とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

» 2013 » 3月のブログ記事


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~イースター攻略-効率よく家具を揃える手順~

今日は3月最後のイベント「イースター」ですね(^-^)
私も午前中にプレイして、家具が一通り揃ったので、
そこまでの流れや、やり方を紹介していきます。
まず、今回手に入れた家具はこちらです。
最後に「たまごのながイス」が出なくて、だいぶ
かぶってしまいましたが、割と順調でした(^-^)
【イースター家具の結果-手に入れた家具一覧-】
・たまごのイス2個
・たまごのかべかけテレビ2個
・たまごのかべがみ1枚
・たまごのクロゼット2個
・たまごのコンポ3個
・たまごのじゅうたん2枚
・たまごのタンス1個
・たまごのテーブル1個
・たまごのとけい1個
・たまごのながイス1個
・たまごのベッド2個
・たまごのランプ3個
・たまごマトリョーシカ1個
・イースターのバスケット1個
・ぴょんたろうのしゃしん5個

まずは広場に行くと、「ぴょんたろう」がいるので話しかけてみましょう(^-^)
とびだせどうぶつの森-イースターの様子-
お約束ですが、けっして後姿を見てはいけません(笑)
とびだせどうぶつの森-ぴょんたろうの後姿-

村にある卵を6種類揃えるといいものをくれるそうです。
村にある卵を見つけていきましょう!
(1)釣竿で釣る
オススメは池。池に大きめの魚影が見えたら、まず卵だと思ってOKです。

(2)風船を打ち落とす
パチンコを持っておきましょう。定期的に飛んできます。
デザインの上に落とすと消えてしまうので、要注意。

(3)岩を壊す
スコップで壊すと卵が出てきます。

(4)木を揺する
木を揺すると、たまに卵が落ちてきます。

(5)地面を掘る
化石のように☆印をスコップで掘ります。

(6)海に潜る
海の幸と同じように、マリンスーツを着て素潜りをします。
魚影は小さいです。ほとんど動かないので、楽に捕まえられます。

卵を揃えてあげると、家具がもらえます。
その後は卵を食べると、中から「アメ」か「アタリ」「オオアタリ」が出ます。

アタリなら家具と交換してもらえます。
とびだせどうぶつの森-イースターの様子-
オオアタリだと「ぴょんたろうの写真」と交換してもらえます。
とびだせどうぶつの森-イースターの様子-
(今回、5枚もかぶってしまいました(^^;))

卵を探している時に、ハチに襲われたのですが、
近くにオーロラさんが居たので話しかけました。
とびだせどうぶつの森-ハチに追いかけられている最中にオーロラさんに話しかける-
他の方から聞いてはいたんですが、こんな反応をするんですね(笑)

卵を探すのにオススメなのが素潜り。
普段の海の幸と違い捕まえやすいですし、
何より何個でも捕まえられるので数を稼ぐのに便利です。
とびだせどうぶつの森-イースターの様子-
私は家具がかぶってしまったんですが、隣で遊んでいたカモちゃんは、
一度もかぶらずにストレートで揃っていました。
(私はアタリ券を手に入れる度に渡しに行っていました。
後は途中で一度休憩したので、セーブして再開したのも影響したのかもしれません。)

カモちゃんのかぶり無しだった手順を紹介します。
(1)卵を全種類集めてぴょんたろうに渡し、バスケットをもらう
(2)アタリ券を手に入れても交換せずに、残しておく
(3)アタリ券が家具の種類の数分揃ったら、手持ちに入れる
(4)後はアタリ券をぴょんたろうに渡していき、家具と交換します。

今回のイベントは、ハーベストと比較するとだいぶ楽でした(^-^)

【オーロラ村の夢番地(夢データ)3/24更新】
1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。

【とび森.com管理人ツイッター】
画面左側(カレンダー上)に、「フォローする」ボタンを設置しました。
スマホの方は記事上部の「ツイート」ボタンからか、
とび森.com管理者アカウント「@rigfantom」でお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~ハッケミィから公共事業を提案される条件~

