とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

» 最新情報のブログ記事


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記

公式ツイッター&公式サイトで、とび森のアップデート情報がありましたね(^-^)
なんと、amiiboカードに対応するということで、勧誘すると引越してくることもあるようです。
・公式サイト
>>https://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/paper/index.html
【PR】

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


これは「既に引越してしまった住民」等の判定がありそうですが、「出会えなかった住民と一緒に住む」ことができそうですね(^-^)
新しい村を作って、好きな住民だけ揃えてみるのもいいかもしれません。
以前、ver1.5ぐらいの感覚で、「amiiboカードに対応した、とび森を出してくれないかな」と記事を書いたことがありましたが、
無料アップデートで対応してくれるとは!嬉しいです(^-^)
キャンプ場に遊びにくる動物を、amiiboカードで指定できるようになるイメージでしょうか。
(画面を見ると、ゆうたろうが出ていたので、キャンプ場ではなさそう。)
秋に公開ということなので、スマホアプリとの連動もあるのかもしれませんね。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
【PR】


任天堂公式サイトに掲載されている「株式・投資家向け情報」で、
2016年秋が発売日(配信日)と発表があった「どうぶつの森スマホ版/アプリ」。
その中で気になる一文があったので紹介します。
それは「スマートデバイスでは、ゲーム専用機向けの『どうぶつの森』シリーズと、
何らかの形で連携し、両方を遊んでいただくことで、より楽しみが増えるような、
ゲーム専用機とは異なる新たな遊びをご提供したいと考えております」という内容です。
【PR】

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


これは「「とび森」の続編・次回作・最新作(本編)ではなく、スピンオフ的なタイトルになる」ということですよね。
また、どうぶつの森シリーズの最新作との連動も決まったと言えるでしょう。
ってことは、どうぶつの森・新作は来年ぐらいに発売されるのかもしれませんね(^-^)
(スマホとの連動を考慮すると、ひょっとしてNXでの発売になるかもしれませんね。3DSと両方出るかも?)
連動内容は特に発表がありませんが、アイテムや住民等に関連するものになるような気がします。
次の発表(どうぶつの森ダイレクト?)が楽しみです(^-^)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
【PR】


NXに続いて驚きの発表がありました。
こちらは、スマホ版の「どうぶつの森」アプリの配信が決まったようです。内容はどうなるんでしょうね?課金の形式は?
(アメリカでの発表でしたが、日本での発売もするそうです。発売日(配信日)は今年の秋~冬の予定)
【PR】

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


最近のスマホゲームはPS2のドラクエ8が動いたりしているので、最低限のスペックはありそう。
複雑なゲームではないので「どうぶつの森スマホ版」も行けそうですが、本編となると
容量とかアイテム数とか読み込みの面で、かなり負担が掛かりそうですよね(^^;)(とび森でも既にキツそうでしたし。)
そうすると、スピンオフタイトルという可能性が一番高そうではあります。
ハッピーホームデザイナーのような形式であれば、作った部屋のアップロ-ドも手軽にできるでしょうし、
よりSNSと連動した楽しみ方が広がりそうです。

さすがに本編は無いかな、と思ってはいますが、アイテム・家具・村の広さ・住民の人数等を制限すれば、いけるかもしれませんね。
もうハッキリ覚えていませんが、おい森時代は5人~8人ぐらいだったような気がするので、それぐらい&アイテム数の制限をすれば
本編も可能かもしれません。後は課金の形式ですね。アイテム課金になるのか、普通のゲームと同じように、ダウンロード購入となるのか。
できることを制限して、課金することで早く進めるようになる、というのがポケモンでのスタイルだったので、それに近いことになるのかも?
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
【PR】


~最新情報/据置型?それとも携帯機?噂のNX発売日が発表!~
今日は突然「NXの発売日は2017年の3月」と発表がありましたね!
急だったこともあり、驚きました。
年内発売があるかも?とは言われていましたが、無理せず作り込んで精度を上げることを選んだのでしょう。
(WiiUが年内発売に間に合わせるために、焦り過ぎて購入後のアップデートに時間が掛かる、なんてことがありましたよね(^^;))
【PR】

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


注目したい点はWiiUで発売予定だったゼルダの伝説の最新作が、WiiUとNXの両方で発売される点です。
これで「据置型ゲーム機」であるWiiUのゲームが遊べるハードである、というのは間違いありません。
後は携帯機としての要素があるかどうかですね。
NXのNは任天堂とかNewとかNEO辺りとして、Xの方はクロスデバイスという意味かなーとは思っています。
3DSのような携帯機・WiiUのような据置機・ひょっとしたら、スマホ等の携帯との連動性もあるのでしょうか?
またはAndroid(OS)を使ったスマホ本体の制作、なんて可能性もあるかもしれませんね。(ゲームに特化したスマホ本体とか)
単純に、「TVに繋げることができる3DSのような携帯機」が出ないかな?と思っていたので、その点にも注目しています。

