とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

» 2014 » 2月のブログ記事


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~とび森チョコエッグを売っているお店は?シークレットは?~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、「とびだせどうぶつの森チョコエッグ」を購入したので、
どこで手に入れたのか、何が入っていたのか、を紹介します(^-^)
公式サイト
>>http://www.furuta.co.jp/products/chocoegg.html

【とび森チョコエッグを買ったお店は?】
まず、なかなか出会えませんでした。
手始めに探したのはコンビニ。職場近くや自宅周辺にあるコンビニは一通りチェック。
どこにもありませんでした(^^;)
おいしいフルーツ飴の時は、あちこちのコンビニで置いてあっただけに前途多難なスタートでした。

西友等のデパート系も探索。こちらもありませんでした。
そこで最後に寄ったのがイトーヨーカドーの食品売り場のお菓子コーナー(大体地下にあると思います)。
ここでようやく出会えました(^-^)
ある程度の大きさのお店で、且つお菓子が充実しているようなところじゃないと置いてなさそうですね(^^;)
他の方の情報だと、イオンで購入した方もいました。
やっぱり、デパート系が狙い目かな?
とび森「チョコエッグ」
購入できたのは4つ。箱や中身はこんな感じです。
とび森「チョコエッグ」
中を開けるとチョコが!どうやって割るの?と軽く悩みました(笑)
結果、小皿に入れてスプーンで割りました(^^;)
とび森「チョコエッグ」
出てきたのはこの4つ!
「とたけけ、見知らぬネコ、カイゾー、かっぺい」この4体です。(簡単な組み立て式)
皆さんもなかなか買えずに「売ってないんだけど!」と困っていたら、
上記で紹介したようなデパート系を狙ってみるといいかもしれません(^-^)
シークレットには出会えませんでしたが(マスターかな?)、かぶり無しだったのでよかったです♪
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民の写真の貰い方~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、住民から写真をもらえた時の様子を紹介します(^-^)
「住民から写真がもらえない!」という方は、
こちらの攻略まとめ記事をどうぞ。
>>とび森【住人から写真をもらう方法-攻略まとめ-】

【今回写真をくれた住民は。。。】
村の道路整備をしながら、村中を散歩しているとジュンに出会いました。
話しかけると。。。
とび森「ジュンから家具を頼まれる」
「だらしないテーブルの上に置ける家具」と指定されました。
テーブルの上に置く家具となると、小さな家具になります。
ここは定番のコレにしました。
とび森「ジュンに0のランプ(リメイク済み)をプレゼント」
定番中の定番、数字のランプから「0のランプ(リメイク済み)」です(^-^)
とび森「ジュンの写真をもらう」
なんと!ジュンから初めて写真をもらえました(^-^)
初めての写真は嬉しいですね♪
とび森「ジュンの写真を飾る」
ジュンの写真を村長邸の写真部屋に飾りました(^-^)
はみ出てしまったので、少しサブキャラの家に移動させないといけないですね(^^;)
【夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民の写真/写真の貰い方~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、住民から写真をもらえた時の様子を紹介します(^-^)
「住民から写真がもらえない!」という方は、
こちらの攻略まとめ記事をどうぞ。
>>とび森【住人から写真をもらう方法-攻略まとめ-】

【今回写真をくれた住民は。。。】
オーロラさんに挨拶をしようと探していると、なかなか見つからず。
メガホンで呼びかけると、こんな所にいました。
とび森「オーロラさんからフルーツを頼まれる」
話しかけると「おいしいフルーツ」を頼まれました。
この前フレンドさんに頂いた「おいしいフルーツ」の中から、
「おいしいモモ」を選択です。
とび森「オーロラさんに「おいしいモモ」をプレゼント」
無事喜んでもらえました(^-^)
お礼にくれたのは。。。
とび森「オーロラさんから写真をもらう(19枚目!)」
「オーロラの写真」!住民の写真シリーズも、かなりの枚数になってきました(^-^)
とび森「オーロラさんの写真は19枚目」
いつの間にやら19枚目。目標の20枚(3列目完了)にリーチです(^-^)
後は永住候補の7人全員から写真をもらうことも目標です。残りはジュンとラムネだけ!
【夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民の写真の貰い方・もらう方法~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、住民から写真をもらったのですが、
初めて1年以上経過してから「初めて体験したパターン」だったので、その時の様子を紹介します(^-^)
「住民から写真がもらえない!」という方は、
こちらの攻略まとめ記事をどうぞ。
>>とび森【住人から写真をもらう方法-攻略まとめ-】