本日3件目のブログ記事です(^-^)
前回の記事で「ハッケミィの占いを20回以上やったのに、占いの館の提案をしてくれない」
という記事を書きました。
※前回記事
>>とび森【ハッケミィの公共事業-占いの館の発生条件】

その後、昨日久しぶりにハッケミィが村に来て、
ようやく占いの館を提案してくれました(^-^)
占ったところ、帰り際に呼び止められて。。。
とびだせどうぶつの森-ハッケミィから占いの館の公共事業を提案される-
とびだせどうぶつの森-ハッケミィから占いの館の公共事業を提案される-
とびだせどうぶつの森-ハッケミィから占いの館の公共事業を提案される-
だいぶ時間が掛かってしまいましたが、これで商店街は完成ですね♪
とびだせどうぶつの森-占いの館が完成!-
とびだせどうぶつの森-占いの館が完成!-
ここで、前回考えた発生条件について、考え直してみました。
うちで使っている攻略本では「20回占う」しか書いていなかったので、
他の攻略本を持っているフレンドさんにチェックしてもらったのですが、
どこも書いてある内容が違ったんですよね(^^;)
「村のプレイヤーのみ」
「フレンドもカウント」
ざっくり分けるとこれなんですが、どうも違うような気がする。
(1)村のプレイヤーのみ
うちの村のプレイヤーだけだと、20回も占ってなさそうなんですよね。
日記を掘り起こして確認してみると10回に到達していません。
サブキャラも当初は居なかったので、これは違う可能性があります。
(オーロラ村のサブキャラは1人です。)

(2)フレンドもカウント
これは前回の記事で書いたように、「全員をカウント」していることは無いと思うんです。
(他の村のプレイヤーを含めて20回以上やった上で村長が占ってもらったが、
提案されなかったので。)

そうすると前回書いた仮説が正しそうな気がしてきました。
条件1
フレンドさんもカウント。ただし、村長しかカウントしない。
条件2
村のプレイヤーは村長じゃなくてもカウント

この計算だと、オーロラ村で提案されたのがしっくりくるんです。
フレンドさんに聞いたり自分の村の結果から推測しましたが、
「違う」という方もいるでしょうし、ハッキリとはわかりませんね(^^;)
ただ、自分の村のプレイヤーはカウントしているようなので、
回数稼ぎ用にサブキャラを作っておくと少し早くなるかもしれませんね(^-^)

【オーロラ村の夢番地(夢データ)3/24更新】
1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。

【とび森.com管理人ツイッター】
画面左側(カレンダー上)に、「フォローする」ボタンを設置しました。
スマホの方は記事上部の「ツイート」ボタンからか、
とび森.com管理者アカウント「@rigfantom」でお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村に新住民-アポロが引越してきます~

昨日~今日のプレイ日記、本日2つ目のブログ記事です(^-^)
昨晩、フレンドの「おうかさん」から「アポロがダンボール状態になった」
と連絡がありました。
(勧誘ついでに「ねぎしおぶたカルビベッド」を届けてきました♪)
とびだせどうぶつの森-アポロを勧誘-
なるほど、それなら是非オーロラ村へ!
とびだせどうぶつの森-アポロを勧誘-
とびだせどうぶつの森-アポロを勧誘-
アポロを勧誘成功です!
オレ系(コワイ男)の住民で好きなキャラだったので、嬉しいです(^-^)
初めて「どうぶつの森」をプレイしたのがGCの「どうぶつの森+」だったんですが、
その時にいた住民でもあります。

そして今日。朝プレイすると、アポロの建設予定地ができていました。
とびだせどうぶつの森-アポロの建設予定地-
環境被害はピンクのバラ5本と木が1本。
これぐらいなら問題なし!
今回良かったのは一番心配していた「場所」です。
ももこの家のすぐ隣・崖近くと、とてもいい場所に引越してきてくれました(^-^)
来週月曜日から行動開始予定です。
お気に入りの動物が来てくれると、やっぱり嬉しいですね♪

