とび森トップページ>>とび森.comトップへ戻る

» 攻略のブログ記事


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~3月のイベントを楽しむ/ひな祭りとカーニバル~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、イベントの様子を紹介します(^-^)

【あれ?ひな祭りなのに、しずえが広場にいない?】
ゲームを開始しようとすると、しずちゃんがカーニバルだと教えてくれました。
あれ、今日は「ひな祭り」もあったような。同時発生の場合はどうするのかな?
と思っていると、広場は「ビバ!カーニバル!」の方が占領。しずえさんは居ませんでした。
どこに居るのかと探していると。。。
とび森「ひな祭りに、しずえが広場ではなく役所前に」
とび森「ひな祭りに、しずえが広場ではなく役所前に」
役場の前にいました!二つのイベントが同時発生した場合、
こうなるんですね。
しずえさんの反応も、いつもと違うのがいいですね(^-^)

【オマケ】
村を歩いていると、新住民のガチャを発見。
とび森「ひな祭りに、しずえが広場ではなく役所前に」
喫茶ハトの巣の目の前に家を建てた彼。
いい場所に住んでいますよね(笑)(役所と喫茶店のすぐ近く)
【夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~バレンタインデーでチョコをくれる住民の条件~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、バレンタインデーでチョコをくれる住民の条件を考察します(^-^)

【バレンタインデーで異性の住民からもらえるアイテムは?】
バレンタインデーでアイテムを送ってきてくれる住民の条件は、新密度によって変わります。

条件:1番親密度の高い異性の住民
親密度が最高⇒ハートのチョコレート
親密度が高い⇒むらさきのバラ
親密度が普通⇒ピンクのバラ

大抵の方はハートのチョコレートをもらうと思います。
今回は「恐らくみんな最高なのに、くれる人は1人だけ。
その住民が選ばれている条件は何?」という点を考えてみます。

去年はバグで受け取れず。
今年はサブキャラでの起動はせずに、村長で開始。
無事、ラムネからもらえました(^-^)
オーロラさんじゃないの!?と思いましたが、
このラムネというのが1つのヒントになりそうです。

いろんな方から聞いた情報を総合すると、ランダムの可能性も高いのですが、
傾向としてあったのは「一番最近仲良くなった住民」が多かったんです。
私も実はこの直前にラムネから写真をもらっていました。
あれだけ写真をもらっているオーロラさんではなく、直前にもらったばかりのラムネというのが
ヒントになりそうですよね(^-^)
(基本は好感度が最高値の異性の住民からランダムなんだとは思いますが、確率が少し高くなるのかも?)
【夢見の館からどうぞ!】
夢番地:1500-0600-2286(フレンドコードの交換は行っておりません。)
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~パロンチーノのバッジ入手方法~

最近の「とび森プレイ日記」。
今回はパロンチーノから、久しぶりにバッジをもらったので紹介します。

【ざっそうハンターのバッジを貰いました(^-^)】
村を歩いていると、パロンチーノを発見!
とび森「パロンチーノから「ざっそうハンター」のバッジを入手」
久しぶりのバッジです。
【ざっそう系のバッジを手に入れる方法】
雑草かクローバーを抜いた本数によって、バッジがもらえます。
「キレイな村条例」でプレイしている方にとっては、ほぼ入手不可能なバッジかもしれません(^^;)
私もキレイな村条例なので、雑草の大半はフレンドさんの村で抜かせてもらったものです。
・ざっそうハンター:500本以上
・ざっそうバスター:2000本以上
・ざっそうスナイパー:5000本以上

今回もらえたのは、このバッジでした。
とび森「パロンチーノから「ざっそうハンター」のバッジを入手」
「ざっそうハンター」のバッジをゲット!
これが最後のバッジになるかもしれません(^-^)
【夢見の館からどうぞ!11月30日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~釣り大会で金の釣竿をもらおう!~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、釣り大会で「金のつりざお」をもらった時の様子を紹介します(^-^)

【忘れないように注意!】
金のアミの時にも紹介しましたが、魚図鑑を完成させた状態で
釣り大会に参加することで、「金のつりざお」が手に入ります(^-^)
とび森「釣り大会で「金のつりざお」をゲット!」
図鑑を完成させただけではもらえないので注意が必要です。
大会に参加するのを忘れずに!

