とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

» 2013のブログ記事


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~年末年始のご挨拶~

皆さん、今年も1年ブログを読みに来ていただいて、
ありがとうございました(^-^)
2014年もマイペースに、のんびりとプレイ日記を続けていく予定ですので、
たまに覗きにきてもらえると嬉しいです(^-^)

現在プレイしているソフトは「とび森」以外だと「ポケモンXY」がメインです。
ポケモンXYはこちらでプレイ日記を書いています(^-^)
>>ポケモンXY【3DS】攻略&プレイ日記の部屋

2014年に購入を予定しているソフトは現時点で3つ。
1つ目はブレイブリーセカンド。
前作のブレイブリーデフォルトが面白かったので、続編も購入予定です(^-^)
2つ目はシアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール。
こちらも前作が楽しめたので、購入予定です。
オンライン通信対応ということ、対戦モードが加わったこと等、
楽しめそうな追加要素が盛りだくさんです(^-^)

3つ目は「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」です。
こちらも専用のブログを用意して最新情報を紹介中です。
>>【スマブラ3DS-WiiU】攻略&プレイ日記

これは本命中の本命で、一番楽しみにしているソフトです。
好きなキャラクターで戦えるというだけで、楽しくなります(^-^)
ピカチュウがメインですが、今作では「どうぶつの森」シリーズから
主人公の「村人」が参戦するので、こちらも楽しみです。
WiiU版と3DS版が出ますが、今の時点では3DS版を購入予定です。
3DS版がオンライン通信対戦に対応していることが前提になりますが、
当初は3DS版だけの予定だったそうなので、恐らく対応してくるんじゃないかな?
という予想(希望)です(^^;)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~新住民はヒョウタ~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回は新住民の建設予定地が出来ていたので、その様子を紹介します(^-^)

【ももこが去った後、やってきたのは。。。】
クリスマスイベントの後、久しぶりに役所に行ってみました。
しずちゃんとの会話で、特別なものはなかったっけな?と確認するのも兼ねて。
とび森「しずちゃんとコミュニケーション」
特に何もなかったので、一緒にリアクションしてもらいました(笑)
1年間、お仕事お疲れ様でした!

いつも通りに村を歩いていると、オーロラさんが突然引越すと言い出しました(^^;)
(いつも言い出す時は突然なんですけど)
とび森「オーロラさんの引越し宣言」
もちろん引き止めて、これで一安心です(^-^)

そうしていると、建設予定地を発見!
誰かな。。。と思って名前を確認すると「ヒョウタ」でした。
とび森「ヒョウタの建設予定地」
どんな子が来るのか楽しみです(^-^)
ただ、オーロラロードのど真ん中に家を建てちゃったので、
2014年は道路整備から始まりそうです(^^;)
【夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~残り二人になっていた初期住民の引越し~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回は1人オーロラ村を去ってしまったので、その様子を紹介します(^^;)

【ちょっと油断していたら。。。】
プレイ期間が少し空いてしまい、油断があったのか1人引越してしまいました。
とび森「ももこの家がなくなってる!」
居なくなってしまったのは「ももこ」。
スタート時から一緒に居たので、寂しくなります(TT)

家の配置も、アポロの家がポツーンと1つあるだけになってしまうので、
周辺が寂しくなりそうです(^^;)

そして「ももこ」から手紙が来ていました。
とび森「ももこの写真」
「ももこの写真」が付いていました(^-^)
サブキャラの写真部屋に配置しておきたいですが、結構貯まってしまって
部屋に置けなくなってきてるんですよね(^^;)
サブキャラの地下室とか、他の部屋も解放して場所を確保しておかないといけないかな(^^;)
【夢見の館からどうぞ!11月30日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村の日常~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回はオーロラ村の日常を紹介します(^-^)

【冬を迎えて、オーロラ村では?】
暖かいコーヒーを飲んで温まろうと喫茶店へ入ってみると。。。
とび森「オーロラ村の日常」
ブーケがいました(^-^)ブーケはモカが好きなんですね。
アルバイトもしなくなってしまいましたが、こういう情報を見ると、やりたくなってきますね~。

ドレミの家に入ると、ラムネを連れてきてほしい、と頼まれました。
とび森「オーロラ村の日常」
ドレミとラムネはご近所さん&仲良しです(^-^)
ブーケとの交流はあまり見かけないので、性格の相性みたいなのもあるのかな?
(家の位置関係か、ただのランダム?)

