とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

» 2013 » 10月のブログ記事


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラさんの服装~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、悩みの種だったオーロラさんの服装について続報です。

【オーロラさんはかびた服をきたままでしたが。。。】
数ヶ月かびた服を着ていて困っていたんですが、ようやく着替えてくれました(^-^)
とび森「オーロラさんがかびた服を着ている」

着替えた洋服は。。。?
とび森「オーロラさんが着替えてくれた!」
フレンドの「さくらさん」がデザインしてくれた、「しずちゃんの制服」です!

ようやく良い服に着替えてくれました(^-^)
とび森「オーロラさんが着替えてくれた!」
似合っています♪これでしばらく大丈夫かな?
しかし、今回は時間がかかりました(^^;)
【夢見の館からどうぞ!9月29日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民からの写真~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、前回に続いて住民から写真をもらえた時の様子を紹介します(^-^)

【今回の写真は?】
ドレミが風邪をひいてしまったので、お薬を毎日届けていました。早く治ってね!
とび森「ドレミが風邪をひく」

治った翌日、話しかけてみると。。。
「ドレミの写真」をくれました(^-^)
※困ったことに近くでブーケが「るんるん♪」となっていたので、
連打していたら写真を撮り損ねてしまいました(^^;)
とび森「ドレミが風邪をひく」
写真をもらった直後のシーンです。

ドレミは定期的に貰っていたので、結構貯まってきたかな?
とび森「ドレミから写真をもらう」
ドレミの写真が合計7枚ありました。(1枚はイベント)
オーロラさんの次ぎに10枚に達するのは、ドレミになりそうです(^-^)
【夢見の館からどうぞ!9月29日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民からの写真~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、久しぶりに写真をもらえた時の様子を紹介します(^-^)

【今回の写真は?】
新しい家具が欲しいというので、いつものリメイク家具でいいかな?
とび森「ナタリーから家具を頼まれる」
と思ったんですが、ちょうど余っていた大人向け家具?があったので、それに変更しました。

今回選んだ家具は。。。
とび森「ナタリーから家具を頼まれる」
ロココのランプ!

お礼に「ナタリーの写真」をくれました(^-^)
とび森「ナタリーから写真をもらう」
例の如く一度メインの写真部屋に飾った後、サブキャラの写真保管庫に移動です。
とび森「ナタリーから写真を貰う」

ナタリーは少ない方ですが、少しずつ被ってきましたね(^-^)
とび森「ナタリーの写真を飾る」
モンハン4、ポケモンXYと大作ソフトが発売され、
プレイする時間は少なくなっていますが、
まだまだ「とび森」は遊んでいます(^-^)
目先の目標は「発売日から1年後までプレイした!」というもの。
これはもうすぐなので達成できそうですね(^-^)
その次は年末年始、年越しイベントを自分の村で過ごすことです。
今年に入って遊び始めた方も多いと思いますので、私も続けられるペースで
のんびりプレイ日記を更新していきたいと思います(^-^)
【夢見の館からどうぞ!9月29日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村のできごと~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、オーロラ村の最近の様子を紹介します(^-^)

【アポロは園芸が好き?】
アポロに話しかけるとこんな会話になりました。
とび森「アポロの趣味は園芸?」
家の周りに花がたくさん咲いているからかな?
こうやって村の状況によって会話の内容が変わるのもいいですね(^-^)

【久しぶりのリリアン!】
商店街を覗くと、フレンドの「ゆきんこさん」の村に引越したリリアンが遊びに来ていました(^-^)
とび森「リリアンが商店街に!」
こうやって引越していった住民の顔が見られるのも、いい新要素でしたね(^-^)

【たっつー村長は倹約家?】
住民から言われる噂話(肩書き?)。
話好きとか花好きが多かったのですが、初めてこう言われました。
とび森「たっつー村長は倹約家」
「倹約家」の条件って何だろ?
やっぱり「最近使った金額が少ない(○円以下)」ってことかな?
確かにデパートでの買い物はほとんどしなくなりましたし、
カタログ注文も滅多にしません。
Rパーカーズの利用も減っているので、それが影響したんでしょうね(^^;)
【夢見の館からどうぞ!9月29日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラさんの近況~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、オーロラ村の初期住民、オーロラさんの様子を紹介します(^-^)
村名の通りで、村を作る時にオーロラさんが初期住民に出てくるまで粘るつもりで始めました。
(最初は5人いるので、それほど苦ではない。)
多くの人が地形・フルーツ・駅の形・地面の柄で選んでいる中、
ひたすらオーロラさんが出てくるまで待ったのもいい思い出です(笑)

【最近のオーロラさん】
長く居る子は避けようの無い引越しフラグ。
オーロラさんも何度目か覚えていませんが、定期的に発生します(^^;)
とび森「オーロラさんの引越しフラグ」
もちろん引き止めます(^^;)
最近、住民が固定化されているので、気分転換にキャンプ場で
誰か勧誘しようかな~と検討中です(^-^)

ふとRパーカーズの奥を見ると、オーロラさんにプレゼントしたこのアイテムが並んでいました。
とび森「はくぶつかんの模型が売り出される」
博物館の模型でした(^^;)
新しい家具をプレゼントする⇒過去に渡した家具が売りに出される、
というのはパターン化されています(笑)

