とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

» 2014のブログ記事


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~新住民を勧誘!~

最近の「とび森プレイ日記」。
フレンドのカモちゃんの村で、サリーが引っ越すというので勧誘させてもらいました。
このサリー、フレンドのあずきさんの村からカモちゃんの村に引っ越したサリーなんですよね。
(2年近く前の話しかな?)

【コダック村でサリーの勧誘!】
村を開門してもらい、早速おでかけ。
サリーの部屋に行くとダンボール状態だったので、勧誘してみました(^-^)
とび森「サリーが引っ越してきました」
行き先が決まってないと。それならオーロラ村においで!
とび森「サリーが引っ越してきました」
そんな訳で、オーロラ村に引っ越してくることが決まりました。オーロラ村の住民、同じタイプの性格が多すぎるような気もしますが、
この時期まで遊んでいれば、その辺はあまり気にならなくなっています。
とび森「サリーが引っ越してきました」
カモちゃんもそろそろ「とび森」を引退する、ということで今回は引受けました。
これでサリーが引っ越してくれば9人体制になります。だんだん入れ替える空きがなくなってきました(^^;)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民から写真を貰う方法・もらい方/今回は定番のおいしいフルーツ編~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、住民から写真をもらった時の様子を紹介します(^-^)
「住民から写真がもらえない!」という方は、
こちらの攻略まとめ記事をどうぞ。
>>とび森【住人から写真をもらう方法-攻略まとめ-】

【今回写真をくれた住民は。。。】
今回写真をもらったのは、永住候補のネコ、ブーケでした。
ドレミから借りものを返してほしい、と頼まれたので。。。
とび森「ブーケから写真をもらいました!」
もちろんブーケにお届け。
とび森「ブーケから写真をもらいました!」
お礼にくれたのは。。。
とび森「ブーケから写真をもらいました!」
「ブーケの写真」!配達のお礼でもらえると、(楽なので)「え、いいの?」と思ってしまいます(笑)
住民の写真シリーズ、ブーケは9枚目です(^-^)
1枚目を貰うのに時間のかかったブーケですが、1枚目を貰ってからは順調に貰えています(^-^)
とび森「ブーケから写真をもらいました!」
ブーケも10枚目に到達するかな?2015年も続けていれば自然と10枚目に行くと思うので、
のんびり続けていくつもりです(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~ラムネの再勧誘に成功!~

最近の「とび森プレイ日記」。今回のブログ記事はラムネ再勧誘成功後、引っ越してきた様子を紹介します。
前回の再勧誘記事
>>とび森【祝!ラムネの再勧誘に成功】住民の再勧誘

【オーロラ村の新住民はラムネ!】
再勧誘後、ラムネの家が建っていました(^-^)
中に入ると。。。
とび森「ラムネの再勧誘」
ラムネです!久しぶりのオーロラ村、よく帰ってきてくれました(^-^)
とび森「ラムネの再勧誘」
コダック村から引っ越してきて、村長宅の前に家が建っていました。
ゲームを開始して最初に出会う住民になりそうです(^-^)
とび森「ラムネの再勧誘」
こちらこそ末長くよろしくお願いします!
発売から2年経ってもまだ遊べているのは、これが目標になっていたからかもしれませんね。
どこまで遊んでいるかわかりませんが、少しでも長く遊べるといいですね(^-^)
(そろそろ、新作の情報が出ないかな?)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民から写真を貰う方法・もらい方/今回は配信家具~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、住民から写真をもらった時の様子を紹介します(^-^)
「住民から写真がもらえない!」という方は、
こちらの攻略まとめ記事をどうぞ。
>>とび森【住人から写真をもらう方法-攻略まとめ-】

【今回写真をくれた住民は。。。】
今回写真をもらったのは、久しぶりのオーロラさんでした(^-^)
結構長い間貰えてなかったんですよね。チャンスは何度もあったのですが、運が悪いのか数ヶ月貰えませんでした(^^;)
とび森「オーロラさんから写真をもらいました!」
今回は家具がほしい、という依頼だったので、何をプレゼントするか悩みました。
選んだアイテムは。。。
とび森「オーロラさんから写真をもらいました!」
「リセットさんのもけい」!レアアイテムをプレゼントして、必死のアピールです(笑)
とび森「オーロラさんから写真をもらいました!」
お礼に「オーロラの写真」をくれました♪
写真部屋をオーロラさんで埋めるにはまだまだ足りないので、しばらくは遊んでいそうです(^-^)
とび森「オーロラさんから写真をもらいました!」
後日オーロラさんの部屋に行ってみると、しっかりリセットさんの模型が飾られていました。
後日回収できればいいですが、Rパーカーズに売られるのを期待かな?
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~新住民カモミとラムネへの挨拶~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事はオーロラ村の住民の様子を紹介します。

【オーロラ村の新住民】
まず、コダック村のカモちゃんの村に遊びに行き、ラムネに挨拶をしてきました。
現在、再勧誘に向けて最終調整中です。後少し!
とび森「ラムネとの再会」
まだ挨拶も当時のままです(^-^)

そのお出掛けの時に流れてきたようで。。。
とび森「新住民はカモミ」
カモミの建設予定地が出来ていました。お、人気の高いカモミですね!
特に永住候補ではないのですが、可愛い子なので残しておきたくなりますね(^-^)
とび森「新住民はカモミ」
と言っても、ラムネもいるし、他にも受け取りたいなーと思っている子がいるので、
引っ越すと言いだした時は引き止めない予定です(^^;)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~新住民ピンと引っ越しフラグ~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事はオーロラ村の住民の様子を紹介します。

