とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

» 2014 » 5月のブログ記事


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民から写真をもらう方法・ブーケ編~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、ブーケのお部屋紹介と、日々のやり取りを紹介します(^-^)

【今回写真をくれたのは。。。?】
ブーケに話しかけると「さくらんぼが欲しい!」というので、
フレンドさんから頂いた「おいしいさくらんぼ」をプレゼントしました(^-^)
とび森「ブーケから写真をもらう」
お礼にくれたのは「ブーケの写真」!
とび森「ブーケから写真をもらう」
住民の写真シリーズ、
ブーケもだいぶ増えてきました(^-^)
一旦、村長の写真部屋に飾ってから、いつものようにサブキャラの写真部屋に移動です。
とび森「ブーケから写真をもらう」

【ブーケの部屋を紹介】
住民の部屋を紹介するシリーズ。今回はブーケのお部屋を紹介します(^-^)
とび森「ブーケから写真をもらう」
ブーケも色々プレゼントしているので、レア家具が揃ってきました(^-^)
(なぜか部屋の中央には家具を置かず、壁際に揃っていますね。)
【夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民の引越し~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、オーロラ村から引越していった住民を紹介します。

【オーロラ村から引越した住民は?】
新しくできたグローブジャングルの前にアンソニーを発見。
ピコーン!と反応したので話しかけてみると。。。
とび森「アンソニーの引越し宣言」
今月28日に引越す、と引越しフラグが。
キザがいないこともあって迷ったんですが、基本的に永住候補以外は引き止めない方針なので
そのまま見送ることにしました。
滞在期間が短かったかな(^^;)

特に引き取り手もなかったので、そのまま見送ることに。
とび森「アンソニーの引越し」
こういう時は、すれ違い通信をオンにしておいて、
誰かの村に引越すのを期待するのもいいかもしれませんね(^-^)
【夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民の写真の貰い方・もらう方法/今回は珍しいパターン~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、住民から写真をもらった時の様子を紹介します(^-^)
「住民から写真がもらえない!」という方は、
こちらの攻略まとめ記事をどうぞ。
>>とび森【住人から写真をもらう方法-攻略まとめ-】

【今回写真をくれた住民は。。。】
今回写真をもらったパターンは、もらえた回数が少ないこのパターンでした。
とび森「ドレミからアポロに渡してほしいと頼まれる」
ドレミにアポロへのお使いを頼まれたので、せっせと働きにいきます。
(村長のお仕事は郵便配達的な(笑))

とび森「アポロにクイズを出される」
そうすると、アポロから「この中身はなんだと思う?」とクイズを出されました。
とび森「アポロにクイズを出される」
以前も紹介しましたが、洋服のことが多いような気がするので、
この質問の時はいつも「洋服」と答えています。
とび森「アポロにクイズを出される」
見事に正解!!お礼にくれたのは。。。
とび森「アポロにクイズを出される」
「アポロの写真」!住民から写真をもらう方法の中で、
私の中では経験した回数の少ないパターンなんです。(まだ2回目ぐらいかな?)
まだ見ぬパターンがあるかもしれないので、まだまだ遊んでいく予定です(^-^)
【夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~道路整備を開始~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、オーロラさんの家の周りを再整備している様子を紹介します(^-^)

【オーロラ村の新住民は?】
前回のブログ後、オーロラさんの家の周りを再整備することを決定。
オーロラロードの再構築です。
とび森「オーロラさんの家の周りの道路を整備」
南側はフラワーアーチもあって、ここは動かしようがない部分ですね。

問題はここ。村の北側と南側を繋ぐ橋からオーロラさんの家に向かう道路が
完全に分断されてしまいました(^^;)
とび森「オーロラさんの家の周りの道路を整備」
悩んだ結果。。。

家の左側に道路を通しました(^-^)
とび森「オーロラさんの家の周りの道路を整備」
池と家の間が2マス空いているので、そこを道路にしました。
これでオーロラさんの家に行く道が、2ルート確保できました(^-^)
【夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民の引越し~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、住民が引越していった時の様子を紹介します(^-^)

【今回引越したのは。。。】
小熊のパッチ君、引越すことが決まりフレンドさんに聞いたところ
ゆきんこさんが立候補してくれました(^-^)
とび森「パッチの引越し」
放置開門中に勧誘してもらったこともあり、写真撮影はゆきんこさんに頼んでおきました(^-^)
村長も一緒に写れるように、パッチのお部屋で待機しておきました(笑)
とび森「パッチの引越し」
丁寧に写真を撮っておいてくれたので、ブログで紹介できました。ありがとう!
とび森「パッチの引越し」
勧誘終了。これで一安心です(^-^)

その後、放置から復帰すると村長は誰もいないパッチの家の中でたたずんでいました(^^;)
とび森「パッチの引越し」
なるほど、勧誘してフレンドさんが帰った時にセーブが入るので、
そのタイミングでパッチが引越して家の中は誰もいない状態だったんですね(^^;)
(家の外から部屋に入ろうとすると、「引越しました」の貼り紙があります。)
フレンドさんの村で元気に暮らすんだよ~。
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村の新住民~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、オーロラ村の新しい住民を紹介します(^-^)

