とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

» 2012 » 11月のブログ記事


とびだせどうぶつの森ブログ
~喫茶店が公共事業に追加!スーパー改築&きんこうせき3つゲット!~

今日のプレイ日記です(^-^)
いろいろあったんですが、まずはこちら。

銀のスコップで岩を叩いていると・・・
とびだせどうぶつの森-銀のスコップで岩を叩くと鉱石がたくさん!-
鉱石がたくさん出てきました♪なかなか出てこないという、
「きんこうせき」が3つも出てきました(^-^)
(ベルが出てくる岩のように、鉱石が出てきます。
今回が初めてだったので、毎日出てくるわけではなさそうですね。)

早速カイゾーのところに持っていくと・・・
とびだせどうぶつの森-おうごんのゆか-
「おうごんのゆか」を作ってくれました(^-^)

何気なく博物館に行くと、ついにこの瞬間がやってきました!
とびだせどうぶつの森-博物館のフータから、喫茶店の建築依頼を受ける-
フータから「喫茶店(カフェ)」の相談がありました(^-^)
しずえのところに行くと、公共事業に追加されていました。
とびだせどうぶつの森-公共事業にカフェ(喫茶店)が追加!-
「喫茶ハトの巣」のマスターに会える日も近い!
明日完成するでしょうから、土日は通いたいと思います(^-^)

「コンビニまめつぶ」に行くと、改築工事の予告がありました。
とびだせどうぶつの森-コンビニまめつぶが改装工事-
明日、土曜日なのに休みか~。残念。
店が大きくなって嬉しいけど、休みの日はやっててほしいかな(^^;)

明日は「喫茶ハトの巣」、日曜日は「スーパーまめつぶ」が完成予定!
いろいろ楽しみです(^-^)

ツイッターでも最新情報をつぶやいています。
とび森.com管理人ツイッターアカウント(@rigfantom)


とびだせどうぶつの森ブログ
フレンドさんとWi-Fi通信交流~流星群と住民依頼の署名活動~

昨晩はフレンドさんとの通信を楽しんだので、そのプレイ日記です(^-^)

まずはカモちゃんとローカル通信。
恒例行事の化石交換です。
※写真は、お互い覚えたばかりのリアクション(^-^)
とびだせどうぶつの森-カモちゃんと通信で化石交換-
しかし、とび森では化石がよく被りますね・・・。
対して揃ってるわけでもないのに、「7個連続被り」
なんてこともありました(^^;)
困るのが、お互いに被った化石を交換する⇒それを持って博物館へ
⇒それも被ってる
という症状。このペースだと、なかなか揃わないでしょうね(苦笑)

次は「ゆきんこさん」が遊びに来てくれました。
「まいこちゃん」と「住民から署名活動を頼まれた」
ということで開門しました(^-^)
とびだせどうぶつの森-ゆきんこさんと通信。まいこちゃんと住民の署名活動依頼-
ん?なぜかメガホンを持っている・・・。
あ、そうか、署名活動で動物を探すのに持ってきたんですね!
まいこちゃんは切符を落としてしまったようで、顔を見ることはできませんでした。
※ひょっとして、自分の村(受け取る側)にまいこちゃんが来ていると、
切符を落としてしまうとか?
とびだせどうぶつの森-ゆきんこさんと通信-
あずきさんが流星群で開門、と聞いていたので一緒に行こうとすると、
既にゆきんこさんは行った後でした。早い!

