とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

» 2014 » 4月のブログ記事


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村の新住民は?~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、オーロラ村に来た新しい住民を紹介します。

【引越してきたのは。。。】
最近あまり見かけていなかったベンチに座っている住民の姿。
久しぶりに座っていたのは、キザのアンソニーでした。
とび森「アンソニーと会話」
男相手でもこんな誘い方をするんですね(^^;)

そしてまたまた村長宅の前に建設予定地が。
ここら辺しか空いてないのかな?(^^;)
とび森「新住民は4号」
名前を確認すると4号。そういえば初期の頃に3号がいたなーと思い出しました。
4号はどんな子かな?

翌日、引越してきた4号のところへ挨拶に行きました(^-^)
とび森「新住民は4号」
ゴリラ♀のアネキかな?
これでまたオーロラ村は9人体制に戻りました(^-^)
【夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村住民の引越し~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、住民が引越していった様子を紹介します。

【引越していったのは。。。】
村を散歩しているとブーケと会話する機会がありました。
とび森「ブーケと会話」
ピコピコハンマーダイエット!そういえば最近ピコピコハンマーを触ってないですね(^^;)
南の島にも全く行ってないですし、次回作では長く遊べるように、
何か工夫が欲しいとこです。

本題に戻って引越しの話題。
アマミンがピコーン!と寄ってきたので話しかけると、引越すと言い出しました。
とび森「アマミンの引越し」
村長宅の前にいる住民はよく引越しますね。。。
決して無言の圧力を掛けているわけではありません(笑)
とび森「アマミンの引越し」
特別な住民でなければ、永住候補以外は引き止めないようにしているので、
そのまま見送りました(^^;)
そろそろシベリアさん・ももこ辺りを引き取れる準備は整ってきたかな?
【夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民の写真の貰い方・もらう方法/今回はちょっと珍しい方法?~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、住民から写真をもらった時の様子を紹介します(^-^)
「住民から写真がもらえない!」という方は、
こちらの攻略まとめ記事をどうぞ。
>>とび森【住人から写真をもらう方法-攻略まとめ-】

【今回写真をくれたのは。。。】
普段やらない方法で写真をもらえました(^-^)
相手はラムネ。話しかけると家具を頼まれました。
とび森「ラムネから家具を頼まれる」
部屋の中にいる状態だったので、普段なら家具を渡さないんですよね。
(今まで置いてあった家具をもらうパターンが多く、
写真をもらえる可能性が減ってしまう為。)
ただ、今回は特に狙っていなかったのもあり、そのまま渡しちゃいました。

ちなみに渡したのはこちらのアイテム。
とび森「ラムネから家具を頼まれる」
カプリコーンの置物。配信家具をプレゼントです(^-^)
お礼にくれたのは。。。
とび森「ラムネから写真をもらう」
「ラムネの写真」でした!
住民の写真シリーズ、ラムネも少しずつ増えてきましたね(^-^)
最初は苦戦しましたが、1枚もらってからは順調にもらっているような気がします。

そうそう、今回写真をもらえたパターンですが、家の中に入る場合でも
「この家具の代わりに何かちょうだい」のパターンだと「その家具を渡される」のであって、
今回のように何でもいい場合は大丈夫なパターンが多いのかもしれませんね。(未検証)
【夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村のレア家具好きな住民達?~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、オーロラ村の住民の部屋を紹介します(^-^)

【レア家具を飾っているのは?】
まずはラムネ。写真をもらおうと珍しい家具・イベント家具もポンポンあげてしまっていたので、
部屋の中にレア家具が飾ってあるんですよね(^^;)
とび森「レア家具を飾るラムネ」
ヒマワリのコンポからトロフィーに配信家具まで。
一番レア家具が豊富な子かもしれません(^-^)

続いてはオーロラさん。
オーロラさんだけに。。。
とび森「レア家具を飾るオーロラさん」
オーロラスクリーン(笑)
テーブルの上にランプが二つ飾ってあるのは、いつものプレゼント用です(^^;)

最後はドレミ。
とび森「レア家具を飾るドレミ」
ドレミの部屋は割りとさっぱりしている感じですが、「ゆきうさぎ」や「コスモス扇風機」が
飾ってあって、レア家具がそろいつつあります(^-^)
とび森プレイヤーの中には同じ住民にシリーズ家具を渡し続けて、
上手くセットしてくれるまで繰り返す方もいるようです。
【夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~スマブラ3DSに参戦する「むらびと」の必殺技が公開!~

スマブラ3DSに参戦が発表されている「むらびと」。
どうぶつの森の主人公がまさかの参戦で、驚きましたよね(^-^)
その「むらびと」。今回は必殺技が紹介されていました。

その中で気になる必殺技をスマブラ専用ブログで(画像付き)紹介しているので、
よかったらご覧ください(^-^)
>>スマブラ3DS版【むらびと/必殺技を紹介】どうぶつの森

ハニワくんロケットは飛び道具。
乗ることもできるし、飛び道具としても使えるようです。
「乗ることができる飛び道具」というのはシリーズ初めてじゃないかな?
変則的な戦い方になると思いますが、どうぶつの森ファンとしては是非使いたいキャラクターです(^-^)