やっぱり金のアイテムを手に入れると、達成感がありますね(^-^)
とび森「釣り大会で「金のつりざお」をゲット!」

虫もそうですが、魚も苦労していたので感慨深いものがあります。
1年頑張ってきた証?(^-^)
とび森「釣り大会で「金のつりざお」をゲット!」
これで金のシリーズをコンプリート!
金のつりざお、金のアミ、金のスコップ、金のジョウロ、金のパチンコが揃いました(^-^)
とび森「釣り大会で「金のつりざお」をゲット!」
他の金のアイテム同様に、キラリン!と光ります(^-^)
【夢見の館からどうぞ!9月29日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~10月の虫・魚・海の幸を紹介~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、10月に入ると捕まえられるようになる虫や魚、
素潜りで捕まえられる海の幸を紹介します(^-^)

【10月に入ると捕まえられるようになる虫】
(9月に捕まえられなかった虫)
・ミノムシ
・テントウムシ

~11月に入ると捕まえられなくなる虫~
・アキアカネ
・カメムシ
・クモ
・ゲジ
・スズムシ
・テイオウムカシヤンマ
・ハンミョウ

【10月に入ると釣れるようになる魚】
・イエローパーチ
・カレイ

~11月に入ると釣れなくなる魚~
・ウツボ
・エンゼルフィッシュ
・ナマズ

【10月に入ると捕まえられるようになる海の幸】
なし
~11月に入ると捕まえられなくなる海の幸~
なし

早めに捕まえておきたいのは「テイオウムカシヤンマ」です。
出現率も低いですし、何より出現時間帯が短いので
出会えずに終わる可能性も高い虫です。
まだ捕まえてないかたは、早めに挑戦しておこう!
【夢見の館からどうぞ!9月29日更新】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタンからお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~金のアミが手に入らない!と困っている人は虫とり大会へ!~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、金のアミを入手する方法を紹介します(^-^)

【ついにこの瞬間が!金のアミをゲット♪】
待ちに待ったこの日がようやくやってきました(^-^)
ムシ図鑑を完成させて虫とり大会に参加することで、
金のアミがもらえます!
カメヤマさんに話しかけると。。。
とび森「金のアミを虫とり大会でもらう」
(ムシ図鑑が完成していれば)図鑑を見せる、という選択肢があるので、それを選びます。

そうすると。。。
とび森「金のアミを虫とり大会でもらう」
金のアミをくれました!手に入れる方法は「虫図鑑を完成させて、
虫とり大会でカメヤマさんに話しかけること」です。
金の網は虫とり大会の日にしかもらえないので、注意してください。
とび森「金のアミを虫とり大会でもらう」

せっかくもらったので、手に持ってみました。
アミが金色!
とび森「金のアミを虫とり大会でもらう」
やっぱりこうやってコンプリートした記念にもらえると、
達成感がありますね(^-^)
次回作では是非、金のマリンスーツも欲しいですね(笑)
【最後の花火大会で更新!】(今月中に更新予定)
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタンからお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~パロンチーノの魚バッジ、もらう条件を紹介~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、パロンチーノからもらえるバッジの中で、
魚図鑑に関する入手条件を紹介します(^-^)

【サカナ図鑑関連のバッジを貰う方法・条件】
(1)サカナはかせ
サカナ図鑑を50%以上

(2)サカナマニア
サカナ図鑑を80%以上

(3)あるくサカナずかん
サカナ図鑑をコンプリートする

先日紹介したように、9月に入ってすぐサカナ図鑑が完成しました(^-^)
キングサーモンが最後だったので、これで博物館も完成したんです。
そうすると数日後、パロンチーノがやってきて。。。
とび森「パロンチーノから歩くサカナ図鑑のバッジをもらう」
とび森「パロンチーノから歩くサカナ図鑑のバッジをもらう」
歩くサカナ図鑑のバッジをもらえました♪
苦労した分、達成感がありますね(^-^)
サカナ・ムシ、両方苦労はしましたが、ムシの方が出現率が悪いノが多くて苦労したかも。
これで後は「金の釣竿」をもらうだけ!
10月の魚釣り大会が楽しみです(^-^)
オーロラ村の夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタンからどうぞ。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~パロンチーノの虫バッジ、もらう条件を紹介~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、パロンチーノからもらえるバッジの中で、
虫図鑑に関する入手条件を紹介します(^-^)

【ムシ図鑑関連のバッジを貰う方法・条件】
(1)ムシはかせ
ムシ図鑑を50%以上

(2)ムシマニア
ムシ図鑑を80%以上

(3)あるくムシずかん
ムシ図鑑をコンプリートする

先日紹介したように、9月に入ってすぐムシ図鑑が完成しました(^-^)
そうすると数日後、パロンチーノがやってきて。。。
とび森「パロンチーノから歩くムシ図鑑のバッジをもらう」
とび森「パロンチーノから歩くムシ図鑑のバッジをもらう」
歩くムシ図鑑のバッジをもらえました♪
苦労した分、達成感がありますね(^-^)
これでムシ関係のイベントは9月の虫とり大会に参加して、「金のアミ」をもらうだけ!
オーロラ村の夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタンからどうぞ。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~よくある質問「博物館の模型」はあるんですか?~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、「はくぶつかんのもけい」を手に入れる方法を紹介します(^-^)

