とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

» プレイ日記のブログ記事


とびだせどうぶつの森amiibo+攻略&プレイ日記
~amiibo+で追加された家具を飾りました/新しいアイテム~

amiibo+になって追加された家具、特に揃えようとはしてないのですが、
今の部屋に使えそうな家具や、後々使えそうな家具だけ「ふるさとチケット」を使い交換しています。
後は住民から写真をもらったり、いろいろ雑記的プレイ日記です(^-^)
(PR)

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


ふるさとチケットで入手した家具達。倉庫にしまう前に、一旦飾ってみました。
とび森amiibo+/追加された家具
バレーボール関連のアイテムや、マンガ肉、積まれた本?だっけな。後はプレゼントの山だったと思います。
スポーツ関連の部屋はできそう。

そして、次は住民から写真をもらった時の写真。今回はラムネでした。
とび森amiibo+/ラムネから写真をもらう
たいしてレアでもない家具をプレゼントした時だったので、完全にノーマークでプレゼントした場面の写真を撮っていませんでした(^^;)
そのまま、サブキャラの部屋に飾りにいきます。
とび森amiibo+/サブキャラの写真部屋
ラムネもだいぶ増えてきましたね(^-^)オーロラさんの次はドレミですが、ナタリーが復活したことで、追いつく可能性もあり。

最後の写真は、そんなナタリーとの会話。
とび森amiibo+/ナタリーとの会話
そんな言いにくいことを聞かないでください(笑)

今は、のんびり遊んでいます。ふるさとチケットのクエスト的なお使いもやっていませんし、普通に遊んでいる感じで。
新しい家具で1部屋作ってみたいなーとは思っていますが、今のところ構想がまとまっていません(^^;)
(PR)


とびだせどうぶつの森amiibo+攻略&プレイ日記
~新年イベント2017年で貰える家具・アイテム~

amiiboプラスになって最初の住民勧誘はナタリーでした。
とび森で出会ってから、お気に入りの住民になり、次回作でも是非一緒に暮らしたい子です(^-^)
【PR】

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


フレンドさんに協力していただいて、以前より楽に勧誘することができました。
ちょっと時間が掛かってしまったのは、「16人引越さないと、同じ住民は再勧誘できない」というルール。
amiiboカードでナタリーを持っていれば早いのですが、残念ながら持っていないので助けて頂きました(^^;)
ようやく準備が整い、勧誘の旅へ!
とび森amiibo+/ナタリーを勧誘
これでオーロラ村の仲間が1人増えます(^-^)
今のところ、オーロラさん・ラムネ・ブーケ・ドレミ・アポロ・ナタリーが固定枠。
10人にしてしまうと、引っ越しブロックも大変ですが、これぐらいなら何とかなるかな?
2017年も、まだまだ楽しめそうです(^-^)
次回作はニンテンドースイッチかな?
【PR】


とびだせどうぶつの森amiibo+攻略&プレイ日記
~新年イベント2017年で貰える家具・アイテム~

amiiboプラスになって最初の新年イベント。
何か新しい家具がもらえないかな?と思い遊んでみました。
【PR】

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


っと、その前に。。。まずはオーロラさんにご挨拶!
とび森amiibo+/オーロラさんに新年の挨拶
これでようやく1年が始まります(^-^)
続いては広場に行って、秘書しずえさんにご挨拶。えとのおきもの(酉年)をもらいました。
とび森amiibo+/えとのおきもの/酉年とニューイヤーケーキ2017
ついでに、ニンテンドーから手紙で、ニューイヤーケーキ2017が届きました。こちらもセットで写真・画像を紹介します(^-^)

そのニンテンドーからの手紙には、ふるさとチケットが17枚もついていました。これはお得!
とび森amiibo+/新年イベントで、ふるさとチケット17枚
枚数が中途半端だったけど、保存しておける枚数に上限でもあるのかな?(私は17枚もらって50枚になりました)
もらえる家具と、ふるさとチケット目的のために、起動してもいいかもしれませんね(^-^)
【PR】


とびだせどうぶつの森amiibo+攻略&プレイ日記
~村長就任4周年記念式典の様子~

今日で発売から4年!これだけ長く遊べているゲームも珍しいです(^-^)
4年経っての無料アップデートも驚きましたが、これで家具集め等、もう少し遊んでいられそうです。
【PR】

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


ゲームをつけると、しずえさんからお呼び出し。広場に連れていかれました。
広場に行くと。。。
とび森amiibo+/村長就任4周年記念式典イベント
村長就任の記念式典イベントが発生!これは嬉しいですね(^-^)
アップデートで追加された要素の1つなんでしょう。嬉しい追加要素です。
とび森amiibo+/村長就任4周年記念式典イベント
ずっとプレイしていたわけではありませんが、かなり長く遊んでいたゲームです。今年に入ってからも、何度か再開して
遊んでいましたし、今回のアップデートでamiiboカードに対応したのも良かったです。(使い道がなくて困っていましたし(^^;))
しかし、結構な追加要素があったので、次回作の発売がだいぶ伸びてしまわないかと心配でもあります。