あずきさんの村に到着。
早速「おほしさま」にお祈りです。
とびだせどうぶつの森-あずきさんと通信(おほしさまにお祈り)-
なんのアイテムがもらえるかな?と思っていたら
「4のランプ」でした(^-^)
(置いてみたらキレイでした♪)

そしてブログ掲載用に「同時にリアクションしている姿を撮影しよう」
と思っていたのですが、何度かチャレンジして上手くいきませんでした(^^;)
とびだせどうぶつの森-あずきさんと通信。リアクションしているところを写真撮影するも、上手くいかず-
思ったよりも難しい!リアクションした後に写真撮影しようとすると、
上手くいかなくて1回失敗しちゃうんですよね。
押すのが早すぎるのかも?(^^;)

ツイッターでも最新情報をつぶやいています。
とび森.com管理人ツイッターアカウント(@rigfantom)


とびだせどうぶつの森ブログ
~オーロラ村の小ネタ集+CLUB444に住民を発見!+「時計」が完成!~

今回のプレイ日記、まずはクラブ444からです。
昨晩、クラブ444に行くと村の動物が遊びに来ていました(^-^)
とびだせどうぶつの森-CLUB444で住民を発見!-
1人でノリノリでした(笑)
1人だと寂しいでしょうし、複数いることもあるのかな?
商店街を歩いてる動物みたいに、1人だけなのかも。

今日も「ししょー」からリアクションを教わりました。
今回のネタは「しまった」です。
とびだせどうぶつの森-ししょーリアクション「しまった」を教わる-
通信時の使い方が限られているリアクションばかり教わっている気がします(^^;)

今日完成した公共事業は「時計」です。
最近ネタにしていましたが・・・
ついにこうなりました。
とびだせどうぶつの森-公共事業「時計」が完成!記念式典に住民が誰も参加しない、の図-
「村長+しずえ」以外、誰も参加していません(笑)
村民は起きている時間だったので、(周りのスペースもありますが)
近くにいるかいないか、というのも判定に入っていそうですね。
2人で式典って寂しいですね。動物たちから求められていなかった公共事業、
っという感じがします(^^;)

最後に紹介するのは住民とのコミュニケーション。
「ももこ」と会話していると、「ナシが余っているから・・・」と売りつけられました。
金額が凄い。
とびだせどうぶつの森-「ももこ」からナシを2400ベルで売りつけられる-
2400ベル!><
持っていない時だとしても、ちょっと高いんじゃ(笑)

ツイッターでも最新情報をつぶやいています。
とび森.com管理人ツイッターアカウント(@rigfantom)


とびだせどうぶつの森
アスキーメディアワークス発行の攻略本「ザ・コンプリートガイド」が予約開始!

とび森の攻略本も2冊目の予約が始まりました。
今回はアスキーメディアワークス発行の「ザ・コンプリートガイド」です。

・攻略本を探す(Amazonへのリンクです)
>>とびだせ どうぶつの森【ザ・コンプリートガイド】を探す

前回予約が始まったのは任天堂の公式ガイドブックです。
今回は「デンゲキ」のスタッフが作る攻略本になります。
恐らくはこの後にニンドリのも始まると思いますが、
人気になるのはどれでしょうね。
一番手堅そうなのは任天堂公式で、次に知名度の高いニンドリが人気になるかもしれませんね。
(街森の時はニンドリが一番安かったと思います。)

私が選んだ攻略本は今日紹介した「ザ・コンプリートガイド」でした。
今回もコレを買います。
おい森・街森と買っているので「見慣れている」というのが一番の理由です(^-^)

ツイッターでも最新情報をつぶやいています。
とび森.com管理人ツイッターアカウント(@rigfantom)


とびだせどうぶつの森プレイ日記
~2つ目のリアクションは?+仕立て屋が改築中~

今日のプレイ日記、まずは昨日公共事業で完成した灯台を紹介します。
とびだせどうぶつの森-雪が降る中、夜の灯台がキレイ!-
雪が降っていたこともあり、夜の灯台がキレイに見えました。
いい雰囲気です(^-^)

『「ししょー」から2つ目のリアクションを教えてもらう』
今回は「イヤイヤなネタ」でした。
とびだせどうぶつの森-2つ目のリアクションは、「イヤイヤなネタ」でした-
(クビを左右に振るやつです。)
喜んだり拍手をしたり、そっち系のリアクションが欲しいな~。