何かしらの機種・ハードを越えたクロスデバイスという意味が期待されるので、単純に据置機=WiiUの後継機、とはいかないでしょう。
また、WiiU新作ゼルダが動くとなると、スペック的にもある程度のものがありそうです。
具体的に発売時期が決まったことで、情報も少しずつ出てくるでしょう。
最新情報があれば、こちらのブログで紹介していきます(^-^)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
【PR】


とびだせどうぶつの森・どうぶつの森HHD(ハッピーホームデザイナー)攻略&プレイ日記
~どうぶつの森アミーボ(フィギュア/人形タイプ)~

ハッピーホームデザイナーで「amiiboカード」が発売されましたが、WiiUでは「どうぶつの森フィスティバル」が発売され、
フィギュア型のアミーボがたくさん発売されていますね(^-^)
さすがに住民一人一人は難しそうですが、「しずえ」や「とたけけ」「リセットさん」等、人気の固定キャラが発売されています。

・amazonの「どうぶつの森アミーボ」商品一覧ページ
>>【amiibo】どうぶつの森シリーズ一覧


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


ちょっと考えてしまったのは、どうぶつの森・新作での本編との連動があるのか、ないのか。
どうぶつの森amiiboカードの場合、真っ先に思いつく利用方法としては、(例えば)「オーロラさんの
amiiboカードを使えば、オーロラさんが引っ越してくる」等のパターンです。
これなら、最初に好きな住民が出るまで粘る必要も無くなりますよね!
他に考えたのは、「商店街」や「街」のような、村ではない限定された場所に登場させる使い方。
イメージとしては、ハッピーホームデザイナーで、「カードを使うと遊びに来る」もの。

引っ越し防止にも使えたりしないかな。。。なんて考えてしまいますが、こればかりは新作に対応するかどうかもわかっていませんし、
そもそも3DSやWiiUで出るかどうかも、わかりません(^^;)
ただ、今までは同一ハードで新タイトルは出ていなかったので、次回作はNXや3DS後継機になるのかな?と予想しています。
「とび森2」まで行かなくても「とび森1.5」的な「とび森amiiboカード対応版」でも十分かなーと思っていますが、
過去配信のアイテムを再配信するスケジュールが来年まで予定されていたので、新作は2017年の7月以降になるのは間違いなさそうです(^^;)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・どうぶつの森HHD(ハッピーホームデザイナー)攻略&プレイ日記
~ハピ森/アミーボカード第4弾・開封の儀~

【好きな住民を揃えて写真を撮ろう!amiiboカードの使い方・楽しみ方の写真/画像】
今日はamiiboカード第4弾が届いていました。
早速、先程開封して中身を確認したので紹介します。
購入したのはamazonの「5セットパック」合計15枚のamiiboカードが入っています。
入っていた住民はこちらです。
本命中の本命、オーロラさんは入っているのでしょうか。。。


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


どうぶつの森HHD/amiiboカード第4弾の写真・画像/ハピ森
入っていた住民:しずえ、パロンチーノ、クーコ、ししょー、ジョニー、ヒュージ、カサンドラ、マーサ、
アネッサ、チョキ、モンこ、トビオ、ラッキー、ブルース、コージィ

オーロラさんは入っておらず(^^;)
更にはラムネやブーケ、シベリアさんまで入ってない。。。何て運が悪いんだ、自分(^^;)
予算の問題もあって、「5パックセットを1つだけ」と決めていたので残念。
とりあえず、新しい第4弾のカードを使って、1つ部屋を作ってみたいと思います。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・どうぶつの森HHD(ハッピーホームデザイナー)攻略&プレイ日記
~どうぶつの森アミーボカード第4弾の発売日や予約開始日は?~

2015年はハッピーホームデザイナー・どうぶつの森フィスティバルが発売されましたが
2016年は、どうぶつの森シリーズ最新作の情報が出るんでしょうか?
そして、どうぶつの森amiiboカードも次の第4弾で一区切りになりそうです。注目の発売日や予約開始日を予想していきます。

第1弾が7月31日発売、第2弾が10月29日頃、第3弾が1月14日でした。
大体約3か月ぐらいの期間で発売されているので、第4弾の発売日は大体2016年4月頃でしょうか。
予約開始はその1ヶ月ぐらい前になるかな?
【追記】発売日が3月24日に決まりました!amazonで予約も開始しています。