【今回写真をくれたパターンは。。。】
ドレミに話しかけると、ブーケへの配達を頼まれました。
ここまではよくあるパターンです。
とび森「ドレミから配達を頼まれる」
ここで「配達・お使いのお礼に」と写真をくれるパターンは何度か経験しました。
今回はちょっと違ったんですよね。

まずは「この中身、何だと思う?」と聞かれました。
(写真を撮ってなかったのを後悔(^^;))
経験上、洋服のことが多いので大抵「洋服」と答えます。
そうしたら。。。
とび森「ブーケに届ける&写真をもらう」
当たったご褒美にくれたのは「ブーケの写真」!
住民の写真、ブーケからは2枚目です(^-^)
(「中身なんだと思う?」と聞かれた場合、当たった時は
その中身をそのままくれることが多かったんですよね。)
この流れで写真をもらえたのは初めてでした。
とび森「ドレミから配達を頼まれる」
早速写真部屋へ飾ります。2枚目なので、サブキャラの写真部屋に移動する予定です(^-^)
【夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民の写真の貰い方~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、オーロラ村の様子を紹介します(^-^)

【オーロラ村の日常風景】
村長邸の写真部屋が一杯になってしまっていることもあり、
サブキャラの中央部屋も写真部屋にしてあります。
しかし、そこも一杯になってしまったので。。。
とび森「オーロラ村の日常(サブキャラの写真部屋)」
サブキャラの1階左側の部屋も解放して、写真部屋にしました。
はみ出た写真は、こちらに並べていく予定です。

ブーケから初めて写真を貰った時のプレゼントは「としこしそば」でした。
とび森「オーロラ村の日常(としこしそばを回収)」
家にお呼ばれした際にこの家具に触れてみると、回収することに成功。
テーブルの上に置けるタイプなので、使える場面が多いんですよね(^-^)

「川魚が欲しい!」と言われた時用のストックが無くなってきたので、
川魚の補充に向かいました。
とび森「オーロラ村の日常(イトウを釣る)」
イトウが釣れました♪狙ってないと、ふとしたタイミングで大物が釣れることがありますね(^-^)
【夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村の夢番地を更新/2014年2月編~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、夢データを更新したので、最新のオーロラ村を紹介します(^-^)
夢番地:1500-0600-2286

【オーロラ村の夢データを訪れた人は。。。】
いつの間にやらこんな人数に!
とび森「夢番地を更新。2014年2月夢データ」
1万5千人(回)を超えていました。皆様、いつもありがとうございます(^-^)

最新のオーロラ村になっているので、住民の入れ替わりも再現されています。
村の中の様子はいつも通りのままに。
Rパーカーズの前には。。。
とび森「夢番地を更新。2014年2月夢データ」
住民から家具を頼まれた時用に、アイテムが置いてあります(^^;)

写真部屋も最新の状態に。
まだブログで紹介していない写真も入っていたりします(^-^)
とび森「夢番地を更新。2014年2月夢データ」
サブキャラの写真部屋も以前紹介したように増築中です。
どこまで増えていくかな?気長に少しずつプレイを続けていこうと思います(^-^)
【夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~バレンタインデーでチョコをくれる住民の条件~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、バレンタインデーでチョコをくれる住民の条件を考察します(^-^)

【バレンタインデーで異性の住民からもらえるアイテムは?】
バレンタインデーでアイテムを送ってきてくれる住民の条件は、新密度によって変わります。

条件:1番親密度の高い異性の住民
親密度が最高⇒ハートのチョコレート
親密度が高い⇒むらさきのバラ
親密度が普通⇒ピンクのバラ

大抵の方はハートのチョコレートをもらうと思います。
今回は「恐らくみんな最高なのに、くれる人は1人だけ。
その住民が選ばれている条件は何?」という点を考えてみます。