【オーロラ村の新住民】
先日紹介していたナッキーの引っ越しフラグ。
そのまま引っ越していくことが決まり、見送りました。
とび森「ナッキーの引っ越し」
貴重な村の左下ゾーンに住んでいたのですが、これでまた左下ゾーンが未開拓に。
通らなくなってしまうので、荒れてきちゃうんですよね(^^;)たまに整備しにいかないと。

そしてキャンプ場を覗くとネズミのピンが遊びに来ていました。
再勧誘に向けて住人の人数は9人以上を確保⇒引っ越し⇒勧誘、を繰り返す必要があるので、ここは勧誘です。
とび森「ピンの勧誘」
1年ぐらいかかると思っていましたが、少し再勧誘が近づいてきました。
ひょっとしたら年内にいけるかもしれません(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~新住民まきばと引っ越しフラグ~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事はオーロラ村の住民の様子を紹介します。

【オーロラ村の新住民】
いつものようにキャンプ場をチェックしていると、牛のまきばがいました。
ラムネ再勧誘に向けて入れ替わりが必要なので、ここは勧誘です。
とび森「まきばの勧誘」
ツイッターで少し触れましたが、人数を数えてみるとだんだんナタリーやラムネが引っ越してから10人を越えていたので、
だいぶ近づいてきたようです。

そして引っ越しフラグ。今度はナッキーに発生しました。
最近は割と永住候補に発生していないので、助かっています(^-^)
とび森「ナッキーの引っ越し」
商店街をチェックするのが日課のようになっていますが、1つの目標に向けて少しずつ近づいているようです(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~新住民ポンチョと引っ越しフラグ~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事はオーロラ村の住民の様子を紹介します。

【オーロラ村の新住民】
9人になったのでキャンプ場をチェック。
そうすると、小熊のポンチョが遊びに来ていました。早速勧誘です(^-^)
とび森「ポンチョが引っ越してきました」
割りとあっさり勧誘に成功。その後、「なかなか引っ越し(建設)予定地ができないな」と思っていたら。。。
とび森「ポンチョが引っ越してきました」
こんなとこに出来てました(^^;)
普段通らないルートなので全く気付かず。道路のど真ん中です。いや、ちょっと考えればわかりそうなもんですけど、
なんでわざわざそんなトコに建てるのか(苦笑)
ここ、次回作で何とかしてほしいとこですね(^^;)

そうして新しい住民が来たと思ったら、今度はパンタに引っ越しフラグ発生。
とび森「パンタの引っ越し」
ここはそのまま見送る判断。ラムネ再勧誘に向けて、永住候補以外は引き止めないようにしています。
まだフラグ発生したばかりで引っ越すのは先ですが、この状態だと他の住民が引っ越すと言わないので
少し安心して遊べますね(^-^)
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~新住民さっちの部屋と住民の引っ越し~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事はオーロラ村の住民の様子を紹介します。

【さっちのお部屋紹介】
引っ越してきた直後に写真が撮れたので、多分初期部屋だと思います(^-^)
とび森「さっち、初期部屋」
全体的にシンプルで綺麗な部屋ですね(^-^)
村長宅の前に住んでいるので、仲良くなる日も近そうです。

そして村を歩いていると、ハルマキが近寄ってきました。
とび森「ハルマキ引っ越し」
ふむふむ、筋肉系のオイラだけに高地トレーニングがしたい、と。どうぞどうぞ。
とび森「ハルマキ引っ越し」
なんて思っていたら引っ越しだったんですね(^^;)何となく予想はできますが、この会話パターンは初めてだったような気がします。
ここは引き留めずに、見送ることにしました。
まだまだ遠いと思いますが、少しはラムネに近づいてきたかな?
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村の新住民~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事はオーロラ村の新しい仲間を紹介します。

【新しい仲間は?】
最近はキャンプ場に居た子を積極的に勧誘しているのですが、
久しぶりにネコ住民が遊びに来てくれました。
とび森「さっち、勧誘」
白猫は初めて!マールさんもいいですが、さっちも可愛いですね(^-^)
っというわけで勧誘です(笑)

引っ越してきた場所は村長の家の目の前!ヘンリーが引っ越していった場所から、1マス上でした。惜しい(^^;)
とび森「さっち、勧誘」
道路がそのまま使えれば楽だったんですが、これぐらいならマシでしょうか。
これで久しぶりのネコ住民2人体制!
とび森「さっち、引っ越してきました」
ラムネ再勧誘まで残っている可能性は低いですが、ネコ住民3人体制なんて日が来るかもしれませんね(^-^)
家のすぐ近くに引っ越してきたので、接する機会も多くなりそうです。仲良くなるのも早いかな?
【夢データ更新/夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


【PR】

オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1D00-000F-E822
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラさん、ドレミ、アポロ、ブーケ、ラムネ
『新作で一緒に住みたい住民』オーロラさん、ナタリー、シベリアさん、ラムネ、ドレミ、ブーケ、アポロ、セバスチャン

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2017 (10)
  • 2016 (25)
  • 2015 (81)
  • 2014 (188)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)