朝の見回りで起きているのはオーロラさん・ラムネ・ドレミの3人だけ。
とび森「ももこの引越しフラグ」
この3人は他の住民の引越しフラグを教えてくれる役目を担っています(^-^)
【夢見の館からどうぞ!9月29日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村の住民紹介~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、オーロラ村の住民「ナタリー」を紹介します(^-^)

【オトナ女のナタリーさん】
ナタリーの性格は、初期住民にレベッカがいたのですが、
1ヶ月ぐらいで他の村に嫁いでいったこともあり長らく不在でした。
性格が被っていたことがないせいもあり、会話の内容が新鮮に感じます(^-^)
とび森「ナタリーを紹介」
オレンジダイエットにはまっていると。
それならもちろん「おいしいオレンジ」をプレゼント!
とび森「ナタリーを紹介」
来ている服はフレンドさんからいただいた、しずちゃんの制服です。
色白のナタリーには似合いますね(^-^)

オトナ女ならでは?の、こんな会話もあります。
とび森「ナタリーを紹介」
自分の村で1人しかいない性格だと、会話の内容の違いが感じられて
ちょっと違う気分を味わえますね(^-^)
理想的には各性格を1人ずつ揃えておくといいのかも?
と言っても、お気に入りの子を探していると、偏っちゃいますよね(^^;)
【夢見の館からどうぞ!9月29日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


今日発売されたポケモンXY。
早速プレイを開始して、攻略&プレイ日記を書き始めました(^-^)
休みの日が発売日だと助かりますね!
遊びつつブログを更新しています。

ジムリーダーの倒し方・おまもりこばん/がくしゅうそうち、等の重要アイテムを手に入れる方法を紹介しています(^-^)
>>ポケモンXY【3DS】攻略&プレイ日記の部屋

もちろん、とび森プレイ日記も、今まで通り更新していきますね(^-^)
今日は「金の釣りざお」を貰えました♪
ツイッターではモンハン4プレイ日記も紹介しています。
【夢見の館からどうぞ!9月29日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~釣り大会で金の釣竿をもらおう!~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、釣り大会で「金のつりざお」をもらった時の様子を紹介します(^-^)

【忘れないように注意!】
金のアミの時にも紹介しましたが、魚図鑑を完成させた状態で
釣り大会に参加することで、「金のつりざお」が手に入ります(^-^)
とび森「釣り大会で「金のつりざお」をゲット!」
図鑑を完成させただけではもらえないので注意が必要です。
大会に参加するのを忘れずに!

やっぱり金のアイテムを手に入れると、達成感がありますね(^-^)
とび森「釣り大会で「金のつりざお」をゲット!」

虫もそうですが、魚も苦労していたので感慨深いものがあります。
1年頑張ってきた証?(^-^)
とび森「釣り大会で「金のつりざお」をゲット!」
これで金のシリーズをコンプリート!
金のつりざお、金のアミ、金のスコップ、金のジョウロ、金のパチンコが揃いました(^-^)
とび森「釣り大会で「金のつりざお」をゲット!」
他の金のアイテム同様に、キラリン!と光ります(^-^)
【夢見の館からどうぞ!9月29日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~ジュンの誕生日~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、住民の誕生日の様子を紹介します(^-^)

【ジュンの誕生日!】
9月の終わり頃、ジュンの誕生日を迎えました。
お祝いに駆けつけていたのはオーロラさん!
とび森「ジュンの誕生日」
ジュンも結構オーロラ村が長くなってきました。
もちろんラッピングペーパーで包んだプレゼントを用意してあります。

村長が用意したのは。。。?
とび森「ジュンの誕生日」

お月見イベントでもらった「つきみだんご」でした(^-^)
とび森「ジュンの誕生日」
ただ、リアクションがイマイチかな?(^^;)
まだ攻略本のカレンダーをチェックしていませんが、
次の住民の誕生日もしっかりお祝いしたいと思います(^-^)
【夢見の館からどうぞ!9月29日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~月末のハロウィンに向けて~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、10月のイベント「ハロウィン」に向けて、
パンプキングが登場した様子を紹介します(^-^)

【ハロウィンに向けた準備?】
10月に入り村の様子もちょっと変わってきたように感じます。
9月後半ぐらいから草の色も少し変わってきたかな?(^-^)

いつも通りに村を見回りしていると、変な奴を発見(笑)
とび森「パンプキングが登場」
10月のイベントと言えばハロウィン。
これに向けてパンプキングが宣伝(準備しとけよ!の指導?)に来ていました。
とび森「パンプキングが登場」

ハロウィンの内容はパンプキングが教えてくれるので割愛します。
手始めに(?)被り物として「オオカミおとこのマスク」をくれました。
とび森「パンプキングが登場」
どうやら、今後はエイブルシスターズ(仕立て屋さん)で発売するそうです。
この手のイベント限定アイテムの発売、忘れてしまう事が多いんですよね(^^;)
皆さんも忘れないように、エイブルシスターズを覗いてみてください(^-^)
【夢見の館からどうぞ!9月29日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


【PR】

オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1D00-000F-E822
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラさん、ドレミ、アポロ、ブーケ、ラムネ
『新作で一緒に住みたい住民』オーロラさん、ナタリー、シベリアさん、ラムネ、ドレミ、ブーケ、アポロ、セバスチャン

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2017 (10)
  • 2016 (25)
  • 2015 (81)
  • 2014 (188)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)