枚目。二桁まで後1枚!
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村の雑記~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、オーロラ村の住民達とのやり取りの様子を紹介します(^-^)

【村長の日常】
住民との会話を紹介します。
今回はビアンカとの会話。住民と話していると、たまにこうやってアドバイスをしてくれますよね。
とび森「ビアンカは花の交配について教えてくれます」
交配の種類は攻略本を見ないとわからない部分も多いですが、こうやって
住民が教えてくれるのは嬉しいですね(^-^)

村の中央部分にある公園。
とび森「公園にオーロラさんが遊びに来てくれました」
オーロラさんが遊びに来てくれました(^-^)
村の中央部分とは言っても、近くに家がないこともあって、あまり公園に入ってくる住民はいません。
こうやって中まで入ってくれると嬉しいです(^-^)

そんな感じで散歩していると。。。
とび森「崖っぷちで落とし穴に落ちる村長」
崖っぷちで落とし穴に落ちました。危ない危ない(^^;)
しかし、いいタイミングで写真が撮れました。ブログネタにはちょうどいいのかも(笑)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~夢番地の更新~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、オーロラ村の夢データを更新したので最新の状態を紹介します(^-^)

【今回のポイントは?】
低木の中で好きな「あおいろアジサイ」が咲きました(^-^)
梅雨の季節で雨が多いのが残念ですが、村の大半部分をこのアジサイにしてあるので
今が一番いい季節なのかもしれません。
とび森「オーロラ村の夢番地更新」
Rパーカーズの前もこんな感じに。青バラとの組み合わせがいい感じ。

ドレミの家からオーロラさんの家に向かうところも揃えてあります。
とび森「オーロラ村の夢番地更新」
同じ低木で揃えると、見栄えがいいですね(^-^)

公園も青バラとセットにしてあります。
とび森「オーロラ村の夢番地更新」
アジサイとの組み合わせがお気に入りです(^-^)

そしてもう1つ好きな低木がこちらの「黄色いハイビスカス」。
とび森「オーロラ村の夢番地更新」
7月の中旬ぐらいに咲くんだったかな?こちらも楽しみです(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民の引越し~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、オーロラ村の住民が引越していった時の様子を紹介します。

【今回引越したのは。。。?】
こんな面白いリアクション・会話をしてくれるガチャ。
とび森「ガチャの引越し」
喫茶ハトの巣の目の前に住んでいたこともあり、散歩コースの途中で会うことが多かったんですよね(^-^)
(大体、家を出てから喫茶店経由(村の左側)で、グルっと一周することが多い)

ピコーン!となったので話しかけてみると。。。
とび森「ガチャの引越し」
引越すということでした(^^;)
毎度悩みますが、ここはラムネ再勧誘に向けて永住候補以外は引き止めない方針を貫きます。
とび森「ガチャの引越し」
こうしてガチャが引越していきました。これで9人体制に戻り、受け入れることが可能に。
キャンプ場で誰かいい子が来ないかな?(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~低木を活用した村整備~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、一番好きな低木、「あおいアジサイ」を使った村整備の様子を紹介します(^-^)

【村の低木を揃えて統一感を出してみようと計画】
オーロラ村にある低木は主に2種類。今の季節にピッタリのアジサイ、そして
夏にピッタリの黄色いハイビスカスで整えています。

この間作ったばかりの公園。
とび森「あおいアジサイ(低木)で村整備!」
こちらはアジサイが咲いたことで、見栄えがよくなりましたね(^-^)
オーロラ村の中でも好きな場所の1つです。

続いてはドレミの家の真下辺り。
こちらの低木は左右で「青とピンクのアジサイ」で揃えたんですが、
あおいアジサイで統一しようと植え替えてみました。
とび森「あおいアジサイ(低木)で村整備!」
デパートに毎日通っていますが、アジサイが毎日出るわけではないので揃えるのは大変です(^^;)
とび森「あおいアジサイ(低木)で村整備!」
植えてみて数日我慢すると。。。
とび森「あおいアジサイ(低木)で村整備!」
村長も納得!一度、あおいアジサイが咲いているうちに夢番地の更新をしておきたいですね(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~6月のイベント~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、6月のイベント「夏至」と「虫とり大会」の様子を紹介します(^-^)

