とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

» 2013 » 11月のブログ記事


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~トキオの部屋を紹介~

最近の「とび森プレイ日記」。
今日は新しい住民のトキオの部屋を紹介します(^-^)

【住民の部屋を紹介シリーズ】
村に来てから数日経ったこともあって、初期状態ではないかもしれませんが
現在のトキオの部屋はこんな感じです(^-^)
とび森「住民の部屋(トキオ)」
アポロが遊びに来ていました。
オーロラ村の鳥仲間セバスチャンが去ってしまったこともあり、
新しい相棒とコミュニケーションをとっていたようです(^-^)

だらしないシリーズとサイコロコンポ。
ダブルネックギターは確かRパーカーズで買っていたやつです。
魚は多分私があげたんだろうな(^^;)(覚えてない(^^;))
【夢見の館からどうぞ!10月27日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~しずえ制服のデザイン!秋冬バージョンを最初に着たのは?~

最近の「とび森プレイ日記」。
今日はフレンドさんにデザインしていただいた、しずえの制服(秋冬版)を
住民が着てくれたので紹介します(^-^)

【しずえが来ている制服を村で流行らせよう!】
最初に着てくれたのはオーロラさんでした(^-^)
とび森「秘書・しずえの制服(秋冬版)オーロラさん」
紅葉の季節に合いますね♪
今回、飾ってから着替えてくれるのが早かったです。
直前まで春夏バージョンを着てくれていたので、寒かったのかな?(笑)

春夏バージョンだと、こんな感じです。
とび森「秘書・しずえの制服(春夏版)オーロラさん」
どちらもに合いますね(^-^)
【夢見の館からどうぞ!10月27日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~しずえ制服のデザイン!秋冬バージョン~

最近の「とび森プレイ日記」。
今日はフレンドさんにデザインしていただいた、
秘書の制服(秋冬)を紹介します(^-^)

【しずえが来ている制服を村で流行らせよう!】
既に村の仕立て屋さんに飾ってあった春夏版。
オーロラ村の住民は、何人か着てくれています(^-^)
とび森「秘書・しずえの制服(秋冬版)」
写真で紹介しているブーケだけでなく、オーロラさんも着てくれていました(^-^)
(引越していったセバスチャンも着てくれていましたね。)

そして今回、フレンドのさくらさんからいただいたデザインがこちら。
とび森「秘書・しずえの制服(秋冬版)」
しずえが来ている制服の秋冬バージョンです(^-^)
二つを並べて、村で流行らせよう計画!
最初に着てくれるのは誰になるかな?
【夢見の館からどうぞ!10月27日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~いっしょにフォト どうぶつの森~

今日の「とび森プレイ日記」。
今回はプレイ日記ではなく、本日発売された「いっしょにフォト どうぶつの森」について
紹介したいと思います。

本日発売ということで、会社の帰りにコンビニで買ってきました(^-^)
早速試してみると。。。
とび森「いっしょにフォト どうぶつの森」
おー!「しずえ」だけでなく、シンボルツリー、ムシ、
カイゾーにコトブキ達も出てきました(^-^)
今回はしずちゃんが表紙の2000円のやつを買ってきたんですが、
1000円・3000円バージョンだと、違うキャラクターが出るようです(^-^)

皆勢ぞろいで写真撮影!
とび森「いっしょにフォト どうぶつの森」
しずちゃんの笑顔が可愛いですね(^-^)
【夢見の館からどうぞ!10月27日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村のゆかいな仲間達?~

最近の「とび森プレイ日記」。
今日はのんびり遊んでいる中で、ほのぼのした瞬間の写真を紹介していきます(^-^)

【オーロラ村のゆかいな仲間達】
オーロラさんとの会話でたまに出てくるこのネタ。
とび森「住民との交流でまったり中」
次回作ではこの続きみたいのがあると面白いかなーと、
何となく考えていたりします。
例えばRパーカーズ辺りに、「この本はオーロラさんが書いた『オーロラ村のゆかいな仲間達』よ。」
みたいな感じで売り出されるとか。
(細かい設定は全く考えていません(笑))

【ベンチに座る住民】
最近、近くに住民が増えたせいか、使われる機会が増えた公園のベンチ。
とび森「住民との交流でまったり中」
ドレミがよく座っています。
ベンチ等に住民が座っている姿を見かけると、なんだかほのぼのした気分になります(^-^)
【夢見の館からどうぞ!10月27日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村で写真を貰ってない住民~

最近の「とび森プレイ日記」。
プレイする時間は減ってきたものの、まだ目的を達していないこともあり、
地道にプレイを続けています(^-^)

【お気に入りの住民から写真をもらおう!】
お気に入りの住民からは写真をもらっておきたいな、
ということで残る「ラムネ」「ブーケ」「ジュン」の3人からもらえるように頑張っています(^-^)

まずはジュン。
とび森「ジュンから写真をもらおう!」
くれそうでくれない、そんなキザな彼(^^;)

続いてラムネ。
ラムネも結構長くなってきましたが、なかなかもらえません(^^;)
とび森「ラムネから写真をもらおう!」
同じ性格タイプのオーロラさん、ドレミからは何枚も写真を貰っているので、
運の要素も大きいのかもしれませんね(^^;)
(プレイ時間も大きく影響しているとは思いますが。。。)

最後はブーケ。
とび森「ブーケから写真をもらおう!」
プレイ時間が減った分は、できるだけ最高級のおもてなしをしているんですが、
この3人からはなかなか貰えていません(^^;)
年内には達成したいとこですけど、結構時間が掛かってしまいそうです(^^;)
【夢見の館からどうぞ!10月27日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村の新しい住民~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
セバスチャンが引越していった後、やってきたのはボク(ぼんやり)系のトキオでした。
またもや鳥住民!?