最新作の対応ハードは、やはり任天堂スイッチでしょうか?
再来年ぐらいにはなると思いますが、amiiboカードが使えるといいですね(^-^)
対応してくれれば、住民を揃える負担がグッと楽になるので、遊びやすくなりそうです。
【PR】


とびだせどうぶつの森amiibo+攻略&プレイ日記
~アップデートで増えた家具を使い、部屋をコーディネート~

アップデートで増えた家具、かなりありますよね。
隠し倉庫ができましたが、それで足りるんでしょうか?(^^;)
今回は、フレンドさんに協力してもらったり、近場のセブンイレブンで配信キャンパーを試したりと、
いろいろ遊んでみました。
【PR】

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


まずはセブンイレブン家具。
元々あったセブンイレブン部屋に、新家具を設置してみました。
追加したのはこちらの家具です。
とび森amiibo+/アップデートで増えた家具/セブンイレブン家具
セブンイレブンの時計、ホットスナックケース、コンビニの買い物かご。この3つを追加しました。
実際にセブンイレブンにあるものを中心に、部屋の家具を揃えています。
ホットスナックケースはドーナツ販売で使われるものですが、今はどのセブンイレブンにも置いてあるのかな?
コンビニの買い物かごは、セブンイレブンの入ってすぐのところに設置されていることが多く、この家具のおかげで再現度が上がったような気がします(^-^)

続いてはNew3DSの「しずえ」バージョン。これはフレンドさんの協力でゲットできました。
WiiUはフォーチュンクッキーで引き当てられたのですが、こちらは引けていなかったので助かります(^-^)
とび森amiibo+/アップデートで増えた家具/New3DS・どうぶつの森パネポン
これで、New3DSの「どうぶつの森パネポン」とWiiU「無人島脱出ゲーム」の両方が遊べるようになりました。
ちょっとした息抜きに遊べていいかもしれませんね(^-^)
【PR】


とびだせどうぶつの森amiibo+攻略&プレイ日記
~隠し倉庫の場所・入り口がわからない人向けの攻略記事~

今回はアップデート後、手紙で紹介される隠し倉庫の使い方を紹介します。
たぬきちハウジングで「倉庫の増築を頼んだけど、隠し倉庫が見つからない!」と困った人もいるんじゃないでしょうか?
迷った人のために紹介しておきます(^-^)
【PR】

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


とび森amiibo+/隠し倉庫の場所
隠し倉庫は家の中で下画面をチェックすればOKです。
部屋の電気をつけるアイコンがありますよね?その隣に表示されているのが隠し倉庫です。
シャッターのようなアイコンが表示されているので、下画面を見ればすぐに見つかると思います。
使い方はタンスと同じ。たくさん入るので、これでアイテム置き場に困っていた人も、たすかるんじゃないでしょうか?
特に、amiibo+になって新アイテムがたくさん登場したので、その保管場所としても活用できそうです(^-^)
【PR】


とびだせどうぶつの森amiibo+攻略&プレイ日記
~ふるさとチケットを効率よく入手する方法とやり方~

とび森がアップデートで「amiibo+」になりましたね!
私も早速アップデートして、今日からプレイを再開しました。
と言っても、今年もオーロラさん写真を増やそうと、プレイはしていたので、それ程間は空いていません。
今回は、新要素の1つ「ふるさとチケット」の入手方法をプレイ日記を交えて紹介していきます。
【PR】

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


「ふるさとチケット」を手に入れる方法は簡単。まずは下画面のソパカが見られる人型のタブを押します。(ハートと図鑑の間)
そうすると、下記のように課題が表示されます。最初は簡単なので悩まないと思います(^-^)
とび森amiibo+/ふるさとチケット
ふるさとチケットマシンは役場の外にあります。役場に行くと、写真のような位置にチケットマシンがあるので触れてみましょう。
とび森amiibo+/ふるさとチケット

次は「部屋のコーディネート」。部屋に洋服を2つ飾る課題です。
とび森amiibo+/ふるさとチケット
洋服なんてもって無い!という方はお店に買いに行くか、デザインを洋服として飾ってしまうのもオススメです。
私はこんな感じでマイデザインを洋服として飾りました。
とび森amiibo+/ふるさとチケット

これも簡単。南の島にいってツアーに参加すればOKです。
とび森amiibo+/ふるさとチケット
その他、クワガタを捕まえたり、水辺の美化運動・エクステリアの購入サポート等の課題がありました。
こちらもそれぞれ、難易度は高くありませんが、要注意なのは水辺の美化運動でしょうか。
村の条例を「美しい村条例」にしてあると、ゴミが出にくいので条例を変えるのを忘れずに!