来てほしい住民は残り数名。
ラムネ・ブーケ+α。
都合よくキャンプ場とかに来てくれないかな。。。
その前に空き枠が無いですけど(^^;)

【オーロラ村の夢番地(夢データ)3/24更新】
1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。

【とび森.com管理人ツイッター】
画面左側(カレンダー上)に、「フォローする」ボタンを設置しました。
スマホの方は記事上部の「ツイート」ボタンからか、
とび森.com管理者アカウント「@rigfantom」でお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民から写真をもらった最速記録更新に向けて~

昨日~今日のプレイ日記です(^-^)
まずはフレンドさんとの通信から。
「さくらさん」から秘書の制服(しずえの服)を作ったということで、
村まで来てもらい飾ってもらいました(^-^)
とびだせどうぶつの森-さくらさんデザインの「秘書の制服」-
これでしずえとお揃いに!?
仕立て屋さんに飾ってもらった理由はこれ。
・仕立て屋さんに飾ってある洋服は、住民が着てくれることがある(流行る場合がある)
・デザインした本人しか、仕立て屋さんには飾れない
住民が着てくれたら、写真を紹介しますね(^-^)

-ドレミから写真をもらうために-
3月5日からオーロラ村で活動しているドレミ。
住民から写真をもらう最短記録を更新するために、
オーロラさん並に仲良くしていました。
とびだせどうぶつの森-ドレミから署名活動を頼まれる-
署名活動を頼まれたり。
とびだせどうぶつの森-ドレミから家具を頼まれる-
家具を頼まれたり。
ここ数日は今まで以上にペースを上げて接していたんですが、
残念ながらもらえていません(^^;)
焦っていた理由が「明日はイースター」「明後日はエイプリルフール」と
イベント続きなこと。
イベントも内容によっては住民との会話が限定されてしまう場合があるので、
そうすると写真をもらえる可能性がほぼ無くなっちゃうんですよね(^^;)
今日もらえないと次のチャンスは4月2日かもしれない、
ということは記録更新は無理。
イコール、今日がリミット、と考えていました。
後半日で実現できるかな(^^;)

※エイプリルフールでもらえることもあるようなんですが、
これはイベントによる要素が大きいと思うので「記録更新」とはしない予定です。

【オーロラ村の夢番地(夢データ)3/24更新】
1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。

【とび森.com管理人ツイッター】
画面左側(カレンダー上)に、「フォローする」ボタンを設置しました。
スマホの方は記事上部の「ツイート」ボタンからか、
とび森.com管理者アカウント「@rigfantom」でお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~リリアンが引越して写真を置いていきました~

昨日~今日のプレイ日記です(^-^)
フレンドの「ゆきんこさん」のところへ引越すことが決まっていたリリアン。
昨日の時点でダンボール状態になりました。
とびだせどうぶつの森-リリアンが引越す準備をしている様子-

事前の打ち合わせ通り、放置開門しておきその間に
ゆきんこさんに勧誘してもらいました(^-^)
とびだせどうぶつの森-ゆきんこさんがリリアンを勧誘-
(写真はゆきんこさんから提供してもらいました。)

そして私はいつものプレイ時間にリリアンの家を確認。
とびだせどうぶつの森-リリアンの引越し-
無事、引越しを確認できました(^-^)
ぴったり2ヶ月ぐらいの在籍でしたが、オーロラ村に馴染んでいたので
寂しくなります。新しい村でも元気に過ごすんだよ!

