とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

» 2012 » 7月のブログ記事


≪とび森【最新情報】村長になるには?秘書の「しずえ(犬)」の役割は?≫
「とびだせ どうぶつの森」今回の最新情報は、
ファミ通で発表された内容のうち、秘書「しずえ」の部分です。

秘書は「犬」で名前は「しずえ」。誕生日は12月20日でした。
(誕生日プレゼントとかできるのかな?)

どうやら村長になるには、村の動物達と交流を深めていき、
動物達から多くの支持を集めることができると、
そこで始めて村長になれるようです。
今までの「どうぶつの森」でいうところの、
『たぬきちからの借金を完済するまで』が、この部分になると言われています。

既に発表があった通り、村長になると村長室である特別な部屋(と椅子)が用意されます。
そして、秘書の「しずえ(犬)」に指示を出してゆくことになるようです。
秘書の役割は、村長の仕事内容に関するサポート(簡易説明?)になりそうですね。
やっぱり始めての要素だから、その辺を丁寧に教えてくれそうな気がします。
橋を作ったり街灯を設置したり、公共事業的な内容は
秘書の「しずえ」を通して行なうのかも?


≪とびだせ どうぶつの森【最新情報】を紹介!
アルパカのリサイクルショップ≫
とび森の最新情報、本日発売のファミ通で、久しぶりに
とび森の情報が出ていましたね(^-^)

内容を確認したところ、新しいお店として
リサイクルショップというのが出来ていました。
その店員さんが、アルパカ。名前は「リサ」です。
「森」のお店に、新しい仲間が登場ですね♪

ファミ通の画像では、売り出し中のアイテムとして
扇風機が出ていましたね(^-^)
ソーラーパネルもあったし、これは「とび森」でも節電中かも。

リサイクルショップは住人達のいらなくなったアイテムが売買される場所。
前作までの「住人が家に遊びに来て、家具を買っていく」イベントの進化系かもしれませんね(^-^)
お店であれば、当然自分の必要のないアイテムを売り出すこともできるでしょうし、
自分の家に置いてあった家具が住人の家で使われているのを見るのも
1つの楽しみ方になるかもしれません。

後はアルパカさんが住人として出てくるかどうか、ですね。
かわいい系のキャラクターだったので、住人として登場しても
人気が出そうな雰囲気です。
けど、店員さんの場合は、店員限定という場合もあるので
アルパカは店員の「リサ」だけかもしれませんね(^^;)


≪とびだせ どうぶつの森【最新情報】
新アイテム(家具)を紹介!リビングにピッタリの
液晶テレビとWiiバランスボード≫
とび森の最新情報、今回は新しい家具を紹介します。
新しいアイテムは地デジ化して一気に普及が進んだ、
薄型の液晶テレビ。
そしてもう1つはWii FitやWii Fit Plusで活躍した、
Wiiバランスボードです。
久しぶりに任天堂ゲーム機の家具が登場かな?
(街森でもDSiウェアのイスなどがありましたが、
配信アイテムでした。)
画像を用意しておきました(^-^)
とびだせ どうぶつの森 液晶テレビとWiiバランスボード
新しい家具でリビングを作るのも楽しそうですね(^-^)
これは、他にもWii本体や3DS本体が登場するかも?
他にも新しい家具が公開されていましたね。
海っぽい家具(貝殻デザイン)もあったので、
次回更新で紹介します(^-^)


【PR】

オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1D00-000F-E822
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラさん、ドレミ、アポロ、ブーケ、ラムネ
『新作で一緒に住みたい住民』オーロラさん、ナタリー、シベリアさん、ラムネ、ドレミ、ブーケ、アポロ、セバスチャン

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2012年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2017 (16)
  • 2016 (25)
  • 2015 (81)
  • 2014 (188)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)