『公共事業でマイデザイン看板が完成』
マイデザイン看板が完成しました。
場所がないので、「後日撤去するつもり」で空いていた土地に設置しています(^^;)
とびだせどうぶつの森-公共事業でマイデザイン看板が完成!-
そして気付いたのが「自分で描いたデザインしたものしか貼れない」ということ。
そうか、人からもらったデザイン貼れないんだ・・・。
自分で描いたの、区画整理用に使ったマス目カウント用のしかないんですけど(笑)

『住民とのかくれんぼ』
今回は初めて「隠れる動物が2人(匹)」でした。
とびだせどうぶつの森-住民とのかくれんぼで、隠れる動物が2匹でした。-
いつも3匹だったんですが、公共事業の完成のやつといい、
何かあるんでしょうね。
「起きてる+ある程度近くにいる(お店に入ってない?)」とか。
わかっても特に役には立たなさそうなんで、あまり深くは調べないでおきます(^^;)

『仕立て屋(エイブルシスターズ)が改築工事中!』
これはなんだろ。お店がでかくなるのかな?靴屋と合併かビューティーサロンかな?
とびだせどうぶつの森-エイブルシスターズが改築工事中-
少しずつ施設も充実してきたので、商店街も賑わってきたような気がします(^-^)
完成が楽しみ!

ツイッターでも最新情報をつぶやいています。
とび森.com管理人ツイッターアカウント(@rigfantom)


とびだせどうぶつ森ブログ
【ししょーから初のリアクション!+DJ K.Kも登場!】

今日のプレイ日記は初物尽くし。
まずはオーロラ村に初雪を観測しました(^-^)
BGMも変わって、良い雰囲気ですね♪
とびだせどうぶつの森-初雪を観測-
この音楽、いいな~。

今日のメインは何と言ってもCLUB444のオープン!
先週水曜日に署名を渡していたので、6日目(中5日)でのオープンです。

今日は早速「ししょー」からリアクションを教わりました(^-^)
とびだせどうぶつの森-ししょーからリアクションを習う(わるだくみ)-
最初に習ったのは「悪だくみ」です。
1つだけだと使うタイミングが難しそうですが、
これからどんどん増えていくと思うので楽しみです(^-^)
とびだせどうぶつの森-DJ K.Kのライブ-
早速舞台の上で練習です(笑)
※リアクションの覚え方
ししょーが「差し入れがほしい」というので、フルーツを持っていきました。
種類は何でも大丈夫なようです。

先ほどプレイしたところ、「DJ K.K」のライヴが始まっていました(^-^)
客は自分だけ、ししょーが1人で踊っている、という寂しい状態でしたけど(笑)
住民も来るようなので、また顔を出してみたいと思います(^-^)
ライブハウスでは、プレイヤーキャラもリズムに乗っている様子でした。
ちょっとずつ細かい動作を入れてるんですね~。

ツイッターでも最新情報をつぶやいています。
とび森.com管理人ツイッターアカウント(@rigfantom)


とびだせどうぶつの森ブログ
~公共事業で灯台が完成+銀のスコップ&銀の釣竿~

今日のプレイ日記です(^-^)
博物館2階に行くと、銀の釣竿と銀のスコップが売っていました。
銀の釣竿だと、釣りが楽になりそうですね♪
とびだせどうぶつの森-博物館2階で銀の釣竿と銀のスコップが売っていました-

【公共事業】
今回は灯台を作りました。
(何となく「海の近くに作っておこうかな」と思っていた。)
とびだせどうぶつの森-公共事業で灯台が完成!-
場所が悪かったようで、お祝いしてくれる住民が1人しかいません(笑)
このパターンは初めてでした。場所によっては1人も来ない、
ってところもあるのかも?

