とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

» 2013 » 9月のブログ記事


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~10月の虫・魚・海の幸を紹介~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、10月に入ると捕まえられるようになる虫や魚、
素潜りで捕まえられる海の幸を紹介します(^-^)

【10月に入ると捕まえられるようになる虫】
(9月に捕まえられなかった虫)
・ミノムシ
・テントウムシ

~11月に入ると捕まえられなくなる虫~
・アキアカネ
・カメムシ
・クモ
・ゲジ
・スズムシ
・テイオウムカシヤンマ
・ハンミョウ

【10月に入ると釣れるようになる魚】
・イエローパーチ
・カレイ

~11月に入ると釣れなくなる魚~
・ウツボ
・エンゼルフィッシュ
・ナマズ

【10月に入ると捕まえられるようになる海の幸】
なし
~11月に入ると捕まえられなくなる海の幸~
なし

早めに捕まえておきたいのは「テイオウムカシヤンマ」です。
出現率も低いですし、何より出現時間帯が短いので
出会えずに終わる可能性も高い虫です。
まだ捕まえてないかたは、早めに挑戦しておこう!
【夢見の館からどうぞ!9月29日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタンからお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村の夢番地更新!~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、最新のオーロラ村・夢データを紹介します(^-^)
夢番地:1500-0600-2286

【9月30日更新!】
約1ヶ月ぶりの更新です(^-^)
久しぶりに夢見の館を訪れてみると。。。
とび森「オーロラ村の夢番地を更新」
来訪者は13805人。いつもありがとうございます!

いつもは床にアイテムを置いていない状態で更新しているのですが、
今回は「普段の姿のオーロラ村」をテーマにして、特に手を加えずに更新しています。
とび森「オーロラ村の夢番地を更新」
Rパーカーズの前には「住民から家具を欲しい!と頼まれた時に渡す用のアイテム」
が置いてあります。もちろんリメイク済み(笑)

村長の家(中央)「写真部屋」です(^-^)
とび森「オーロラ村の夢番地を更新」
ここにラムネ・ブーケの写真が来る日はいつになるのか(^^;)

サブキャラの写真部屋です。
とび森「オーロラ村の夢番地を更新」
村長の写真部屋に入りきらなくなったので、「村長の家はオーロラさん以外は1枚だけ。
残りは全部サブキャラの家へ。」というルールで写真を配置中。
サブキャラの部屋もだいぶ一杯になってきましたね(^^;)
10月も更新しますね(^-^)
【夢見の館からどうぞ!9月29日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタンからお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~セバスチャンはアイテムの価値がわかる男~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、住民とのやり取りを紹介します(^-^)

【セバスチャンは知っている】
村を歩いているとセバスチャンが寄ってきました。
何かな~と思ったところ。。。
とび森「コンビニの制服に反応される」
コンビニの制服に反応されました。
この制服はセブンイレブン限定の配信シリーズの1つ「セブンイレブンの制服」の際に
誤配信されたものです。(当時の記事)
>>とび森【セブンイレブンの制服-誤配信されたコンビニの制服-】
(「コンビニまめつぶ」の制服)

通常では手に入らないアイテムなので、ある意味でレア中のレア。
(入手方法。一度手に入れればカタログ注文は可能なので、
持っているフレンドさんからもらうしかないです(^^;))
とび森「セバスチャンはレアなアイテムだということを知っている」
普段だとあまり気にならない会話ですが、こういうレアアイテムでこの会話が発生すると
「この価値がわかるのか!?」
「レアだって知ってるの!?」
と思います(^^;)
違いのわかる男、セバスチャンなのでした。
【最後の花火大会で更新!】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタンからお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民へ猛烈アタック?その後襲われる~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、オーロラ村の様子を紹介します(^-^)

【かくれんぼ】
住民から誘われるかくれんぼ。
この遊びイベントでも写真がもらえないかな~と期待しているのですが、
未だにもらえたことがなく。
お使い(配達)のお礼でもらえるぐらいなんで、絶対もらえるはず!
とび森「かくれんぼで圧勝?」
クリア時間(残りのタイム)も影響しているのかな?と思って、
全力で探しています(^^;)
(だから「猛烈なアタック」と言われたのか、たんにオトナ女だからそう言っているだけなのか(^^;)
そういえば、性格タイプによって、ちょっとですがコメントが違いますよね(^-^))

【で、その後。。。】
同じ日の夜。久しぶりにサソリと遭遇しました。
余裕があったのでアミを構えてじっくり近づいたところ。。。
とび森「サソリに襲われるセ村長」
空振り!直後に猛烈ダッシュ&アタックを受けて撃沈です(^^;)
サソリやタランチュラは脅威ではなくなりましたが、油断するとすぐやられちゃいますね><
【最後の花火大会で更新!】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタンからお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~ベンチで居眠りする住民とツバクロ~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、住民の様子を紹介します(^-^)

【公園のベンチで居眠りするジュン】
記憶がハッキリしていないんですが、確かこれを見たのは初めてだったような。。。
とび森「公園のベンチで居眠りするジュン」
公園のベンチで居眠りする住民の姿!ジュンが居眠りしていました。
切り株で居眠りするオーロラさんやジュンは見たことがあったのですが、
ベンチは初めてだったかも。
あまり見られない光景なので、なんだか嬉しくなります(^-^)
(起こすのも可愛そうですけど、ついつい起こしちゃいます(^^;))