去年はバグで受け取れず。
今年はサブキャラでの起動はせずに、村長で開始。
無事、ラムネからもらえました(^-^)
オーロラさんじゃないの!?と思いましたが、
このラムネというのが1つのヒントになりそうです。

いろんな方から聞いた情報を総合すると、ランダムの可能性も高いのですが、
傾向としてあったのは「一番最近仲良くなった住民」が多かったんです。
私も実はこの直前にラムネから写真をもらっていました。
あれだけ写真をもらっているオーロラさんではなく、直前にもらったばかりのラムネというのが
ヒントになりそうですよね(^-^)
(基本は好感度が最高値の異性の住民からランダムなんだとは思いますが、確率が少し高くなるのかも?)
【夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村の新住民~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、オーロラ村に増えた仲間を紹介します(^-^)

【新しい住民は。。。】
村の散歩をしようと玄関を出ると。。。
とび森「ウェンディが引越してきました!」
またもや村長邸の目の前に建設予定地が!
毎度のことですが、ほんとに困った仕組みですね(^^;)
選べるとまではいかなくても、引越してくる場所は決めておいてほしいかな。
公共事業や自分の家の場所を決めたみたいに、「ここでいい?」と聞いてくれるといいんだけど。

引越してきたのは羊のウェンディ。
オーロラ村では羊さんは初めてだったかな?
とび森「ウェンディが引越してきました!」
キャンプ場で勧誘したわけでもなく、フレンドさんの村から来たわけでもないので
ここが初めまして、の挨拶でした。
(すれ違い通信で引越してくるのを防ぐ為に、とび森はオフにしてあります。)
とび森「ウェンディが引越してきました!」
家の近くに住んでいることもあり、最初に話しかけることが多いですね(^-^)
【夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民から写真をもらう方法~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、住民から写真をもらえた時の様子を紹介します(^-^)
「住民から写真がもらえない!」という方は、
こちらの攻略まとめ記事をどうぞ。
>>とび森【住人から写真をもらう方法-攻略まとめ-】

【今回写真をくれた住民は。。。】
村の散歩をしていると、オーロラさんから家具を頼まれました。
特に指定もなかったので、何をプレゼントしようかと悩んだ結果。。。
とび森「オーロラさんから家具を頼まれる」
今回は奮発してコスモスの扇風機をプレゼント!
これならレア家具だし、喜んでくれるでしょう(^-^)
とび森「オーロラさんから家具を頼まれる」
お礼にくれたのは。。。
とび森「オーロラさんから家具を頼まれる」
「オーロラの写真」でした!住民の写真もだいぶ増えてきましたね(^-^)
とび森「オーロラさんから家具を頼まれる」
写真部屋もオーロラさんで3列埋まりそうになってきました。
次の目標は20枚(3列目完了)に到達することかな(^-^)
最近はプレイする機会も増えているので、写真をもらえる可能性も高くなりそうです。
【夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~節分イベント/2月~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、2月のイベント「節分」の様子を紹介します(^-^)

【節分イベントで村長頑張る】
広場に行くとしずちゃんが「オニのおめん」をくれました(^-^)
去年はどちらの色をもらったか覚えてなかったのですが。。。
とび森「節分イベント-しずえ-」
とりあえず青を選択。
とび森「節分イベント-ブーケ-」
最初に見かけたのはブーケでした。
オニのお面を被った村長を見ると、ちゃんと(?)豆を出して投げつけてくれます(笑)
その後も豆を持ち続けているので、節分らしい雰囲気が出ていますよね(^-^)

その後、村を歩いていると「ラムネ」「ドレミ」に出会いました。
とび森「節分イベント-ラムネとドレミ-」
ここでももちろん豆をぶつけられます。

最後はやっぱりオーロラさん。
とび森「節分イベント-オーロラさん-」
外に出ていた住民と一通り遊んで、村長の節分仕事を終えたのでした(^-^)
【夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


【PR】

オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1D00-000F-E822
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラさん、ドレミ、アポロ、ブーケ、ラムネ
『新作で一緒に住みたい住民』オーロラさん、ナタリー、シベリアさん、ラムネ、ドレミ、ブーケ、アポロ、セバスチャン

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2017 (12)
  • 2016 (25)
  • 2015 (81)
  • 2014 (188)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)