【ハッピールームアカデミーの評価点】
全く気にしてないで進めているのですが、なにやらポストに手紙が入っていました。
赤いジャケットが入っていたので着てみました(^-^)
ホンマさんのところに点数を聞きに行くと・・・
とびだせどうぶつの森-ハッピールームアカデミーの評価点で3万点(^-^)-
お、3万点。街森で出した点数には遠いですが、最初の一歩ということで(^-^)
(と言っても、点数を上げるための部屋作りはしないので、
紹介はこれが最後になるかもしれません(^^;))

【やりたかったこと】
前のプレイ日記で書いていた件。
早速試してみました(^-^)
とびだせどうぶつの森-「公園のベンチに座り、花に水やり」の図。-
公共事業で作った「公園のベンチ」に座り、花に水やりです。
特に何があるわけでもありませんが、とび森になってできるようになった
小さな変更点ということで紹介してみました(^-^)

ツイッターでも最新情報をつぶやいています。
とび森.com管理人ツイッターアカウント(@rigfantom)


とびだせどうぶつの森プレイ日記
~博物館の2階で銀のスコップ&公園のベンチが完成!~

今回はオーロラ村のプレイ日記です。

博物館の2階、今朝確認すると銀のスコップが売っていました。
早速購入です(^-^)
あまり活躍する場面がなさそうですが、せっかくなので良いスコップの方を使います(笑)

そして昨日記事にしていた公園のベンチ、今日完成しました♪
とびだせどうぶつの森-公園のベンチが完成!(公共事業)-
今は公園のベンチの前に花を植えてあります。
これで「ベンチに座りながら花に水やり」ができます(^-^)
(明日はその写真かな?)

そういえばクラブ444、まだ始まらないのかな?
署名活動が終わってから結構経ったような気がしますが・・・。
1週間ぐらいかかるのかな、と気長に待っているところです。
※先程、フレンドさんと話していたところ、大体1週間ぐらいではないか、
ということでした。
毎日チェックしているので、私が始まった時点で必要な日数がわかります。
その時に記事を書きますね(^-^)

『村の環境評価、サイコーへの道』
公共事業が1つ増えた(公園のベンチ)のですが、
今の時点で変化無し。
まだ足りなそうなので、今週は公共事業最優先で進めてみる予定です。
恐らくは「まめつぶ商店」がスーパーになるとか、
喫茶店ができる頃ぐらいになればいいかな?
と予想しています。
関係していそうなのは、イベント系の公共事業でしょうね。
とび森では「木の本数」や「花の本数」のバランスよりも、
公共事業が重要視されている感じがします。
※緑のバランス判定が、過去作品より甘く感じています。
(カレンダーを進めていない人の場合、サイコー状態になるのは(公共事業の関係で)
最短で進めていて、11月末~12月初旬でしょうか?)
早いとこサイコー状態にして、12月中旬には15日維持を終わらせたい!

ツイッターでも最新情報をつぶやいています。
とび森.com管理人ツイッターアカウント(@rigfantom)


とびだせどうぶつの森プレイ日記
~化石交換と南の島ツアーへおでかけ~

昨晩はカモちゃんと化石のダブりを交換していると、
両方ともカブっていたのが4つもありました。
そこで引き取り手を探していると、ゆきんこさんがオンラインだったので
渡しにおでかけしました(^-^)
とびだせどうぶつの森-ゆきんこさんの村におでかけ-
化石交換をしていると「島に行きましょうか」という話になり、
オンライン状況になっているフレンドさんを探すことに。
QUさんから反応があり、3人で南の島へおでかけしました(^-^)
おい森からの通信仲間なので、慣れたメンバーです♪
とびだせどうぶつの森-QUさん到着!-
・・・っとその前に小ネタ。
かっぺいのところに行くまでに白熊さんがいました。
「何となく4人で会話しているように見える図」です(笑)
とびだせどうぶつの森-白熊さんと4人で会話?-

で、かっぺいのところに到着。
久しぶりにかっぺいの歌を聴きながら島に向かいます。
とびだせどうぶつの森-3人で南の島へ!かっぺいの歌、久しぶりに聴きました(笑)-
(普段はボタンをがちゃがちゃ押して歌を飛ばし、
かっぺいから文句言われてばかりです(笑))

南の島ツアー、やっぱり「ぴこぴこハンマー」が面白いですね♪
とびだせどうぶつの森-ピコピコハンマーの結果-
空振りもよくありますが、間違って仲間を叩いてしまうこともあります。
大笑いしながらプレイ中(^-^)