そして今朝、プレイするとリリアンから手紙が届いていました。
とびだせどうぶつの森-リリアンが写真を置いていきました-
最後に写真を残していってくれました(^-^)
これでリリアンの写真は4枚目!住民からの写真は合計30枚目です♪

【オーロラ村の夢番地(夢データ)3/24更新】
1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。

【とび森.com管理人ツイッター】
画面左側(カレンダー上)に、「フォローする」ボタンを設置しました。
スマホの方は記事上部の「ツイート」ボタンからか、
とび森.com管理者アカウント「@rigfantom」でお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~セブンイレブン限定家具-ねぎしおぶたカルビベッド-配信開始!~

セブンイレブンで配信されている限定家具、
今日からは「ねぎしおぶたカルビベッド」の配信が始まりました(^-^)
配信期間:3/29(金)~4/11(木)
仕事帰りに受け取ってきたので、写真を紹介します。
いい写真が撮れました!
とびだせどうぶつの森-ねぎしおぶたカルビベッドの写真-
(1つはフレンドさんへのプレゼント用)
2つ並べてベッドの間をごろごろ転がって、移動した瞬間の写真です(^-^)

今回はセブンイレブンの配信家具第2弾が発表されてから、
インパクトの強さで話題になっていた家具。
(脂でギトギトになりそうなベッド(笑))

ある程度コンビニ系の家具も揃ってきたので、
コンビニ風の部屋を作ってもいいかな~と思っています。
最後のATMを受け取ったら、試してみる予定です(^-^)

【オーロラ村の夢番地(夢データ)3/24更新】
1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。

【とび森.com管理人ツイッター】
画面左側(カレンダー上)に、「フォローする」ボタンを設置しました。
スマホの方は記事上部の「ツイート」ボタンからか、
とび森.com管理者アカウント「@rigfantom」でお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~渡した洋服を住人に着てもらう方法-実験結果~

昨日の攻略記事の続きです。細かいやり方は昨日の記事に書いてあるので、
まずはそちらをご覧ください(^-^)
・昨日の記事
>>とび森【住民の洋服を確実に着替えさせる方法-研究編-】

実は「ももこ」だけでなく、セバスチャン・ムーにも試しました。
この攻略法の注意点としては、「ワンピースや○○の服L等は着ない」ということです。
元から着ないように設定されているようなので、
こればかりはしょうがないですね(^^;)
※追記:先程情報をもらったのですが、「○○な服L」は着ている場合もあるようです。
どうぶつのタイプとか、何か条件がありそうですね。
(例えばコグマとクマだと頭身が違うから着られる服にも違いがある、とか)
※追記2:袖の有る洋服を誰も着てないな、と確認して
「袖のある洋服は着ない」と書いていたんですが、
同じ洋服を着ていても住民の種類(リス・ネコ等)によって
見た目が変わるだけなのかもしれません(^^;)
(セバスチャンが「あおジャージ」を着ていると、
袖無しのように見えるので。)
~追記終了~

昨日の段階でオーロラさん・ドレミ・ナタリーの3人は成功していました。
今回の結果で、確率も参考値が出せそうです。
まずは「ももこ」。
昨日着ていた服はこちらです。
とびだせどうぶつの森-ももこの今着ている洋服-
ももこはファンシーな服が好みなので、「いちごボーダーな服」をプレゼント。
昨日手紙で送った結果は。。。
とびだせどうぶつの森-ももこに渡した洋服-
お、洋服が変わってますね!
そして好きな服に関する会話もしてくれています。
とびだせどうぶつの森-ももこに渡した洋服-
無事、成功です!
ココまで順調。成功率100%です(^-^)

セバスチャンはスポーティーな服が好みなので、
「青ジャージ」をプレゼントしました。
とびだせどうぶつの森-セバスチャンに渡した洋服-
こちらも無事に成功しました(^-^)

次はクマのムー。ムーはブナンな服が好みなので、「あきいろこうしの服」をプレゼントしてあります。(ドレミとお揃い!)
着てくれるかな?こちらはまだ送ったばかりなので、
結果は後日紹介します。