【効率よく、ふるさとチケットを入手する方法】
amiiboカードを持っている方なら簡単です。
amiiboカードで住民を呼び出し、やり取りをするだけで、お礼として「ふるさとチケット」が貰えるんです。
(住民は呼びださなくてもいい)
1日1回しか使えませんが、確実にチケットを入手できるので、オススメです(^-^)
(PR)


とびだせどうぶつの森・どうぶつの森HHD(ハッピーホームデザイナー)攻略&プレイ日記
~住民の写真をもらう方法・やり方~

とび森を再開して数週間、オーロラさんから写真をもらうことを1つの目標にプレイしていましたが、
実はそれまでの間に何枚か写真をゲットしていました。
まずはブーケ!
とび森/ブーケから写真をらもう
写真をもらった瞬間を撮り損ねてました(^^;)ブーケは9枚目です。
【PR】

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


次はアポロ。アポロの場合は実は2枚もらっていたんですよね。
とび森/アポロから写真をらもう
アポロは8枚目の写真です。こちらも10枚が見えてきました(^-^)
続いてはラムネ。
とび森/ラムネから写真をらもう
ラムネは7枚目です。こちらも最初はなかなか貰えませんでしたが、その後は順調です。
ここには載っていないんですが、ナタリーも引っ越し時に写真を置いていってくれました。ナタリーは9枚です。
【PR】

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="6975156107"
data-ad-format="autorelaxed">


そして、久しぶりにサブキャラを起動。サブキャラの写真部屋も整備しました。
こちらが中央の写真部屋です。
(サブキャラで貰った写真ではなく、たっつー村長でプレイしていて貰った写真です。
村長の家に置ききれなくなったので、サブ部屋を活用しています。)
とび森/ブーケから写真をらもう
こうやってみると、ドレミは滞在期間が長いこともあって、12枚(村長部屋1枚+サブ部屋11枚)とオーロラさんに次いで2番目の多さです。
とび森/ブーケから写真をらもう
入りきらなくなってサブキャラのサブ写真部屋も用意してありますが、だんだん手狭になってきましたね(^^;)

来年は「とび森発売から5周年」になるので、2017年の年末商戦辺りで「どうぶつの森・最新作(もちろん本編)」が出るのかな?
と期待しています。発売するハードは3DSなのかNXなのか気になりますね(^-^)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
【PR】


とびだせどうぶつの森・どうぶつの森HHD(ハッピーホームデザイナー)攻略&プレイ日記
~住民から写真をもらう方法/オーロラさん編~

とび森を再開して数週間、ついにこの瞬間が訪れました!
オーロラさんに話しかけると、家具を頼まれたので「定番の目玉商品+リメイク家具」をプレゼントです。
とび森/オーロラさんから24枚目の写真
【PR】

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


お礼にくれたのは。。。
とび森/オーロラさんから24枚目の写真
オーロラの写真!住民の写真、オーロラさんはこれで24枚目です(^-^)
【PR】

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="6975156107"
data-ad-format="autorelaxed">


久しぶりに村長の写真部屋を配置変え。置く場所がなくなってしまったので、何人かの写真がサブキャラの写真部屋に行くことになりました(^^;)
とび森/オーロラさんから24枚目の写真
まだまだ欲しいですが、再開後の目標が「オーロラさんから写真をもらうまでは遊ぶ」ことだったので、
ひとまず目標達成です(^-^)
実は、オーロラさんから写真をもらうまでの間に、他の住民達から何枚か写真を貰いました。それは後日紹介します(^-^)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
【PR】


とびだせどうぶつの森・どうぶつの森HHD(ハッピーホームデザイナー)攻略&プレイ日記
~住民から写真をもらう方法/オーロラ村の日常~

再開後、のんびりペースで遊んでいます(^-^)公共事業を直したりしつつ、住民とのコミュニケーションを楽しんでいるとこです。
ふと気付くと、新しい家が建っていました。
とび森/新しい住民はアンヌ
中に入ってみると「アンヌ」でした。村長宅に近いので、出会う機会も増えそうです(^-^)
【PR】

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="7565347307"
data-ad-format="autorelaxed">


再開後、すぐにオーロラさんが風邪をひいてしまったので、毎日クスリを届けに行きました。
とび森/オーロラさんに薬を届ける
よく見たら部屋にリセットさんの模型が置いてある(笑)そういえば、オーロラさんから写真をもらうために、
レア家具をどんどんプレゼントしていたんでした(^^;)
【PR】

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5462076449185453"
data-ad-slot="6975156107"
data-ad-format="autorelaxed">


そして、アポロから「さくらんぼが欲しい」と頼まれたので、おいしいサクランボを届けると。。。
とび森/アポロから写真をもらう
アポロの写真を貰いました!住民の写真、アポロからは6枚目か7枚目。。。です、多分(^^;)
次に起動した時にサブキャラの家に飾りに行けば正確な枚数がわかりますが、ブログ更新用のフォルダに
「サブキャラの部屋にアポロの写真が5枚」あるのは確認したので、「プラス今もらったばかりの1枚」と、
「村長の部屋に1枚ある?」ということで、多分7枚。違ったら後で記事を直しておきます(^^;)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
【PR】


【PR】

オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1D00-000F-E822
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラさん、ドレミ、アポロ、ブーケ、ラムネ
『新作で一緒に住みたい住民』オーロラさん、ナタリー、シベリアさん、ラムネ、ドレミ、ブーケ、アポロ、セバスチャン

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2017年3月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2017 (10)
  • 2016 (25)
  • 2015 (81)
  • 2014 (188)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)