【新住民はトキオ!】
朝、普通に始めているとドレミ~ラムネの家の辺りに建設予定地を発見。
とび森「トキオが引越してきました」
ちょっと、この場所は無いでしょ(^^;)と思うも、既に建っちゃっていますね(^^;)

ラムネの家に行く専用道路がこんな状態に。。。
とび森「トキオが引越してきました」
たぬきち、少しは考えてくださいよ~><

中に入ってみるとまたもや鳥さんでした。
とび森「トキオが引越してきました」
何気に鳥率が高いオーロラ村です。
新しい仲間も増えたし、道路も再整備が必要になりそうなので、
いろいろ考えてみる予定です(^-^)
【夢見の館からどうぞ!10月27日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~初期住民の旅立ち~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
とび森発売後、1年が経過。最初からいた住民の中で残っていたのは3人(オーロラさん、セバスチャン、ももこ)。
この中でセバスチャンが旅立っていきました。

【セバスチャンの旅立ち】
いろいろ悩んだのですが、発売から1年が過ぎたことで
オーロラさんと途中参加の村民以外は見送ってもいいかな、
と思うようになりました。
感覚的には大体「村に1年」いたらいいかな、という感じです。
とび森「セバスチャンの旅立ち」
こんな会話をしていたんですが。。。

翌日にはこの状態に(^^;)
とび森「セバスチャンの旅立ち」
見送ることを決めたとはいえ、やっぱり寂しいですね(TT)

最後に手紙に添えられていたのは「セバスチャンの写真」でした。
とび森「セバスチャンの旅立ち」
住民の写真の中でも「セバスチャンの写真」は確実に多い方ですね。
オーロラさん、ドレミに続く枚数かも?
次回はオーロラ村の新しい仲間を紹介する予定です(^-^)
【夢見の館からどうぞ!10月27日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~「かくれんぼ」で写真は貰えるのか?~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
とび森の発売日から1年が経過しました!
地道に更新してきたプレイ日記も、無事に1年続けることができました(^-^)
まだまだ遊んでいるので、ブログは不定期ですが更新していきます。
今後ともよろしくお願いします(^-^)

【住民から写真をもらうパターン】
だいぶ前から言い続けているんですが、結局1回ももらえていないのが「かくれんぼ」です。
とび森「住民とのかくれんぼで写真はもらえるのか?」
クリアタイムの成績次第で、もらえるアイテムのレア度が変わるのでは?
と考えたりして、最速を狙ってみたりしたこともありましたが。。。
とび森「住民とのかくれんぼで写真はもらえるのか?」
全くもらえず(^^;)最近はかくれんぼしながらでも、住民と話してしまいます(^^;)

今回もらえたアイテムはこれでした。
とび森「住民とのかくれんぼで写真はもらえるのか?」
うーん、もらえないもんですね(^^;)
確率の問題だとは思うのですが、もらえた人はいるんでしょうか?
(署名活動のように、少々手間なお使い・お願い事なので、
恐らく貰える確率は結構高い方なんじゃないかな?と思っています。
ただたんに、私がもらえてないだけなんじゃないかと(^^;))
【夢見の館からどうぞ!10月27日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民から写真をもらう方法~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、住民から写真をもらったので、その時の様子を紹介します。

【今回はオーロラさん!】
今回写真をくれたのはオーロラさんでした(^-^)
定番の「おいしいフルーツがほしい」が発生したので。。。
とび森「オーロラさんから写真をもらう」
タンスの中から「おいしいオレンジ」を選びました。
定番パターンですね(^-^)
とび森「オーロラさんから写真をもらう」

お礼にくれたのは。。。
とび森「オーロラさんから写真をもらう」
「オーロラのしゃしん」でした♪
住民からの写真は何枚もらっても嬉しいですね(^-^)
とび森「オーロラさんから写真をもらう」
数えてみるとオーロラさんの写真が16枚に!(1枚はイベント写真)。
だんだん手狭になってきたので、他の住民の写真を引越すことを考えないといけませんね(^^;)
メインの写真部屋をオーロラさんだけにして、他の写真は
全部サブキャラの部屋行きになる日がくるかも?
【夢見の館からどうぞ!10月27日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


【PR】

オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1D00-000F-E822
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラさん、ドレミ、アポロ、ブーケ、ラムネ
『新作で一緒に住みたい住民』オーロラさん、ナタリー、シベリアさん、ラムネ、ドレミ、ブーケ、アポロ、セバスチャン

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2017 (10)
  • 2016 (25)
  • 2015 (81)
  • 2014 (188)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)