ここまで5回中5回全て成功。成功率は今のところ「100%」です。
カモちゃんも「サリー」と「カモミ」に試したところ、
2人とも着替えてくれたそうです(^-^)
そのうち失敗例も出てくるかもしれませんが、高確率で渡した洋服に着替えてもらえるのは確かなようです。

やり方も「手紙につけて送る」のが一番簡単で確実そうですね。
昨日の記事に通りに「まずは好みを確認する」、
後は手紙に付けて送ればOKです。
(好みの服じゃないと、着てくれない場合が多くなりそうです。)
「住民に洋服を渡しても着てくれない!」という方は、
是非試してみてください(^-^)

【オーロラ村の夢番地(夢データ)3/24更新】
1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。

【とび森.com管理人ツイッター】
画面左側(カレンダー上)に、「フォローする」ボタンを設置しました。
スマホの方は記事上部の「ツイート」ボタンからか、
とび森.com管理者アカウント「@rigfantom」でお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~ドットライナー配信開始!リメイクも可能!~

コクヨとのコラボ限定家具、今日から「ドットライナー」の配信が
始まりましたね(^-^)

早速部屋に置いてみました。
とびだせどうぶつの森-ドットライナー-
通常カラーはブルーです。
今回のドットライナーはリメイクすることができます。

リメイクできる種類は「ピンク」「イエロー」でした。
いくつかカタログ注文したので、女の子住民用にピンク、
男の子住民用にブルー・イエローを用意しています(^-^)
とびだせどうぶつの森-ドットライナーをRパーカーズでリメイク-
(ピンクにリメイクした写真・画像)
リメイクできるので住民へのプレゼントにも活躍してくれそうです(^-^)

さて、明日は話題になっていたセブンイレブン家具
「ねぎしおぶたカルビベッド」の配信開始日です。
受け取ってきたら、ブログで紹介しますね(^-^)

【オーロラ村の夢番地(夢データ)3/24更新】
1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。

【とび森.com管理人ツイッター】
画面左側(カレンダー上)に、「フォローする」ボタンを設置しました。
スマホの方は記事上部の「ツイート」ボタンからか、
とび森.com管理者アカウント「@rigfantom」でお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民に渡した洋服を着てもらう方法/研究編-~

皆さんは「住人の洋服が似合わないな」「住人にこの洋服を着てもらいたいな」
と着替えてもらいたいと感じることはありませんか?
例えば仕立て屋さんに飾ってある、元から飾られていたデザインを
洋服として着ている場合です。

ただ、手持ちの洋服を渡してみたり、手紙につけてプレゼントしても、
着てくれる場合もありますが全く着てくれない場合も多いですよね?

その原因・理由を実験して調べてみたので、皆さんの参考になればと思います(^-^)
注意:以下の内容はあくまで私の実験結果です。
数が少ないので、偶然が続いた可能性もあります(^^;)
この後も続けて実験はしていくので、例外パターンが出てきたら、またブログで紹介します。
後、ワンピース系は渡しても着てくれませんのでご注意を。
「○○の服L」のように袖有りの服も着ないかな?

住民と会話していると、洋服に関する話をしてくれることがあります。
これには条件があって、「自分の好みの洋服を着ている時にのみ発生」するんです。
オーロラさんなら「フォーマル」。
とびだせどうぶつの森-オーロラさんの服の好み-
とびだせどうぶつの森-オーロラさんの服の好み-
ナタリーなら「トラディショナル」です。
とびだせどうぶつの森-ナタリーの服の好み-
ドレミなら「ブナン」です。
とびだせどうぶつの森-ナタリーの服の好み-
とびだせどうぶつの森-ナタリーの服の好み-
好みを見分ける方法・やり方は主に2つあります。
1つは攻略本で調べる方法。我が家で使っているデンゲキの攻略本は、
「服の好み」「好みの色」等も紹介されていました。
・攻略本に関する記事はこちら
>>とび森・攻略本【4冊のうちオススメの攻略本は?】

