とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

» 2013 » 7月のブログ記事


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民の引越しと新住民~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、ハンナの引越しと新住民を勧誘してきたので、
その時の様子を紹介します(^-^)

引越しフラグがいろんな住民を巡っていましたが、
今度はハンナに引越し宣言が出ました。
とび森「ハンナの引越し宣言」
アネキ女が居なくなることもあり悩んだんですが、
アネキ女は長くいたので今回は見送ることにしました。
(初期に「おさい」が来て長~く居たので、アネキ歴は結構長い。)
とび森「ハンナの引越し」
宣言通り7月25日に引越していきました。

これで8人体制が確定。自然に引越してくる状況になると、
キザかボク系(ぼんやり男)が来る予定。
またはキャンプ場で偶然の出会いに期待。
都合よくキャンプ場にブーケが来ることは考えにくいので、
ここはキザのジュンが来てくれると嬉しいかも!
と考えていたところ、フレンドさんから嬉しい知らせが入りました。
「ジュンに引越しフラグが立ちました!」と。
おうかさん、ありがとう!

そんな訳で早速勧誘しに行ってきました♪
とび森「ジュンを勧誘」
とび森「ジュンを勧誘」
引越してきたら、また紹介しますね(^-^)
これで9人体制に戻ります。
この1枠はブーケに確保しておく予定です。
【7/26(夜)更新!花火大会の準備完了】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタンからお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~8月の虫・魚・海の幸を紹介~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、8月に入ると捕まえられるようになる虫や魚、
素潜りで捕まえられる海の幸を紹介します(^-^)

【8月に入ると捕まえられるようになる虫】
(7月に捕まえられなかった虫)
・イナゴ(昼~夕方)
・ゲジ(朝・夜~深夜)
・テイオウムカシヤンマ(夕方/午後5~7時)
・トノサマバッタ(昼~夕方)

~9月に入ると捕まえられなくなる虫~
・アブラゼミ
・オウゴンオニクワガタ
・オオクワガタ
・オニヤンマ
・カブトムシ
・カミキリムシ
・ギンヤンマ
・クマゼミ
・コーカサスオオカブト
・セミのぬけがら
・ゾウカブト
・タマムシ
・タランチュラ
・ノコギリクワガタ
・ヒグラシ
・プラチナコガネ
・ヘラクレスオオカブト
・ホソアカクワガタ
・ミヤマクワガタ
・ミンミンゼミ

【8月に入ると釣れるようになる魚】
・ウツボ
・エイ
・スッポン(朝・夕~夜)

~9月に入ると釣れなくなる魚~
・イカ
・カエル
・ナポレオンフィッシュ
・メダカ
・ライギョ

【8月に入ると捕まえられるようになる海の幸】
・サザエ
・ヒラムシ

~9月に入ると捕まえられなくなる海の幸~
無し

順調にいっていれば海の幸は完成している人も多いでしょうから、
8月の注目は虫と魚です。
虫は「テイオウムカシヤンマ」「ゲジ」
魚は「スッポン」。
これが狙い目になりそうです。
特にテイオウムカシヤンマは出現時間帯が限られているので、
難易度が高いかもしれませんね(^^;)
【7/26更新!花火大会の準備完了】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタンからお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~ラムネにアピール中(笑)&小ネタ~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、ラムネから写真をもらうために頑張る村長の様子を紹介します(^-^)

定番の「おいしいモモ」をあげてみたり。。。
とび森「ラムネに、おいしいモモをあげる」
「おいしいナシ」をあげてみたり。。。
とび森「ラムネに、おいしいナシをあげる」
地道に活動中です(^-^)

今度は家具が欲しいというので、何がいいかと悩んだ結果は?
とび森「ラムネに、家具を頼まれる」

この前の虫とり大会でもらったばかりの「銅の虫トロフィー」をあげちゃいました!
とび森「ラムネに、銅の虫トロフィーをプレゼント」
(後日の回収に期待。ダメだったら再度3位狙いでいきます。)
いろいろ尽くしてみましたが、それでも写真はもらえていません(^^;)

【小ネタ】
住民にレア魚をプレゼントしている村長ですが、
この前1つ気づいた事がありました。
とび森「ピラルクは動かない」
ピラルク、全く動いてないんですよね(^^;)
どうやら大きすぎて動き回るスペースがないようです。
(シーラカンスやサメでも動いてたのに(^^;))
【7/26更新!花火大会の準備完了】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタンからお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民の体調管理~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、風邪をひいた住民の体調管理をする村長の様子を紹介します(^-^)