ももこの家に入ると、今度はももこが。。。
とび森「オーロラ村の日常」
背が低すぎて家具に隠れてしまっています(笑)
【夢見の館からどうぞ!11月30日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~喫茶ハトの巣の気分を味わってみました~

前回の続きです(^-^)
>>とび森くじ引き【タイトーステーションで、とびだせどうぶつの森くじ引き発売中!】

当たった景品のうち、一番欲しかったのが「グラス(マスター柄)」です。
前は箱の状態だったので、今回は取り出した写真を紹介します(^-^)
とびだせどうぶつの森 くじ引きの景品-喫茶ハトの巣マスター柄のグラス-
表側のデザインと裏側のデザインを並べてあります。
これでコーヒーが飲めれば、気分は喫茶ハトの巣!
ということで、早速試してみました(^-^)

普通のコーヒーよりも美味しそう&絵になるだろう、ということで
近くのセブンイレブンに行くことに。
ホット1杯100円のセブンカフェを買ってきました(^-^)
とびだせどうぶつの森 くじ引きの景品-喫茶ハトの巣マスター柄のグラス-
ミルクを入れて「ビジョンミルク」気分を味わいます(笑)
(たんに胃が悪くてコーヒーが苦手なので、ミルクを入れないと飲めないだけ(^^;))
ちょっとした飲み物を飲む時に、このグラスはいいですね。
「どうぶつの森」気分を味わえます(^-^)
【夢見の館からどうぞ!11月30日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~とびだせどうぶつの森くじ引き~

現在、タイトーステーションで「とびだせどうぶつの森くじ引き」が行われています(^-^)
数に限りがあるので、商品が欲しい方はお早めに!
・タイトーステーション公式サイト
>>http://www.taito.co.jp/gc/special/doubutsuno_mori_kuji.html

いろんなグッズがありますが、我が家で「これは欲しい!」と注目したのが
「グラス(喫茶ハトの巣「マスター」柄)」です。
夫婦で「これでコーヒーを飲みたいね」、なんていう話をしていたのですが
調べてみると、全てのタイトーステーションで取り扱っているわけではないようで。。。
リンク先に取扱い店舗が紹介されているので、近くにないかチェックしてみてください(^-^)

で、昨日私もチャレンジしてきました。
お友達用と、夫婦用、計6回のくじ引き。
当たった商品はこちらのグッズでした。
とびだせどうぶつの森 くじ引きの景品
(1)グラス(マスター)私が行ったお店では残り1つでした!
(2)グラス(みんなが写ってるタイプ)
(3)ハンカチ
(4)巾着(しずえ)
(5)ポーチ(たぬきち)
(6)ポーチ(とたけけ)

仕事の帰り道、まずは「クジが残っているかどうか」をお店に電話して確認。
「まだ残っていますよ!」との回答があったので、寄ってきました。
最初に5回くじを引いて、いきなりグラスをゲット!幸先いいぞ、うんうん。
展示のケースにマスター柄があるのを確認して、早速確保です。
プレゼント用に1つ欲しいのがあったので、最後に1回追加。
残念ながらお目当てのは出ず(^^;)ただ、ハンカチが出ました。
合計6つの景品をゲットできました(^-^)
【夢見の館からどうぞ!11月30日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~オーロラ村の雪景色~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回は季節が冬に変わり、雪が積もってきたので
雪景色を紹介します(^-^)