そしてもう1つの必殺技は威力が高いけど、使いにくそうな技。
木を植えて育ったらオノで伐採して攻撃!
これは威力が相当高い(横スマッシュ攻撃?)ようなんですが、
使いどころが難しそうですね(^^;)4人同時対戦の混戦向きの技になるかな?
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村の新住民~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、オーロラ村の新住民を紹介します(^-^)

【新しくオーロラ村の仲間になったのは?】
村を散歩していると新住民を発見!早速挨拶に行ってきました(^-^)
とび森「アンソニー」
オーロラ村の新しい仲間はキザ男のアンソニー!
ジュンが引越してからキザ枠が空いていたので、そこに入ってきたようです。

そして引越してきたアンソニー、場所が素晴らしくよかった!
とび森「アンソニー」
ジュンが住んでいたところに、寸分違わず家を建設してくれました(^-^)
今回は道路整備もなく、そのままスポっと入ってくれたので楽でした♪(こんなことは初めてかも?)
【夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村住民の誕生日会~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、オーロラ村の住民・ラムネの誕生日会の様子を紹介します(^-^)

【ラムネの誕生日会に来ていたのは。。。?】
3月27日はラムネの誕生日!
この前紹介したドレミの誕生日に続いて、2日連続の誕生日会です(^-^)
とび森「ラムネの誕生日会」
遊びに来ていたのはドレミでした。
(写っている写真を取り逃しました。。。)
お!前回の記事ではドレミの誕生日にラムネが来ていましたね(^-^)
これはやっぱり家の近さ(や性格)がポイントなのかな?
2人の誕生日にお互いが来ていたのは初めて見たかもしれません。
(最近のオーロラ村誕生日会は、3人のことがなくていつも2人で開催されています。)

用意していたプレゼントはこれです。
とび森「ラムネの誕生日会」
とび森「ラムネの誕生日会」
アクエリアスの水瓶をプレゼントしました(^-^)
任天堂の配信アイテムですが、気にせずプレゼント!
ネコ住民にはサービスしちゃってます(^-^)
【夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


ペンギンペット3D攻略&プレイ日記~ゲーム内容を紹介~
3DSでペンギンをペットにできる育成シミュレーションゲームが発売されます(^-^)
発売日は4月23日、ニンテンドーeショップで500円での発売と発表がありました。

このゲームの内容は、ペンギンを作成して育てていき、自分のペットとして育成するシミュレーションゲームです。
ペットのペンギンにおやつを与える・お風呂に入る・ミニゲームをプレイする・
ドレスアップする・トリックやブレイクダンスを教えてダンスコンテストに出場させる。
といったゲーム内容になっているそうです。
内容だけ見た感じだとニンテンドッグス+キャッツのペンギン版かな?

発売日がシアトリズムFFカーテンコールと近いので迷っているとこですが、
ペンギンを育てる育成シミュレーションということで、のんびり遊べそうなので購入予定です(^-^)
500円という価格も魅力ですね。楽しみです。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村住民の誕生日会~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、オーロラ村の住民・ドレミの誕生日会の様子を紹介します(^-^)

【ドレミの誕生日会に来ていたのは。。。?】
3月26日はドレミの誕生日!
ドレミもオーロラ村に住み始めて、1年以上たちました(^-^)
とび森「ドレミの誕生日会」
遊びに来ていたのはラムネでした。
2人とも家が近くなのと性格が同じなせいか、仲良しさんのようです(^-^)
(住民の誕生日に遊びに来ている相手、割りと家が近い子が来ていることが多いように感じます。
偶然かもしれませんが(^^;))

用意していたプレゼントはこれです。
とび森「ドレミの誕生日会(コスモスの扇風機)」
とび森「ドレミの誕生日会」
コスモスの扇風機をプレゼントしました(^-^)
一度誰かにあげて写真をもらったアイテムだったのですが、
その後回収する機会があって手元に戻ってきたアイテムを再利用したのでした(^^;)
【夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村住民のお部屋紹介~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、オーロラ村の住民・ガチャの部屋を紹介します(^-^)

【ガチャの部屋はどんな感じ?】
見回りをしていると、アポロからガチャへのプレゼント配達を頼まれました。
とび森「アポロからガチャへプレゼントを頼まれる」
男同士の友情を深めているんですね!(笑)
そしてガチャを探していると見つからず、家に行ってみるとガチャを発見。
そういえば、ガチャの家に入るのは初めてでした(^-^)
とび森「ガチャの部屋」
ガチャの部屋に入ると。。。
これは初期部屋のままっぽいですね。
音楽もお部屋の様子もロボっぽいです(笑)
長くいるとどうしても家具が変わっていってしまいますが、
こうやって引越してきた時に写真を残しておくと好みがわかっていいかもしれませんね(^-^)
(そういえばファミ通の攻略本は、各住民の初期部屋が紹介されていたんじゃなかったかな?)
【夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


【PR】

オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1D00-000F-E822
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラさん、ドレミ、アポロ、ブーケ、ラムネ
『新作で一緒に住みたい住民』オーロラさん、ナタリー、シベリアさん、ラムネ、ドレミ、ブーケ、アポロ、セバスチャン

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2014年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2017 (15)
  • 2016 (25)
  • 2015 (81)
  • 2014 (188)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)