【博物館の模型を手に入れる方法は?】
「博物館をコンプリートしたけど、博物館の模型がもらえない」という方もいたので、
模型が出現する条件をまとめておきますね(^-^)

条件と言っても「博物館を完成させること」ぐらいなんです。
化石・美術品(彫刻・絵画)・海の幸・魚・虫といった、
博物館に寄贈できるアイテムを全て寄贈し、完成させます。
(昨日の記事を参照)

完成した時の記念にフータがくれるわけでもなく、
翌日にお手紙で届くわけでもありません。
とび森では、博物館の2階で売り出すんです。
とび森「博物館の模型を売り出す」
フーコも「博物館が完成した記念に売り出しているんですよ」と教えてくれます(^-^)
とび森「博物館の模型を売り出す」
せっかく苦労して完成させたんだから、記念にくれればいいのに(笑)

ただ、2階で売り出すアイテムも結構あるので、確実に(毎日)売っているわけではありません。
私も完成してから1週間ぐらい掛かりました。

【「はくぶつかんのもけい」を部屋に飾る】
過去作では模型って家具の上に置けなかったような記憶があるんですが、
今回の模型はテーブル系家具の上に置けました(^-^)
とび森「博物館の模型を売り出す」
家具の上に置けると、見た目にもすっぽり収まっていい感じです(^-^)
【オーロラ村の夢番地】1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタンからお探しください。


とびだせどうぶつの森・攻略&プレイ日記
~住民から写真をもらうやり方~

昨日~今日の「とび森プレイ日記」。
今回のブログ記事は、オーロラさんから写真をもらった時の様子を紹介します(^-^)
「住民から写真がもらえない!」という方は、
こちらの攻略記事をどうぞ。
>>とび森【住人から写真をもらう方法-攻略まとめ-】

【今回はどのパターン?】
「川の魚がほしい」というお願い事でした。
とび森「オーロラさんから川の魚を頼まれる」
写真を見て気付いたんですが、オーロラさんが「釣り竿」を持っています。
「上手く釣れない」から「魚がほしい!」ということなんでしょうか?
(外に居る場面で)虫を頼まれる時は、虫とりアミを持っているのかも。

今回プレゼントしたのはこの魚です。
とび森「オーロラさんにピラルクをプレゼント」
タンスに保管してあった巨大魚のピラルク!
シーラカンスに続くレア魚でしょうか?
部屋の家具を占領してしまうのが難点ですが、
レア魚なので喜んでもらえます(^-^)

お返しにもらえたのは「オーロラの写真」!
とび森「オーロラさんから写真をもらう」
住民の写真もだいぶ増えてきました(^-^)
とび森「オーロラさんの写真を飾る」
オーロラさんの写真が3列目に突入!
ラムネやブーケからもらってないので、その枠は確保しておきたいですが、
サブキャラの中央にある写真部屋も含めて、そろそろ
置く場所を考えないといけなくなってきました(^^;)
【最後の花火大会で更新!】
夢番地:1500-0600-2286
※フレンドコードの交換は行っておりません。
【とび森.com管理人ツイッター(rigfantom)】
画面左側の「フォローする」ボタンか、記事上部の「ツイート」ボタンからお探しください。


【PR】

オーロラ村の紹介&フレンドコードについて

・フレンドコード交換は受け付けておりません。
・更新作業が最優先の為、コメントへの返信はほとんど行っておりません。予めご了承ください。
(コメントは承認制となっています。)
また、質問への返答は行っておりません。掲示板をご利用ください。

【オーロラ村の紹介】
とびだせどうぶつの森-オーロラ村の地図-
『特産品(フルーツ)』:リンゴ
『条例』:美しい村条例
『村長の方針』エコな村作り、リアルタイムプレイ(日付は先に進めない)
『夢番地』:1D00-000F-E822
『オーロラ村に住むお気に入り住民』オーロラさん、ドレミ、アポロ、ブーケ、ラムネ
『新作で一緒に住みたい住民』オーロラさん、ナタリー、シベリアさん、ラムネ、ドレミ、ブーケ、アポロ、セバスチャン

とび森.comツイッター

プレイ日記カレンダー

2017年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

次回作への要望・改善案アンケート調査

新作の「どうぶつの森」に向けて直して欲しい・追加してほしい新要素はどれですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ブログ『過去記事』

  • 2017 (10)
  • 2016 (25)
  • 2015 (81)
  • 2014 (188)
  • 2013 (461)
  • 2012 (195)