もう1つは仕立て屋さんで洋服を買う時に、洋服の種類を教えてくれますよね?
それをメモしておいて、住民に洋服を渡していき、
好みを確認する方法です。
-洋服の種類(雰囲気)-
・オールド
・クレイジー
・ゴージャス
・スポーティ
・トラディショナル
・ファンシー
・フォーマル
・ブナン
・モダン
・ロック

さて、ここからが本番です。
【住民に渡した洋服を着てもらう方法は?】
役場で洋服のダメだしをする場合は、体操服やジャージ等の
関係の無い洋服に着替えてしまいますし、好感度が下がる恐れもあるのでやらない方がいいでしょう。
ここでは、渡した洋服を着てもらう方法を紹介します。
今のところ3度実験して、全て成功しているのでそのやり方を紹介します。
そのやり方はいたって単純。
先程上で紹介した「住民の洋服の好み」が関係してきます。
対象となる住民の好みに合う洋服を渡せばOKです。
今回は、手紙に付けて渡しました(プレゼントした)。
上の記事で試した3人で成功していたので、
念のためブログ用に4人目の実験を行っています。
今回対象となるのは「ももこ」です。
ももこの好みを調べたところ「ファンシー」でした。
実験前の着ている洋服はこちらでした。
とびだせどうぶつの森-ももこの今着ている洋服-
今回は手紙に付けてファンシー系の洋服を送ってあります。
さて、実験結果はどうなるかな?
100%ではないと思うんですが、何も考えずに洋服を渡すよりも、
だいぶ確率は高くなると思いますよ(^-^)

【オーロラ村の夢番地(夢データ)3/24更新】
1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。

【とび森.com管理人ツイッター】
画面左側(カレンダー上)に、「フォローする」ボタンを設置しました。
スマホの方は記事上部の「ツイート」ボタンからか、
とび森.com管理者アカウント「@rigfantom」でお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民の誕生日プレゼント~

今日2件目のブログ記事です(^-^)
3月26日はドレミの誕生日です。
誕生日会に参加してきました♪
とびだせどうぶつの森-ドレミの誕生会に参加-
参加者はクマのムー。普段は朝が遅いムーですが、
今日ばかりは6時台から起きていました(笑)

ドレミへの誕生日プレゼント、今回は洋服にしました。
(前回記事で書いたのですが、最近は住民の好みの服について
いろいろ実験中です。)
とびだせどうぶつの森-ドレミへの誕生日プレゼント-
選んだのは「あきいろこうしの服」です。
ドレミの洋服の好みは「ブナン」。
色は「ベージュ」が好きなようなので、条件に合う服を選びました。
(洋服について1つ気になることがあるので、明日か明後日ぐらいに
記事にまとめてみますね。)

プレゼントは当然ラッピングペーパーに包んでおきました(^-^)
(ラッピングペーパーは「まめつぶ」の店で売っています。)
とびだせどうぶつの森-ドレミに洋服をプレゼント-

気に入ってくれたようで一安心です(^-^)
渡してすぐに着替えてくれました。
前に着ていた服よりも、似合っています♪
とびだせどうぶつの森-ドレミの誕生会に参加-

これで3月残るイベントは月末の「イースター」。
4月に入るとエイプリルフールのイベントもあります。
桜も咲く季節なので、いろいろと楽しみですね(^-^)

【オーロラ村の夢番地(夢データ)3/24更新】
1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。

【とび森.com管理人ツイッター】
画面左側(カレンダー上)に、「フォローする」ボタンを設置しました。
スマホの方は記事上部の「ツイート」ボタンからか、
とび森.com管理者アカウント「@rigfantom」でお探しください。


【PR】

オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1D00-000F-E822
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラさん、ドレミ、アポロ、ブーケ、ラムネ
『新作で一緒に住みたい住民』オーロラさん、ナタリー、シベリアさん、ラムネ、ドレミ、ブーケ、アポロ、セバスチャン

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2017 (11)
  • 2016 (25)
  • 2015 (81)
  • 2014 (188)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)