【家を出てみると。。。】
プレイを開始すると、あたり一面に雪が積もっていました(^-^)
久しぶりの雪ですね!
とび森「オーロラ村の雪景色」
雪の上を歩いた時のぎしぎし?っという踏みしめる音を聞くと、
冬になったんだな~と感じます(^-^)

雪といえばオーロラさん!
ペンギンですから、寒い季節の方が過ごしやすいのかも?
とび森「オーロラ村の雪景色」
雪景色と相性抜群です(^-^)

公共事業で作った温泉ゾーンも雪が積もって、雰囲気が変わりますね。
とび森「オーロラ村の雪景色」
寒そうに見えるので、温泉に入りたくなります(^^;)
(次回作では是非、温泉に入れるようにしてほしい(笑))
【夢見の館からどうぞ!11月30日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~ラムネロードを整備!~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回はようやくラムネ宅へ向かう道路整備に着手したので、その様子を紹介します。

【結局悩んだ末に。。。】
裏から通すか後ろから回り込むか、と色々考えた結果。。。
とび森「ラムネ宅へ向かう道を道路整備」
青バラを移して、無難に「ドレミ」と「トキオ」の家の間を通すことにしました(^^;)
これで2マス道路になったので、ラムネの家にも行きやすくなりそうです(^-^)

【ジュンの部屋を覗いてみると。。。】
家に招待されたので写真を1枚。
とび森「ジュンの部屋」
写真を貰おうとした痕跡がたくさん残っていました(笑)
いろんな家具がありますね(^^;)
【夢見の館からどうぞ!11月30日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~星座シリーズ配信アイテム~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回は12月の「いて座-サジタリアスの矢-」を受け取ったので紹介します。
サジタリアスの矢は12月20日までの配信。忘れずに受け取りましょう(^-^)
公式サイト(星座シリーズの配信スケジュール)
>>http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/item/present.html

【早速飾ってみました】
壁掛けアイテムなので、写真部屋のココに飾りました(^-^)
とび森「サジタリアスの矢」
おぉ!なんだかいい感じです(^-^)
星座ごとに配信されるようなので、12個のアイテムを並べて飾ってみたいですね~。

【12月イベントといえばクリスマス!】
12月に入ると、クリスマスイベントに向けて住民達の会話内容に変化が出てきます。
とび森「クリスマスのイベント」
クリスマスに向けて、住民が欲しがっているプレゼントの情報収集です(^-^)
【夢見の館からどうぞ!11月30日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~パロンチーノのバッジ入手方法~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回はパロンチーノから、久しぶりにバッジをもらったので紹介します。

【ざっそうハンターのバッジを貰いました(^-^)】
村を歩いていると、パロンチーノを発見!
とび森「パロンチーノから「ざっそうハンター」のバッジを入手」
久しぶりのバッジです。
【ざっそう系のバッジを手に入れる方法】
雑草かクローバーを抜いた本数によって、バッジがもらえます。
「キレイな村条例」でプレイしている方にとっては、ほぼ入手不可能なバッジかもしれません(^^;)
私もキレイな村条例なので、雑草の大半はフレンドさんの村で抜かせてもらったものです。
・ざっそうハンター:500本以上
・ざっそうバスター:2000本以上
・ざっそうスナイパー:5000本以上

今回もらえたのは、このバッジでした。
とび森「パロンチーノから「ざっそうハンター」のバッジを入手」
「ざっそうハンター」のバッジをゲット!
これが最後のバッジになるかもしれません(^-^)
【夢見の館からどうぞ!11月30日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


【PR】

オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1D00-000F-E822
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラさん、ドレミ、アポロ、ブーケ、ラムネ
『新作で一緒に住みたい住民』オーロラさん、ナタリー、シベリアさん、ラムネ、ドレミ、ブーケ、アポロ、セバスチャン

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2013年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2017 (12)
  • 2016 (25)
  • 2015 (81)
  • 2014 (188)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)