アポロさんの体調不良に気付いたのは、確か虫とり大会の日辺り。
家にいたので入ってみると。。。
とび森「アポロさんが風邪でダウン」
風邪でダウン中でした(^^;)

クスリはいつもタンスに1つしまってあるので、とりあえずはそれを渡します。
とび森「アポロさんにクスリを渡す」
そんなにマズいんですか(^^;)

2~3日目になると、だいぶ顔色も良くなってきますね(^-^)
とび森「アポロさんにクスリを渡す」
大体回復してきたようです。

翌日、会いに行くとようやく元気になっていました(^-^)
これで一安心!
とび森「アポロさん回復!」
住民の風邪は今までに3~4回な気がするので、
2ヶ月に1度ぐらいのペースかな?
結構レアケースなのかもしれませんね。
【7/26更新!花火大会の準備完了】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタンからお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~いつもと違うオーロラさんの様子~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、滅多に見られないオーロラさんの様子を紹介します(^-^)

村を回っていると、オーロラさんが珍しく怒っていました。
とび森「オーロラさんが怒る」
恐る恐る話しかけてみると。。。
とび森「オーロラさんが怒る」
怒られました(^^;)ご機嫌ナナメです><
とび森「オーロラさんが怒る」
そんな気分じゃない、と(^^;)
一体オーロラさんを怒らせたのは誰なんだ。。。
と近くを見ると、(写真にも少し写っていますが)
ラムネちゃんがいました。
「キャラ被り」がケンカの原因でしょうか?(笑)

【他の住民とは一味違う部屋に住むオーロラさん】
ふとオーロラさんの部屋に入ってみると、凄い光景になっていました。
とび森「オーロラさんの部屋」
タランチュラ・シーラカンス・アロワナと。。。
部屋の中央にタランチュラ。飼ってて大丈夫なんでしょうか?(^^;)
【花火大会の準備完了!&村を再整備。7/26更新!】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタンからお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~ガーデニング職人の入手方法・入手条件-~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、パロンチーノからもらうバッジの攻略情報を紹介します(^-^)

【ガーデニング職人のバッジをもらう条件】
ガーデニング関連のバッジは3つ。
(1)にわのガーデナー
種や苗から植えた木と花の合計数が100本以上

(2)むらのガーデナー
種や苗から植えた木と花の合計数が250本以上

(3)ガーデニングしょくにん
種や苗から植えた木と花の合計数が500本以上

少し間が空きましたが、パロンチーノからバッジをもらえました(^-^)
今回もらったのは。。。?
とび森「パロンチーノからバッジをもらう方法(ガーでニング職人)」
とび森「パロンチーノからバッジをもらう方法(ガーでニング職人)」
ガーデニング職人!
村整備を定期的にやっていたので、いつの間にか条件を満たしていたようですね(^-^)
最近は特に木から低木への植え替えを行っていたので、
数を稼いでいたのかもしれません。
特にバッジのコンプリートを狙っているわけではないんですが、
こうやって努力の成果(?)としてもらえると嬉しいですね(^-^)
【花火大会の準備完了!&村を再整備。7/26更新!】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタンからお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村の夢番地を更新!~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」(本日2件目の更新)。
今回のブログ記事は、花火大会に向けた村整備の様子を紹介します(^-^)
夢データを更新したので、良かったら観に来てください♪
夢番地:1500-0600-2286

部屋の中や村の道路整備、花の植え替え等、
細かい部分を整備していましたが、
メインはやっぱり村の中央に作ったココです。
昼間と夜で雰囲気が変わるのがいいですね(^-^)
【昼間バージョン】
黄色ハイビスカスがキレイです(^-^)
とび森「花火大会向けの観光場所-
とび森「花火大会向けの観光場所-

【夜バージョン】
夜は星空・月、そして「キャンプファイア」や「たいまつ」の炎がキレイです(^-^)
とび森「花火大会向けの観光場所-
とび森「花火大会向けの観光場所-
後は道路を少し再整備して、交配花を並べておいたりしています。
まだ、交配花の数が足りなくて完成はしていませんが、
ここは時間が掛かりそうなので気長に進めていく予定です(^-^)
【花火大会の準備完了!&村を再整備。7/26更新!】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタンからお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラさんからの難題~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、オーロラさんのために頑張る村長さんの様子を紹介します(^-^)