【オーロラ村の新住民は?】
いつも通りお散歩していると、オーロラさんの家から繋がる道路に何やら嫌なものが見えます。。。
とび森「マリリンが引越してきました」
道路のど真ん中に家が!!環境破壊というか、たぬきちテロというか。。。
久々に酷い攻撃を喰らいました(><)
とび森「マリリンが引越してきました」
引越してきたのはマリリン。どんな子だか知らなかったこともあって新鮮ですね。
とび森「マリリンが引越してきました」
アタシ系のようです。しかし、オーロラさん宅に向かう専用道路の片方が潰れてしまったので、
道路整備をしないといけないですね(^^;)
並木道が壊れてしまっているので、ちょっと大変そうな予感です(^^;)
【夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~パロンチーノからバッジをもらう条件~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、久しぶりにパロンチーノからバッジをもらったので紹介します(^-^)

【パロンチーノからバッジをもらう条件】
村を散歩しているとパロンチーノを見かけたので話しかけてみると。。。
とび森「パロンチーノのバッジ(おもてなしプロ)」
おもてなしプロのバッジをもらいました!せっかくなのでもらえる条件を書いておきますね(^-^)
とび森「パロンチーノのバッジ(おもてなしプロ)」
このバッジは村に招いたフレンドさんの合計数でもらえます。
「おもてなしずき」50回以上
「おもてなしプロ」200回以上
「しんぜんたいし」500回以上
ほとんど通信する機会もなくなっているので、最後の「しんぜんたいし」は無理でしょうね(^^;)
ただ、200回の数も到達できるとは思っていなかったので、
気長に遊んでいればいつかたどり着く日がくるかもしれませんね(^-^)
【夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民のお部屋紹介-アンソニー編-~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、住民の部屋を紹介します(^-^)

【新住民のアンソニーの部屋は?】
ジュンの(キザ系)後釜「アンソニー」。
この前初めて部屋に入ったので、部屋の様子を紹介します。
とび森「アンソニーの部屋」
女の子だとお嬢様らしい感じがしますが、男の子住民だとキザっぽい部屋に見えますね(笑)

【サブキャラの写真部屋を紹介】
オマケ。村長の写真部屋に入りきらなくなった住民の写真は、
サブキャラの家の中央と左側の部屋に置いてあります。
中央の部屋はこんな感じ。永住候補やお気に入り住民の写真を中心に飾っています。
とび森「サブキャラの写真部屋」
左側の部屋はこの状態。
中央部屋が入りきらなくなってしまって、こちらに移動してきました。
とび森「サブキャラの写真部屋」
住民とそうでない写真(とたけけ、リセットさん等の固定住民。)は
別々の部屋にした方が良さそうですね(^^;)
【夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村の夢番地を更新!~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、数ヶ月ぶりにオーロラ村の夢データを更新したので紹介します(^-^)

【数ヶ月ぶり!夢データ最新版】
夢番地:1500-0600-2286
まだ作りかけなんですが、更新しておきました(^-^)
出し惜しみするようなものでもないですし、前のように定期的に更新していこうと思います。
とび森「オーロラ村の夢番地(訪れた人は16442人)」
夢を訪れた人は16442人(回)でした。ペースは落ちても、まだまだ見に来てくれている方
プレイしている方はいるんですね。
いつもありがとうございます(^-^)

今回の変更点ですが、オーロラ村の住民が結構入れ替わっています。
まだブログで紹介していない住民が来ていたり、既に居なかったりしています。
とび森「オーロラ村の夢番地(変更点は公共事業)」
公共事業は温泉を無くして、村の中央少し南辺り(キャンプ場下)に公園っぽいところを作っておきました。
場所がいいのか、よく住民が遊びに来てくれています(^-^)
【夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民の写真の貰い方・もらう方法/今回は定番の攻略パターン~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、住民から写真をもらった時の様子を紹介します(^-^)
「住民から写真がもらえない!」という方は、
こちらの攻略まとめ記事をどうぞ。
>>とび森【住人から写真をもらう方法-攻略まとめ-】

※5月5日・5月6日の記事で触れていた、順番が逆になっている記事というのが今日の記事です。
ラムネが引越す前に普段のやり取りでもらえた最後の写真です。

【今回写真をくれた住民は。。。】
今回写真をもらったパターンは、定番中の定番のコレでした。
とび森「ラムネから家具を頼まれる」
ラムネから「ナシ」を頼まれました。
当然「おいしいナシ」をプレゼントします。と思ったら「おいしいナシ」がだいぶ減っているのを確認。
後1つしかない(^^;)
とび森「ラムネから写真を貰う」
お礼にくれたアイテムは。。。
とび森「ラムネから写真を貰う」
「ラムネの写真」!住民から写真をもらうのは何度目でも嬉しいですね(^-^)
とび森「ラムネの写真を飾る」
写真部屋に一度飾ってから、サブキャラの写真部屋に移動しておきました。
ラムネの写真も順調にもらえているので、枚数ランキングで上位に上がってくるかも?
【夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


【PR】

オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1D00-000F-E822
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラさん、ドレミ、アポロ、ブーケ、ラムネ
『新作で一緒に住みたい住民』オーロラさん、ナタリー、シベリアさん、ラムネ、ドレミ、ブーケ、アポロ、セバスチャン

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2017 (12)
  • 2016 (25)
  • 2015 (81)
  • 2014 (188)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)