ピコピコハンマー中は写真が撮れなかったのですが、
虫とりツアーでは無事に撮れました(^-^)
とびだせどうぶつの森-虫とりツアーでオオクワガタを捕まえた「ゆきんこさん」-
ゆきんこさんがオオクワガタを捕まえた瞬間を撮影に成功♪

メモっていたわけではないんですが、QUさんの成績が良かったです(^-^)
とびだせどうぶつの森-南の島から戻ってきた3人-
追加メダルはQUさんが安定して1位だったような気がします♪

まだまだ遊んでいないツアーもありそうです。
またフレンドさん達と一緒に、おでかけしてみたいと思います(^-^)

ツイッターでも最新情報をつぶやいています。
とび森.com管理人ツイッターアカウント(@rigfantom)


とびだせどうぶつの森ブログ
~博物館2階が完成!+小ネタ集~

今回はオーロラ村のプレイ日記と、小ネタの紹介です。
(気付いてちょっと嬉しかった、というネタです。)

今日は博物館の2階がオープンしました(^-^)
早速でかけてみると・・・
とびだせどうぶつの森-博物館2階が完成!フーコが登場!-
フーコが出迎えてくれました(^-^)

企画展示室も1つレンタルし、何か作ろうかな~と計画中です。
(注、村の環境をサイコー状態にするのが最優先なので、企画展示室は後回しですけど(^^;))

『公共事業』
オーロラさんから提案のあったフラワーアーチが完成しました(^-^)
とびだせどうぶつの森-フラワーアーチが完成!(公共事業)-
今は何も無いところに設置してありますが、
今後はここに花畑でも作ろうかな~と考えています(^-^)

『オーロラ村の旗が完成!』
とび森マイデザインな仕立て屋さんを参考にして、
カモちゃんがオーロラさんの旗をデザインしてくれました♪
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の旗が完成!-
洋服といい旗といい、デザイン方面は人に頼りっぱなしです(^^;)

『とび森小ネタ』
今回は、とび森の小ネタ集です。
住民が「ジョウロで花に水やりをする」という場面は何度も見ていたんですが、
初めて見て驚いたことがあったので紹介します。
とびだせどうぶつの森-住民が花を植えた!-
何と、住民(ももこ)が青枠で囲った黄色いバラを植えたんです!
これ、とび森からですよね?今日初めて気付きました(^-^)
ひょっとしたら条例を「美しい村」に変えたからなのかもしれませんね。
偶然植えているところを目撃しないといけないので、
レアな場面に遭遇したのかもしれません。
【追記】
QUさん、かおっぱさんから伺ったのですが、
どうやら他の条例でも花を植えている姿を目撃したそうです。
条例は関係ないので、とび森から追加された住民行動のようですね(^-^)
~追記終了~

こちらは何の役にも立たないネタなんですが、見た目が可愛くて
気に入ったので紹介します(^-^)
とびだせどうぶつの森-ベンチに座りながらジョウロで水やりができる!-
ベンチに座りながらジョウロで水やりができるんです♪
これで「花畑の中にベンチを作って、座りながらジョウロで水やりをする」案を
採用決定です(^-^)
早速公共事業でベンチを作ることにしました。
(現在、完成待ち)

公共事業のおかげで、村に個性が出やすくなりましたね。
いろいろとやりたいことも出来てきたので、
村の環境をサイコー(15日維持)にするのが終わったら、
村の整備に入りたいと思います(^-^)

ツイッターでも最新情報をつぶやいています。
とび森.com管理人ツイッターアカウント(@rigfantom)


【PR】

オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1D00-000F-E822
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラさん、ドレミ、アポロ、ブーケ、ラムネ
『新作で一緒に住みたい住民』オーロラさん、ナタリー、シベリアさん、ラムネ、ドレミ、ブーケ、アポロ、セバスチャン

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2012年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2017 (13)
  • 2016 (25)
  • 2015 (81)
  • 2014 (188)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)