【イベント同時発生は2回目?今年は当たり年?】
ゲームを開始する時にしずちゃんも、いつもとちょっと違いましたね(^-^)
こういう部分を丁寧に作っていると、遊んでいる側も何だか嬉しくなりますね(^-^)
とび森「夏至と虫とり大会」
しずちゃんに会いに行くと、前回のように役場の前に居ました。
(虫とり大会で広場が占領されているので、立っている場所がない?)
コメントもちゃんと用意されています。

虫とり大会にも参加。適当に捕まえたアゲハチョウがサイズも色ツヤもよく、1位に!金のムシトロフィーをゲットです(^-^)
とび森「夏至と虫とり大会」

そしてこちらの写真は夏至ならでは。
とび森「夏至と虫とり大会」
ホタルが光っていますが、外は明るいという不思議な光景が見られました(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村の新住民~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、オーロラ村の新住民を紹介します(^-^)

【今回引越してきたのは?】
キャンプ場を覗くと象のエレフィン(アタシ系)を発見。
特に勧誘したい、というわけではなかったんですが、ラムネ再勧誘に向けた準備として住民の入れ替えは必要になるので
招き入れることにしました。
とび森「エレフィンの勧誘」
話しかけるとアッサリ勧誘成功!そして引越してきたのは。。。?
とび森「エレフィンの建設予定地」
またまた村長宅の目の前!この場所、空きスペースがあるせいか人気ですね(^^;)
前に住んでいた住民と、ドンピシャの場所に引越してきました。(青バラは被害を受けてしまいました(^^;))

そして後日遊びに行ってみると部屋に入れたので、お部屋紹介もしておきます(^-^)
とび森「エレフィンの部屋」
引越してきて間もないし、キャンプ場だし、恐らく初期部屋だと思います。キレイに整った部屋ですね(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民の写真は「かくれんぼ」でももらえるのか?~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、「かくれんぼ」で住民から写真をもらえるのか
検証している様子を紹介します(^-^)

【「かくれんぼ」で写真はもらえる?】
住民と遊ぶイベントの中で、かくれんぼは毎回遊ぶようにしています。
「住民から写真をもらう方法」の1つに入っていそうなんですが、
何度チャレンジしても貰えません(^^;)1年以上やってるような気がします。
とび森「かくれんぼ」
オーロラさん達と遊んでみましたがダメ。

続いてはビアンカ。こちらはまだ引越してきて間もないので、
もらえなくてもしょうがないですね(^^;)
とび森「かくれんぼ」
この他にも何度も遊んでみましたが、もらえませんでした(^^;)
そしてかくれんぼの最中に。。。
とび森「かくれんぼ」
落ちました(笑)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民の写真目指して!~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、住民から写真をもらう為に、
住民に尽くす村長の姿を紹介します(笑)

【写真をもらうやり方】
今回は「頑張っているんだけどもらえない」姿です(^^;)
まずはオーロラさん。
とび森「オーロラさん」
大きな家具が欲しいというので、リゾートなベッドをプレゼント!

続いてはこの前引越してきたビアンカ。
とび森「オーロラさん」
おいしいフルーツを頼まれたので、おいしいナシをあげました(^-^)

今度はブーケです。カレイなるテーブルをプレゼント。
とび森「オーロラさん」
最近続けて写真をもらっていたのでちょっと期待してしまいました(^^;)

最後はドレミ。
とび森「オーロラさん」
カゼで寝込んでいたので、3日間クスリを渡していました。
すっかり元気になったようで一安心です(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


【PR】

オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1D00-000F-E822
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラさん、ドレミ、アポロ、ブーケ、ラムネ
『新作で一緒に住みたい住民』オーロラさん、ナタリー、シベリアさん、ラムネ、ドレミ、ブーケ、アポロ、セバスチャン

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2017 (14)
  • 2016 (25)
  • 2015 (81)
  • 2014 (188)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)