シーラカンス・タランチュラもあげちゃうぐらいなので、
基本的には断らないのですが、今回はちょっと後悔しそうになりました。

こんな頼まれ方をしたら、断れないですよね(笑)
とび森「オーロラさんからのお願い-

「川の魚だったら何でもいい」とかならドラドとかピラルクがいるんですが、
残念ながら違う魚でした。
とび森「オーロラさんからのお願いはアロワナ!-
アロワナですか(^^;)うーん、タンスの中にしまってあったかな?
と微かに期待しながらOKをしました。
タンスの中をチェックすると、残念ながらなく。
確かアロワナって出現率悪かったよな。。。
と思い出しながら、川で釣りを開始しました。

と思ったら。。。
とび森「アロワナがつれた!-
1匹目で釣れました!運が良かったです(^-^)
しかし、魚とか虫の指定は困りますね(^^;)

早速オーロラさんに届けに行きました。
とび森「オーロラさんにアロワナを届ける」-
うんうん、喜んでくれています(^-^)
頑張って釣ってきたかいがあるというものです。(1匹目でしたけど(^^;))

【オマケ】
↑で頼まれた時の会話の最中に、近くにいたドレミにも
「ピコーン!」が発生しました。
とび森「二人同時にピコーン!(ルンルン♪)」-
(二人ともルンルン♪の図)
このパターン、困りますよね(^^;)今回はオーロラさんの会話が
終わりそうだったので大丈夫でしたが、二人同時発生だと
片方が終わってしまうことが多いですよね(^^;)
会話が終わるまで、ピコーン!の発生を少し待っててくれればいいんですが。。。
【海外配信アイテム&村を再整備。7/1更新!】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタンからお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民から写真をもらう-オーロラさん編-~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、久しぶりにオーロラさんから写真をもらったので、その時の様子を紹介します。

【住民から写真をもらう確率を少しでも上げるために!】
>>とび森【住人から写真をもらう方法-攻略まとめ-】
写真をもらえるパターンや、確率を上げる方法を紹介しています(^-^)

今回写真をもらったパターンは、定番のフルーツでした。
とび森「オーロラさんから「さくらんぼ」を頼まれる」-
「さくらんぼ」を頼まれました。村には1本も生えてないですけど。。。
と言われましたが、ちゃんと自分達の村にある果物を理解しているんですね(^-^)

そんな訳?でいつも通りフレンドさんと交換した
「おいしいフルーツ」(今回は「おいしいさくらんぼ」)を渡しました。
とび森「オーロラさんに、「おいしいさくらんぼ」をプレゼント」-
結果は。。。?

「オーロラの写真」をもらえました!
とび森「オーロラさんから「オーロラの写真」をもらう」-
オーロラさんから写真をもらうのは、久しぶりです(^-^)
最近全くもらえてなかったので、これは嬉しい♪

村長の中央部屋に飾りました。
とび森「オーロラの写真」を飾る-
住民の写真も随分揃ってきました。
オーロラさんは(当面の)目標の14枚まで後1枚!
そうすれば2列をオーロラさんの写真で埋められます(笑)
【海外配信アイテム&村を再整備。7/1更新!】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタンからお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~キレイな夜景と衝撃画像?~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、整備中の村の様子と、衝撃的?な写真が撮れたので紹介します。

個人的にお気に入りの場所がココ。
村中央を再整備したところで、黄色いハイビスカスが
キレイに咲いています(^-^)
とび森「オーロラ村の観光名所?夜景」-
月・夜空もキレイですね(^-^)
崖の近くにあるベンチもいいんですが、ここも景色がよくてオススメの場所です。

【キャンプファイアの炎に焼身自殺する蛾】
「たいまつ」「キャンプファイア」を初めて作ったのですが、
そこで気付いたことが1つありました。
それは。。。
とび森「キャンプファイアの炎に焼身自殺する蛾」-
虫が寄ってきます(笑)光のあるところに反応する虫(ガ)は、
キャンプファイアの炎にも寄ってきちゃうようです(^^;)
写真を見ると、完全に焼身自殺ですね(^^;)
【海外配信アイテム&村を再整備。7/1更新!】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタンからお探しください。


【PR】

オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1D00-000F-E822
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラさん、ドレミ、アポロ、ブーケ、ラムネ
『新作で一緒に住みたい住民』オーロラさん、ナタリー、シベリアさん、ラムネ、ドレミ、ブーケ、アポロ、セバスチャン

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2013年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2017 (14)
  • 2016 (25)
  • 2015 (81)
  • 2014 (188)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)