【フレンドさんの村でツバクロに再会!】
おうかさんの村に遊びにいった時に、どこかで見たような洋服を着たツバクロを発見。
とび森「ツバクロと再会!」
あ、QUさんの村から引越してきたツバクロだ!
こうやって偶然の再会も嬉しいものですね(^-^)
【最後の花火大会で更新!】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタンからお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~ももこから写真をもらう/住民の写真~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、住民から写真をもらえた時のことを紹介します(^-^)
「住民から写真がもらえない!」という方は、
こちらの攻略記事をどうぞ。
>>とび森【住人から写真をもらう方法-攻略まとめ-】

【今回は「ももこ」】
今回は全く期待していない場面でもらえました。
(だから写真も撮ってなかったんです(^^;))
誰かから頼まれたお使い。
「ももこさんにこれを届けてください」というものでした。
ももこに配達すると。。。
とび森「ももこから写真をもらう」
お礼に写真をくれました(^-^)
自分の写真を「レアもの」と表現するももこ。さすがアイドル!(笑)

写真部屋に試し置き。
とび森「ももこから写真をもらう」
何枚目か忘れてしまいましたが、オーロラさん以外なのでサブキャラの家に運びました。
この後は右側・女性ゾーンにラムネとブーケが入る予定。(希望)
左側の男性ゾーンにジュンが入る予定(希望)です。
揃う日はくるかな?(^-^)
【最後の花火大会で更新!】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタンからお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民同士の恋の行方~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、オーロラ村の恋愛事情を紹介します(^-^)

【セバスチャンはドレミから乗り換えた!?】
ドレミにアタックを続けていたセバスチャン。
最近この手の話題がなくなったな、と思っていたら。。。
とび森「セバスチャンはドレミからブーケに!?」
ブーケに乗り換えたようです(笑)
とび森あるあるネタですが、やっぱりここでも近くにいるのに頼んできます(^^;)

【アポロはラムネと。。。】
アポロはナタリーと仲良しさんだったのですが、浮気現場(?)を発見(笑)
とび森「アポロはラムネと?」
ラムネの家に遊びに来ているだけでなく、お揃いの洋服まで(笑)

ブーケにラムネ、オーロラ村ではネコ住民が男子から人気のようです(^-^)
【最後の花火大会で更新!】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタンからお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民とのコミュニケーション~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、住民との会話の中で、あまり見かけないやり取りを紹介します(^-^)

【アポロとの会話-洋服をもらっちゃった?-】
よくあるお使い物の頼まれごと。
「アポロに持ってって!」と頼まれたので渡してみると。。。
せっかくの洋服(マイデザイン)を着替えてしまったので、
「ビミュー」を選択して元の服に戻ってもらいました。
そうすると。。。
とび森「アポロから洋服をもらう」
「この服いらないからやるよ!」と貰っちゃいました!
このパターンは初めてでした(^-^)

【橋の上に落し物?】
たまに発生する住民の落し物イベント。
ただの偶然ですが、今回初めて知ったことがありました。
それは。。。
とび森「落し物が橋の上に落ちている!?」
橋の上に落ちてる!
この手のアイテム、橋の上にも発生するんですね(笑)
【最後の花火大会で更新!】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタンからお探しください。


モンハン4の初心者向け攻略・プレイ日記

先日も紹介しましたが、モンハン4でデビューしたこともあり、
初心者なりの視点でプレイ日記を書いています(^-^)
とび森ユーザーさんだとタイプが違うので遊んで無い方も多いかもしれませんが、
興味のある方は覗いてみてください(^-^)
>>モンハン4のプレイ日記

・最新記事はこちらです
>>モンハン4【オンライン通信でのマナー】初心者なりに気付いた注意点

わからないことも多いですが、フレンドさんに教えてもらいながら楽しんでいます(^-^)
操作は難しいので、通信デビュー前に1人用モードで練習しておいた方がいいかも。

今後はポケモンXYやスマブラ3DS・WiiUの最新情報も専用ブログで紹介していきます。
(こちらのブログでもアナウンスしますね(^-^))
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民とのコミュニケーション-ラムネ編-~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、住民とのやり取りを紹介します(^-^)

【ラムネから写真をもらうために、プレゼントしたのは?】
実はまだラムネから写真をもらえていないので、プレゼントは
できるだけレアアイテムをプレゼントするようにしています。
とび森「おさんぽオルゴールをプレゼント」
今回はオルゴール(おさんぽ)をプレゼントしました(^-^)
手間は掛かるアイテムですから、好感度も上がりやすい。。。はず?

今度は「ゆきうさぎ」。ちょっともったいない?
とも思いましたが、2つあったので1つプレゼントしちゃいました(^-^)
とび森「「ゆきうさぎ」をプレゼント」
まだまだ写真をくれないラムネ。ガードが堅い(^^;)

ラムネの家に招待された時に、レア魚か家具を回収できるかな~と期待していたのですが。。。
とび森「おさんぽオルゴールをプレゼント」
「ゆきうさぎ」を回収できました(^-^)
これは再利用できそうなので、次の機会でまた使う予定です(笑)
【最後の花火大会で更新!】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタンからお探しください。


【PR】

オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1D00-000F-E822
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラさん、ドレミ、アポロ、ブーケ、ラムネ
『新作で一緒に住みたい住民』オーロラさん、ナタリー、シベリアさん、ラムネ、ドレミ、ブーケ、アポロ、セバスチャン

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2017 (10)
  • 2016 (25)
  • 2015 (81)
  • 2014 (188)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)