・amazonへのリンク
>>どうぶつの森amiiboカード 第4弾の予約はこちら

どうも「箱買い」すると100種類全部揃うようですので、揃えたい人は箱で買っちゃった方がよさそうです。
(私は毎回5パックセット(15枚)を購入しています。)
最後の第4弾はオーロラさんやブーケ・ラムネも出そうなので、どうしようか悩んでいるとこです(^^;)
問題があるのは、他に使い道があるのかどうか、ということで、次回作でamiiboカードを使わないようだと用途に困りますね(^^;)
恐らくは、カードの住民はいつでも引越してくる、のような使い方になるのだと思います。
そうすると、好きな住民で揃えやすくなるので、カードをコンプリートしたくなる人も増えそうですよね(^-^)
「とび森amiiboカード対応版」なんて出たりしないかな?
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・どうぶつの森HHD(ハッピーホームデザイナー)攻略&プレイ日記
~ハピ森/アミーボカード第3弾/第3弾の発売日は?~

【好きな住民を揃えて写真を撮ろう!amiiboカードの使い方・楽しみ方の写真/画像】
今日はamiiboカード第3弾の発売日。無事、発売日に届いたので開封しました(^-^)
購入したのはamazonの「5セットパック」合計15枚のamiiboカードが入っています。
入っていた住民はこちらです。1枚も被らずに済んだので、運が良かったかもしれません。
ただ、アポロが入ってなくて残念。。。(^^;)
どうぶつの森HHD/amiiboカード第3弾の写真・画像/ハピ森
入っていた住民:しずえ、みしらぬネコ、レイジ、まめきち、フランクリン、キング、ポーク、カジロウ、
さっち、アイーダ、ヴァヤシコフ、ハルク、マリリン、メープル、ボン


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


どうぶつの森HHD/amiiboカード第3弾の写真・画像/ハピ森
週末にでも、新しいカードでハッピーホームデザイナーをプレイしてみる予定です(^-^)
これで後は第4弾を残すのみかな?オーロラさん、ブーケ達がまだ出て無かったと思うので、第4弾が楽しみ!
発売日はいつになるんでしょうね(^-^)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・どうぶつの森HHD(ハッピーホームデザイナー)攻略&プレイ日記
~ハピ森/新キャラ・ビネガーやニンテンドーなゲーム機の入手方法~

【新キャラ・ビネガーが12月1日より配信開始】
公式サイトでアナウンスされていますが、新キャラであるビネガーのインターネット配信が決まりました。
今回はセブンイレブンではなく、自宅のインターネット(Wi-Fi)環境で受信できるようです。


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


今回の配信で貰えるようになるアイテムは嬉しいものばかり!
【配信アイテム一覧】
1:ディスクライター
2:WiiUステーション
3:ビッグゲームボーイ
4:New3DS
5:New3DSLL
6:WiiU
7:3DSステーション
8:3DSソフトのたな
9:amiiboのたな
10:WiiUソフトのたな
忘れずに受信しましょう!(^-^)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・どうぶつの森HHD(ハッピーホームデザイナー)攻略&プレイ日記
~ハピ森/アミーボカード第2弾/第3弾の発売日は?~

【好きな住民を揃えて写真を撮ろう!amiiboカードの使い方・楽しみ方の写真/画像】
昨晩、amiiboカード第2弾が届き、早速開封しました。
購入したのはamazonの「5セットパック」合計15枚のamiiboカードが入っています。
入っていた住民はこちら。1枚も被らずに済んだので、運が良かったかも(^-^)
どうぶつの森HHD/amiiboカード第2弾の写真・画像/ハピ森
入っていた住民:しずえ(秋冬の制服バージョン)、リサ、おまわりさんB、つぶきち、えきいんさん、
ティーナ、テッチャン、クスケチャ、ユメコ、コユキ、グラさん、ラザニア、ナイル、フランク、1ごう


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


上の5枚がSPカード。ちょうど5枚だったので、1セットの中に1枚SPカードが入っているのかも?
ハピ森はコンテストが開催されているので、たまに電源を付けますが、フィスティバルを買わないと使う機会が少ないかもしれませんね(^^;)
恐らく新作(とび森の次回作)で対応するとは思うので、第3弾・第4弾も購入する予定です(^-^)
早くオーロラさんが出てほしい!
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


【PR】

オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1D00-000F-E822
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラさん、ドレミ、アポロ、ブーケ、ラムネ
『新作で一緒に住みたい住民』オーロラさん、ナタリー、シベリアさん、ラムネ、ドレミ、ブーケ、アポロ、セバスチャン

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2017年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2017 (10)
  • 2016 (25)
  • 2015 (81)
  • 2014 (188)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)